5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

○○VS○○統合スレ その49

1 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 08:05:53 ID:???
”WARNING”

723 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 15:27:12 ID:???
釣り乙、ストーリー補正は排除対象。
ゾイド世界で格闘特化機が成立するのは格闘>防御力>通常射撃だから。
それに旧初期ですら500km/hを誇るマーダが問題にされてない。
空戦ゾイドでも対空兵器を装備したゾイドには苦戦をしいられるのに、
高速ゾイド程度の速度で常に射撃をかわし続けるのは不可能だ。

724 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 16:29:01 ID:???
マッドのビームキャノンが的を外したソースはないぞ。
あんなところで撃ったら味方に当たるか橋が落ちる。

725 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 17:52:15 ID:???
そうですよね、実際ライオンやティラノがあればどんくさい砲撃ゾイドなんていりませんよね^^

>マッドの背中ビームはライジャーにさえ当たらず
kwsk

でもきっとブースタなしの空力研究だけで320q/h出るライジャーの性能は新ゾイドでは邪魔にされたんだろうな
んでずっと早い連中が出た今も時期逃しちゃってて出してもらえない、カワイソス

726 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 19:08:01 ID:???
>>723
マーダの500km/h以外にも初期連中は速い奴ばかりだな。
ゲルダーの200km/hで「多少機動性を犠牲に」、ザットンの150〜180km/hで「機動性が非常に低下」って…

共和国側もガリウス270km/h(ゴドス150km/h、イグアン&ガンスナ200km/h、レブ210km/h)
やグランチュラ330km/h(ガイサック120km/h)と凄い事になってるし…


てか、よく見るとギガの最高速度180km/h運動性A+ってステルスバイパーと同じなんだな…バイパーすげー


727 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 19:38:45 ID:???
>>723
前からよくこんな議論があったな。
俺はアンタと同じようにマーダの例を挙げたんだが、
マーダは運動性が低かったに違いないとか言われたぜ。


728 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 20:24:37 ID:???
デスのが大きいから強いよ

729 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 21:45:49 ID:???
>>726
重装甲時代の開発競争を経て、その後の陸戦ゾイドは重武装偏重になったからな。

火器が発達するにつれ自ずと兼ね合いが取れる装甲・速度域は決まってくるんだろう。

>>727
高速厨の戯言だから真に受けない方が良いよ。

730 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 23:17:14 ID:???
マーダは500キロで走れるのに、
「被弾に弱くて損害が増えてきた」だもんな。

731 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 23:20:23 ID:???
余程の猛者じゃないと500キロ出して戦えないんじゃない?

単純に500キロ出すのは出来るだろうけど、その状態で戦うってーと話は別。
スピードが半端無い分転んだり何かに接触したら大変な事になるしな。

732 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:10:50 ID:???
デッドボーダーVSバーサークフューラー
デッドボーダーVSジェノブレイカー
デッドボーダーVSデカルトドラゴン

733 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:17:18 ID:???
>>732
デッボにも色々あるだろう
槍持ちならまずバーサーク・ジェノブは無理ぽ
デカルトは分からん・・・無理か

734 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:21:51 ID:???
マーダは速いだけでゴジュラスから見ればただの蝿

735 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:59:23 ID:???
>>731
このスレではパイロットの技能は言及されないから。
高速戦闘自体が難しいってんなら他の高速機だって条件は同じ。

>>734
それは単に耐久力の差、被弾率に関係ない。

736 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 01:11:02 ID:pJpcWfHl
マーダはまともな格闘出来ないがエナジーは凶器満載

737 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 01:20:45 ID:???
速度を少しも落とすことなく格闘戦を続けられる、とわざわざ書かれているサーベルと違って
マーダは最高速度からものすごく速度落とさないとまともに攻撃行動が取れないのかも。
で、速度落とすと結局相手の側からの攻撃を被弾する。

738 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 01:55:49 ID:???
>最高速度からものすごく速度落とさないとまともに攻撃行動が取れないのかも

なるほど、どこかの整備不良とはいえグランチャーに
関節撃ち抜かれたゴジュラス後継機のようだ

739 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 02:02:11 ID:???
>>736
格闘の話なんかしてないんだが?

>>737
格闘戦についての記述を戦闘全般にすり替えて適用するのは戴けないな。
それに理論上、最低でも高速ゾイドとしての言及のないジェノに劣る事はない筈。
運動性ではセイバーもジェノと同等だし、投影面積からも回避性で上回るとは思えない。

740 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 02:16:43 ID:???
>739
追悼メモリアルのテクニカルデータだと、そもそもマーダには格闘武器が無いからな。
ジェノと同じホバー移動だし「機動力にとんだ戦闘機怪獣」とあるし、運動性が低い理由が見つからないな。


741 :732:2007/01/03(水) 02:43:23 ID:???
あ、書き忘れてました。

デッドボーダー(新バトスト版)VSバーサークフューラー
デッドボーダー(新バトスト版)VSジェノブレイカー
デッドボーダー(新バトスト版)VSデカルトドラゴン

上記でお願いします。

742 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 08:16:55 ID:???
マーダは装甲薄い=時速500キロのまま格闘したら、敵に攻撃した際の衝撃で自壊

エナジーの装甲がA+も与えられてるのはこのためだよ

743 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 09:34:42 ID:???
格闘の話はしてないと何度(ry
それに衝撃や加重に耐えるのは装甲じゃなくフレーム。


744 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 10:00:51 ID:???
マッドの衝撃砲で殺られる様な連中が、フレームが優秀とも思えないが。
しかし、そう考えると不思議だな。装甲は柔くとも、衝撃等には強くないといけない
高機動機(高速ゾイドや、初期頃の小型、中型)が低速重装甲機(超大型とか)よりも、フレームも弱いのか?
それとも、衝撃砲に関しては、対衝撃用のフレーム強度よりも、装甲の方が重視されるんだろうか?

745 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 10:05:50 ID:???
エナジーの醍醐味は高速直接攻撃だろ?
マーダで格闘やったら高速道路で事故った車みたいになる気がするな。
スピードがあればよいってもんじゃない。

746 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 10:21:20 ID:???
OSデスザウラー VS 旧マッドサンダー
OSデスザウラー VS ビッグサンダー
OSデスザウラー VS ゴールドサンダー
OSデスザウラー VS マッドフライ
OSデスザウラー VS サンダーヘラクレス
OSデスザウラー VS マッドジェット

OSデスザウラーが、旧デスザウラーに比べて、見違え程の大幅なパワーアップを遂げた事と、
新マッドサンダーが、旧マッドサンダーに比べて、幾ばくかの弱体化をおこしてしまった事とで、
新デスザウラーは、新マッドサンダーと、大体五分位に渡り合える程には成った訳だが。
旧マッドや、その改造ゾイドら相手にだと、どの位食い下がれるのだろう?と。
条件は概ねスレデフォで。

747 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 10:38:02 ID:???
>>744
基本的に衝撃砲は格下用武装だし〜
あと相手の体制を崩すのにも使われるから軽いほうが当然不利だし。

748 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:03:07 ID:???
戦車(エイブラムスあたり)とFIカーを追突させてやったらどうなるかって例えが分かりやすいかもな

749 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:14:34 ID:???
マーダがマックススピードで格闘かましたら
浦安で、突進してくる牛に飛び蹴りかました後の松五郎みたいになりそうな気がした

750 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:46:02 ID:???
だから何で回避性に関係ない格闘戦の話に?
分別つけようや。

751 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:47:57 ID:???
じゃあスピードが出まくってる状態でいきなり減速なしで曲がるのは難しいって事でどうよ

752 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:51:51 ID:???
空気抵抗で潰れるマーダ

753 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:54:00 ID:???
>>751
だからそれはどの機体でも同じ事。
慣性も重量によって働くもんだから機体が軽い方が有利。


754 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 11:56:37 ID:???
>軽い方が有利

空気抵抗が君の一番 大きな敵になるー

755 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:00:04 ID:???
ジェノよりマーダの空気抵抗が大きいと?

756 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:00:54 ID:???
>>753
その軽さを差し引いても曲がるのに苦労するくらいマーダは旋廻性が低かった説

757 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:01:51 ID:???
>>755
軽いからちょっとした空気抵抗でも押し負けるw

758 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:07:26 ID:???
>>756
根拠がない。

>>757
それだとまずスピードが出せない事になる、公式否定なので却下。

759 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:09:07 ID:???
流石にトルク(前に進もうとする力)って設定まで考えられて無いから
なぜか最高速が速ければ良いみたいな傾向になってくるんだよな

あのミニ四駆でさえ最高速重視のレブチューンモーターより
トルクを重視したトルクチューンモーターのが
使う香具師多かったのに

最高速が速くてもトルクが弱ければ直ぐに止められてしまうよ。
逆に速度が遅くてもトルクが強かったら止めるのは難しい。
そして敵を体当たりで弾き飛ばしたいみたいな感じの事がやりたかったら
最高速だけじゃなくトルクも強くしなければならない

760 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:16:59 ID:???
高速移動しながらだと自分の砲撃を相手にマトモに当てることができない
(サイクス同様旋回砲塔が扱いきれず、正面に撃とうとするとマーダ自身の頭に命中)
上に格闘装備もないので、相手を倒すために仕方なく速度落とした所を撃ち殺される説

761 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:32:22 ID:???
>>759
だから格闘は回避性に関係ない。
>>760
マーダの主武装はミサイルと電磁砲。
サイクスとはコンセプトが違うから高速射撃戦をしたければミサイルを使うまでのこと。

どう理屈こね回しても回避性がジェノを下回る事はない。諦めれ。

762 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:38:08 ID:???
>回避性がジェノを下回る事はない
つまり素晴らしい回避性能ってことじゃないか!

763 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:53:56 ID:???
けど地形適応はどうだかわからんからなあ

764 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 12:58:11 ID:???
最高速度と瞬発力は違うやろ?
マーダはザクレロかもしれないし。

765 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 13:20:32 ID:???
>>762
そう、そのすばらしい回避性を持ってしても重装甲時代を生き残れなかったわけで。
それで到来したのが中型ゾイドを生む小型ゾイドの重武装化時代。

>>764
俊敏だの軽快だの運動性における賛辞には事欠かない機体なんですが?

766 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 13:29:19 ID:???
この流れの発端は>>722だな

767 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 15:10:48 ID:???
回避回避言う人らは実戦って言うのは複数対複数ってのを忘れてると思うんだな。
複数から狙われることを考慮に入れなければならないんだから、
一体の相手の動きに集中して、その動作に対応してかわすなんて格闘技みたいな回避は無理。
障害物の陰から陰へとダッシュを繰り返したり、それが出来ないところではジグザグに(直線的でなく)移動する、
ってのが回避になるわけだが。
どう考えても、マーダの方がジェノなんかより障害物などに隠れやすいと思うが(小さいから)。
現実の兵器でも、最高クラスの運動性を有する戦闘ヘリも、動き回って回避するわけじゃなく物陰に隠れるし。
まあミサイルの誘導の問題もあるんだが。
>>760
物陰から砲だけ出して射撃するって手がある…というより、普通こうすると思うんだが。
少なくとも現実の戦車戦やら戦闘ヘリの運用やらなんかを参考にする限り。

768 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 17:59:44 ID:???
じゃあスレデフォもだだっ広い平地じゃなくて少しは遮蔽物もあった方がいい…のかな?

769 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 18:16:20 ID:???
>>768
障害物の比率・位置の共通見解を得るのが難しいから平地になったわけで。
フィールドの状態は追加条項で出題者が面倒のがこのスレの利用法。

770 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 18:18:17 ID:???
スマソ、「面倒みる」だorz

771 :767:2007/01/03(水) 19:38:16 ID:???
>>768
あ、>>767は、あくまで「マーダの実戦における損害論争」に関して書いたことなんで、
特にスレデフォを意識したものではない。
フィールドの状態によってそのゾイドの性能発揮に問題が出てくる場合は、>>769の後半で対処だと思ってるし。

772 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:27:37 ID:???
ゾイドの回避性能ってそこまで高いものなんだろうか
ワイツとかエナジーゼロファルみたいな厨機体は除いて大抵の高速ゾイドでさえ
バトストでやってるのはせいぜい視界に捉えている敵の射撃を回避する程度だろ
フリーダムみたいな回避が出来る分けでもないのに

773 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:35:58 ID:???
光学迷彩とか一切無しに純粋にスピードで分身してみせる
ゲッター2みたいな事出来るゾイドはいないのか

774 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:37:38 ID:???
で、この議論の根本は
「デスの射撃をギガが回避できるか否か」
答えはNO
ギガは荷電の圧力で前に進めるかどうか問題だし
避けようとしてもデスは首を曲げるだけでいい訳だし
ギガが避けるのはムリー

775 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:40:42 ID:???
カノンフォートだって荷電粒子砲かわせるのに何を馬鹿なw

776 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:40:53 ID:???
マッハ3で走るゾイドなんていねえよ。

マッハ10くらいで飛ぶロボはいるけどな・・・

777 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:45:43 ID:???
今の時代の荷電粒子砲は至近距離だと凱龍輝やゼロフェニでも避けられないからな

778 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:47:04 ID:???
やっぱりギガにはデスザウラーを弱体化させる因子があって
ギガと相対して、ギガに攻撃をしかける場合のみ
各能力が1ランクくらい低下するんだよ。

779 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:51:15 ID:???
評価表見てるとデスがギガに負けそうにないからな
運動性能2ランク差もBFとジェノブレがそうだが
トップスピードでも荷電性能でも負けてるのに総合能力はジェノブレ以上
つまりは実は大した差ではないって事だ

780 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:53:13 ID:???
地形適応の差は絶望的だよ説

781 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:54:24 ID:???
一部の超エースの活躍だけを見て
全てのギガがそれだけ強いんだなんて変な被害妄想した帝国説

782 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:55:32 ID:???
バスターキャノン詰めばデス以上になれるかもしれないが、
すっぴんだと強いとかそれ以前に兵器としての有用性を問われるゾイドがギガ

783 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:55:57 ID:???
>>774
拡散場で散らしてる筈だから圧はかからないだろ。
首を振ろうにも、家電の壁の向こうは本人には見えない。


784 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:56:46 ID:???
>>782
状況にあわせて装備をってのは考えようによっては使いやすいと思うがね

785 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:58:43 ID:???
>>783
そのくらいの距離ならデスのうんこ性能レーダーでも分かるだろ普通

786 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:58:43 ID:???
至近距離荷電は実は確実に敵を倒しやすいという利点がある反面、
「敵に無理矢理口を閉じられて、そのせいで発生する内部爆発に自分がやられる」
と言う危険性も秘めた諸刃の剣
素人にはオススメできない

787 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 23:58:54 ID:???
>>782
デスも結構状況に左右されるタイプなんだがなあ。

乱戦に持ち込めば荷電をうかつに使うことは出来ないし、ましてや拠点防衛なら威力を抑えてもヤバイ。

788 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:00:26 ID:???
>>785
で、それは何m先の距離の話?

789 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:04:25 ID:???
無理矢理口を閉じるなんてやる方が危険だろ

790 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:09:53 ID:???
>>785
家電粒子を束ねる磁束と家電粒子が大気と衝突しておこる電磁場の向こうをうんこレーダーが捕らえられると?

791 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:10:10 ID:???
共和国はネオゼネの戦力の1/20だから少しでも損害を減らす為に
戦場を選んだ可能性も高いな
特にデスがいると絶大な被害を受けかねないからギガは馬鹿みたいにタイマン張るんじゃなくて
自分の得意な地形に引きずり出したとか

792 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:14:36 ID:???
>>789
口の中に手突っ込むわけじゃないんだよ。
デスの顎掴んで上にくいって上げればそれで済む話じゃん。
ギガくらいパワーのある奴じゃないと出来ないけど

793 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:15:12 ID:???
セイスモのようなゾイドが作られた真の理由
富井社員A「ギガをも圧倒するようなデスザウラーの後継機を作ろう」
富井社員B「ギガ以上の運動性能と格闘性能、HEシールドをも破る荷電粒子砲を付けようぜ」
富井社員C「そんな厨ゾイドやめとけ。もうちょっと無難な性能にしようぜ」
AB「おk」

794 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:16:24 ID:???
>>790
荷電撃つと使い物にならなくなるレーダーなんてそれこそ欠陥品

795 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:19:10 ID:???
>>791
それなら機体じゃなく戦術が評価される筈、何で機体が名指しさるてんのよ?

796 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:21:11 ID:???
>>794
欠陥品でなくても原理的に不可能だろ?


797 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:21:59 ID:???
>>795
なんらかの方法でギガがデスを殺っちゃったからじゃね?
アロのバトストの結果も司令部には
「共和国の新型のゴジュラスギガにデスザウラーがやられました」
って届いてるだろうし

798 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:23:44 ID:???
>>797
そういうアクシデント(?)的な報告なら
機体解説に書かれないよ

799 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:27:21 ID:???
普通に戦えばデス以下
しかし近接射撃最強の核砲があるから実際はデス以上
だからファンブックは間違っていない

800 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:27:25 ID:???
>>797
グランチャーとか逃げ切ってるみたいだし、そんないい加減な報告はないんじゃね?

801 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:29:53 ID:???
>>799
核砲があるからとは一言も書いてませんw

802 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:36:07 ID:???
>>779
>評価表見てるとデスがギガに負けそうにないからな

デス:格闘S 近射S 装甲S E盾- 運動A-
ギガ:格闘S 近射S+ 装甲S- E盾S- 運動A+(近射は多分ノーカン)
どの辺が?

803 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:38:15 ID:???
格闘ゲーの同キャラ対戦は永遠に決着が付かないって言うようなもんだぞ。
本当ナンセンス

804 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:52:12 ID:???
>>801
普通そんな事欠かないだろw

805 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 01:59:42 ID:???
>>797
そんなこといったらデスザウラーはマンモスより弱くなるぞ。

806 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 02:13:10 ID:???
>>779
BFのライバルであるゼロも運動性Sだもんな(速度はBFが上だが)…運動性2ランク差って、大した差でもなさそうだ。

>>797
それだと「グランチャーの活躍でゴジュラスギガを行動不能にできました」も届いてそうだがw


807 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 08:17:07 ID:???
>それだと「グランチャーの活躍でゴジュラスギガを行動不能にできました」も届いてそうだがw

この報告を真に受けてギガを嘗めてかかった挙句、
大量のデスザウラーを失う結果となって(今度はガチで負け)
セイスモに続くとかだったら笑う

808 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 09:00:58 ID:???
>>806
>BFのライバルであるゼロも
実はそんな設定ないんだぜ?

809 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 10:08:27 ID:???
運動性能2ランク差は格闘、射撃2ランク差と比べるとあまり大きくないんだな

810 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 10:33:05 ID:???
まあ2ランク差が大きな差がないってのは釣りにしか。

レッホとかがシールドを完全に圧倒することになるんだぜ?

811 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 11:20:14 ID:???
運動性同ランクでもとんでもない差がついている場合もあるわけだが

812 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 12:55:37 ID:???
エナジーがゼロの2倍速いってのはゼロに乗ってる共和国兵の感覚だろ
ギガがデスに5分以下と同じ

813 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 13:02:44 ID:???
誇大広告は信憑性が薄いな
BFとジェノブレ、ゼロとゼロフェ二とエナジー、その他諸々

814 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 13:24:47 ID:???
シュナイダーを捉らえていたデスのパイロットはニュータイプだったんだよ

815 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 13:47:09 ID:???
つか常人でも乱戦で機銃によるサイドアタックかければ楽勝だろ。
運動性が高くても戦場で常に全方向に対応できるわけじゃない。


816 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 13:47:46 ID:???
ギガはGTOにボコボコにされるな

817 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 14:33:06 ID:???
追いついてこれるならな

818 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 15:08:32 ID:???
離れてたら実弾でボコ
近づいたら圧倒的な運動性能差でギガの攻撃はアタラナイ

819 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 15:22:15 ID:???
単機での長距離砲による射撃が直撃するとは思えない。


820 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 15:32:12 ID:???
帝国の砲撃が効果無いなら…オーガの砲撃も微々たる物だろうな。

821 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 15:55:01 ID:???
ヴォルフのBFとレイのゼロ(イエーガーのブースターとシュナイダーのブレードも付いてる)が
ガチで格闘やって運動性能2ランク差あるBFが勝ってる訳ですよ
ゼロの格闘はA-でBFはA
だがゼロにはシュナイダーのブレードとイエーガーのブースターのお陰で
通常機よりは高い戦闘能力を持つ状態
しかも乗り手ではゼロの方が上
さて、運動性能2ランク差圧倒的優位論は・・・

822 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 16:04:37 ID:???
名有り同士が正面からぶつかるような状況はストーリー補正やキャラ補正の坩堝なわけで。
双方捨て身だし、完調でもないし全く参考にならん。

271 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)