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○○VS○○統合スレ その49

1 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 08:05:53 ID:???
”WARNING”

2 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 08:34:34 ID:???
よく出る話題(ゾイド関連)については既に適切なスレッドが立っている場合がありますので、
誘導された時は速やかに移動し、そちらのスレを盛り上げてください。
 
>>950は新スレ立てと、ローカルルールの雑談スレURL変更の申請をしてください。
(運用情報板http://qb5.2ch.net/operate/・「■ ローカルルール等リンク先更新総合スレ」)
 
>>950付近になったら、次スレが立つまで次スレ立てられない人立てる気のない人は書き込みをご遠慮願います。
 
・目に付きやすいようになるべくage進行で。
・転んでも泣かない。喧嘩は売らない・買わない・持ち込まない。
 
前スレ
ゾイド板雑談スレッド<その83>
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1163428883/
関連スレ・過去スレは>>2-10あたり


3 :このスレには荒らししかいねーのか('A`):2006/12/01(金) 08:42:58 ID:???
ゾイドVSゾイド
ゾイドVSその他
の議論をするためのスレです。
このスレの議論を他のスレに持ち出すのはやめてください。

次スレは>>950以降、重複防止のため宣言してから立てて下さい。
次スレが立つまで埋めないように。
”WARNING”
煽り、荒らし、釣りには完全放置でお願いします。
反応したあなたも荒らしです。
○○VS○○統合スレ その48
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1161644130/

4 :このスレには荒らししかいねーのか('A`):2006/12/01(金) 08:44:04 ID:???
正規スレデフォ
形式:通常装備同士の一対一
地形:障害物の無い平地
戦闘領域:無制限、エリアオーバー無し
天候:晴天無風
時間:無制限但し無補給
距離:相対距離10kmからスタート
パイロット:それぞれの機体をスペック表の値で的確に運用できるパイロット
      (勘や特技、「奇跡的な○○で」等、演出は実力に含まない)
勝利条件:相手の無力化、基本条件に抵触しない限り手段は問わない
その他、武装・機体数など追加事項は出題者各自が過不足無く提示する事。

・基本的にはファンブック及びバトストの設定・描写を基準。設定は上書き優先が原則。
 資料優先順位はメーカー直発行物>雑誌記事>その他の媒体。
・節度を持った考察が望ましく、不確定・曖昧な推測・決め付けは極力排除するものとする。
・世界観に抵触しない限りに置いて、必要ならば科学的な解釈・根拠を適用しても良い。
・また繰り返しを避ける為、各資料及び過去スレをよく参照の上議題を提示する事。
・考察は纏まった結果(戦法、勝因・敗因)を整理した文章によって締め括られるのが望ましく、
 なるべく結論文を提示する事。(記録サイトの準備として、計画は未定だが・・・・)
・アニメのゾイドにおいては、アニメvsアニメなら可。
 アニメにしか登場しないゾイド(ムラサメ等)は箱裏スペックや劇中描写等を参考とする。
・記述・描写が無い事は議論の基本として肯定材料にも否定材料にもならない。
 反論する場合は反対論拠を明示する事。
 描写に乏しく、明確な判断が出来ない場合はループ回避の為、新たな論拠が出るまで保留する


5 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 12:45:34 ID:???
前スレ>>989,987
何を持って厨性能と云うか、の基準は難しいとは思うが。

高速厨は"速いから、避けるから大丈夫"って思考だから、高速厨と言われる訳で、
高速ゾイドで厨性能なのなんて、エナジーライガー位の物だろ?
他の高速ゾイドらは、普通に攻撃も喰らうし撃墜もされてる。
まぁ、エナジーもやられてるっちゃやられてるが、物語補正的な物で。

重装甲なゾイドだって、マッドや禁ゴジュ等と何体かいるが、
禁ゴジュ:超重装甲(無敵)
マッド:超重装甲(並)
デス:超重装甲(柔)
デスステ:超重装甲(薄柔)
ギガ:古代チタニウム[超重装甲(薄柔)並み]
みたいな感じで、禁ゴジュだけが突き抜けている事が問題な訳で。
他のは、それなりにダメージも喰ってるし倒されてる。
禁ゴジュは、やられているかどうかすら判らない。仮に、やられていたとしても
巨大隕石と環境変化とか云う、思いっきり物語展開的なやられ方な訳で。
(尚、Zナイトはパラレルワールドもいい所なので論外な。)
後、公式・非公式を問わずの"改造ゾイド"でしか対処出来なかったとか。
まぁ、主にギルザウラーとかデスバーンとか、ゼロで勝てないからファルコン着けてみた、とかね。


6 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 18:13:49 ID:???
旧デスザウラーvsギガ

7 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 18:40:52 ID:???
>1
乙です。

デスに勝ち目無し。
OSで威力の上がった荷電を整備不良で3回防げる事が確定している。
旧世代のデス火器では荷電以外にギガにダメージの通る物は無いので格闘戦で終了。
FB4のスペックはあの時代の基本ステータス。
旧世代では最悪2ランクは落ちる可能性が有るので勝てる見込みがない。

8 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 18:58:30 ID:???
>>7
HE盾が整備不良と劇中でいわれたことは無いと何度言えば

あとはおおむねあってるだろう

9 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 19:58:39 ID:???
エナジーライガーVS指定の幾つかのゾイドで、シチュエーションは遭遇戦。地形は平地とする。

戦闘開始位置・距離は、どちらか或いは両者が相手に気付いた時からで、
可能ならば不意討ち・先制攻撃は可。両者は戦闘開始前は、直線上を相手に向かって巡行している物とする。

エナジーライガーの制限時間やE盾、光学迷彩等の、恒常的に使用出来ない能力は
対戦相手に気付いて、戦闘機動に移行してから任意のタイミングにて開始出来る物とする。

対戦は基本的に相手の能力が判らない物として発生するが、外見的に明らかに判る物、
戦闘中に相手が使用した事で、戦闘データとして判る物は、知っている・知った事にして良い。

VSマッドサンダー、VSデスザウラー、VSウルトラサウルス、VSセイスモサウルス、
VSゴジュラスギガ、VSゴジュラス・ジ・オーガ、VSデススティンガー、VSガンブラスター、
VSHAケーニッヒ、VS凱竜輝、VSライガーゼロイクス、VSジェノブレイカー、

エナジーライガーって云われている程、厨性能ゾイドなのかな?上記対戦だと
下手すると、勝率5割を切りかねない気がするんだが。
まぁ、指定の対戦相手が大型3強(スレ内評価)や超大型、射撃を得手とするのの
どれかに該当するのばかりって事もあるんだろうが・・・。
(一応、ギルとか禁ゴジュとかの、暗黒期のインチキスペックゾイドは、除いたんだが。)

10 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 20:42:36 ID:???
巡航速度でのそのそ動いてたら相手を補足する前にエネルギー切れね?

巡航中でも電子機器は索敵にフルパゥワだし省エネとはお世辞にもいえないからなあ。

11 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 22:54:51 ID:???
ぶっちゃけ、エナジーは戦闘力があの規格にしては最強クラスってだけ。

稼働時間を加えれば総合的にはジェノザウラー以下じゃない?

12 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 23:10:41 ID:???
>>7
旧世代が2ランクは落ちる可能性があるって根拠は?
オーガとノーマルとの比較?

>>9
基本的に索敵で負ける相手にはエナジーはかなり不利じゃなかろうか?

13 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 23:11:02 ID:???
しかも暴走して大爆発起こしかねない欠陥機。皇帝が乗るような機体じゃないな。

14 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/01(金) 23:34:53 ID:???
>>13
核が破壊されたら、でしょ?それは。

基本的に核が破壊されたら死ぬってのは全ゾイド共通。
また、ゾイド核が破壊されることで大規模な爆発を起こす=パイロットが死ぬ可能性が高い
ってのも基本的には共通事項。

エナジーはそれが極端なだけ。

15 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 00:17:24 ID:???
>>1

>>9 スレデフォでは無い対戦とは珍しいな。
○マッド×エナジー 散々既出の索敵とビーム砲でマッドの勝ち

○デス×エナジー 索敵、ステルス共にエナが上だが、中距離射撃A+なので近距離まで行かないとダメージを与えられないが
デスの荷電はアロ小隊を飲み込むほど拡散する。しかも発射中に首を上下左右に動かせるので、回避は難しいだろう

○ウルトラ×エナジー 索敵の差でウルトラの長距離砲撃が決まるだろう

△セイスモ△エナジー ゼ砲はデス荷電のように拡散しないが、発射中に首を動かせるので、まぁ当てられるだろうが
セイスモはデカイし索敵は互角だしで先制はエナだろう。S−装甲を反撃される前に突破できるか?

×ギガ○エナジー(チャージャー砲がE盾で止まると考えて)
運動性能の差は死角無く装備された格闘武装で何とかするとして、火器が無く速度でも圧倒的に劣るギガは待ち戦法しかないのがキツイ
イーグルバスターでも背負えば索敵が同じなので互角になるだろうが…

×オーガ○エナジー 運動性互角、当てた者勝ちの強力な火器持ち同士だが、オーガは索敵Bなのでエナ有利かと

○デスステ×エナジー 索敵含む性能的にエナではキツイ。しかも地中潜行能力は反則だ…

×ガンブラ○エナジー 索敵B+、ステルスB−と互角。旋廻しないガンブラの砲。ここは速度と運動性でエナが勝ちそうだ。

○ケーニッヒ×エナジー 索敵A+でステルスAのケーニッヒならかなりエナに近づいて精密射撃ができそうだ

×凱龍輝○エナジー 性能的に(特に中距離射撃が無い)凱龍輝ではキツイ。

○イクス×エナジー 昼間だと光学迷彩は制限されるが、それでも夜のS〜S−程度には機能するだろう。索敵もイクスが1ランク上なのでケーニッヒと同じ事になるだろう

×ジェノブレ○エナジー 同時に発見しそうなので性能的にエナの勝ち

16 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 00:27:59 ID:???
>×ギガ○エナジー(チャージャー砲がE盾で止まると考えて)
>運動性能の差は死角無く装備された格闘武装で何とかするとして、火器が無く速度でも圧倒的に劣るギガは待ち戦法しかないのがキツイ
>イーグルバスターでも背負えば索敵が同じなので互角になるだろうが…


公式でギガ>エナジーって明言されてるんだが・・・・

17 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 00:37:00 ID:???
コロコロだったか?
まぁとりあえず運動性能の差で戦闘は決まらないって事だな。


18 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 01:39:00 ID:???
>>15
>○イクス×エナジー
ファルコンのバトストEXから考えてそれは無い。
イクスでエナジーに勝てるんだったら、
わざわざフェニックスなんざ用意せずにそのまま戦いを挑むだろ。

19 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 01:44:54 ID:???
冷静に考えたら、エナジーチャージャーの開放って旧ヘルキャットの延長じゃね?
旧ヘルキャットは180〜200q/hから450q/hだから、スピード増加率は2.25〜2.5倍。
エナジーは660q/hだからヘルキャットの増加率を当てはめてみると、
エナチャ非稼働時の速度は264〜293q/h。妥当なとこだろ? もちろんソースなんてないがな!

そう考えると凄いような大した事ないような…旧大戦初期からやってる事は変わらない。攻撃力は増えるんだろうが。
むしろあのサイズで光学迷彩とか速度うpとか実装できるヘルキャットSUGEEEEEEEEEE


20 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 02:54:02 ID:???
>>18
FB4の評価だと格闘と運動性能が互角で射撃はイクスが上なんだよな。イクスとフェニ

恐らく評価のランクが変わらない程度にフェニの格闘が上って事なんだろうが…
わざわざ「これから攻撃します」と言わんばかりに換装する程の差なんだろうか?


21 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 03:49:24 ID:???
>>14
核破壊で必ずしも爆発はしないだろ、普通に機能停止してるのもあるし。
>>18
演出だから仕方あんめ?
それこそ皇帝がエナに乗ってノコノコ戦場に出てくる自体、本来有り得ないしな。

敢えて理屈をつけるとするなら「共和国ゾイドが皇帝を倒した事をアピールする必要があった」とか?
周りに数機の味方もいたわけで、殺る気ならエナに囲んで全員自爆して巻き込んでも良かった筈。
それをやらなかったってのは一騎打ちを以て決着とする文化観だからでは?

22 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 05:01:50 ID:???
>>21
更にそれ以前の問題が有る。ゼロ以外はヴォルフの近くに行けない。
ゼロならイクスユニットを被って近付けるがそれ以外のゾイドは無理。
戦闘力においてイクス<フェニックスは確定。
イクスの強さは隠れる事ができるからこその評価。敵のど真ん中で隠れても集中砲火で落ちるだけだし。

何よりも実際の威力だけなら砲撃はパンツァー以下、
格闘はシュナイダー以下、
機動性はフェニ、イェーガー以下。
ゼロアーマーより強い程度でしかない。

23 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 07:00:01 ID:???
>>22
>何よりも実際の威力だけなら砲撃はパンツァー以下、〜
他の部分でことごとく上回ってますが何か('A`)

24 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 07:12:20 ID:???
>>22
他が上回って居ても問題なのw
イクスは純粋な攻撃力が低いからエナジーに効く攻撃がなくて勝て無いって話に繋がるだけだから。

イクスが屑と言ってる訳じゃ無い。
ヘリックシティ周辺でのフェニックスに着替える必要性の話。

25 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 08:02:08 ID:???
あ…忘れ物。
イクスユニットは運用の関係上帝国の物。
つまり、同士討ちを防ぐ為の機構が無いとエナジーの近くにズラリと並べられない。
って事で隠れても無駄と言う確立が100%に限りなく近い。
こう言う意味でもイクスユニットは排除しないと成らないと言う事にもなる。

結局何方にしろあの場面ではイクスユニットは捨てられる運命だった。

26 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 08:26:51 ID:???
>>24
>イクスは純粋な攻撃力が低いからエナジーに効く攻撃がなくて勝て無いって話に繋がるだけだから。
おまえさんがFB4をもってないのはよくわかったよ。

27 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 08:29:19 ID:???
>>25
>つまり、同士討ちを防ぐ為の機構が無いとエナジーの近くにズラリと並べられない。
>って事で隠れても無駄と言う確立が100%に限りなく近い。
そんなものの存在が確認されたことはありませんが?

28 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 08:30:42 ID:???
>>26
お前が未だに評価=威力と考えていることが良く解ったよw
でなきゃ射撃や格闘の評価のランクが相手の装甲評価より低いゾイドがダメージを与えられるわけないってのw

29 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 08:40:23 ID:???
>>28
('A`)ドウカイシャクシタンダ・・・
格闘と運動性能が互角で射撃はイクスが上の設定ですがなにか?

30 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:24:43 ID:???
仮に「イクスじゃエナジーに対して通用する攻撃が無いからエナジー倒せません」
なのだったらどの道ゼロフェニでもエナジーは倒せないことになる(安直に格闘・射撃評価だけ見たら)。
イクスだって装甲Aの相手に通用する攻撃は充分持ち合わせている筈だ。

31 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:27:04 ID:???
アーマーとしての機能は無いイミテーションか、
鹵獲(?)の時点で死んでいて、
ガワだけのなんちゃってイクスだったんじゃないのか?
あるのはパージ機能だけ。

32 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:32:28 ID:???
むしろそんななんちゃってイクスが複数機まぎれ込んでることに気づかない
皇帝直属部隊の連中の脳が沸いている。

33 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:36:19 ID:???
とりあえず一文の記述もない機能、勝手に妄想するのはやめようや。


34 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:42:05 ID:???
レイの相性がイクスよりフェニと良かった。
これで全部片が付く。
ゾイドにおいては

パイロットとの相性>>>>>>>>ゾイドの性能

35 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:44:55 ID:???
それ、機体との相性であって武装との相性じゃないだろ。

36 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 09:59:36 ID:???
暗殺するより堂々と倒した方が客観的な見栄えも言い→閃光師団の汚名返上

とか考えてたんじゃね?

37 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:04:29 ID:???
結局不意打ちしてるし。暗殺とそう変わらんような・・・

38 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:08:21 ID:???
>>35
いや、武装と組み合わせての相性もある
実際レイはずっとノーマルで戦っていたわけだし

39 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:31:08 ID:l21jEs7x
アーサーブレードなんかはアタックブースター装備を喜んだよね。

あとは同じ運動性S評価でもフェニVSエナジーの例もあるし、
B-CASのフェニのほうがイクスより動きがいいんじゃない?(最高速の差もある)
ノーマルで戦ってたレイは射撃性能とか重視しないだろうし

40 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:42:04 ID:???
>>37
フェニックスが飛んできた時点で不意打ちにすらなってない件w

41 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:48:20 ID:???
>>38
それは相性でなく単なるスタイルでは?
つかだとすればファルとのスタイルの差も大きくね?
>>39
そこに光学迷彩捨てる程の価値があるとは思えない。

42 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:53:00 ID:???
>>41
ゾイドとの「相性」なめるな
武装や装甲の優位性なんて一秒で超える

43 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 10:56:40 ID:???
光学迷彩を使えば確かにもっと楽に倒せただろうけど、
それじゃあ誰もレイが倒したとは気付かない→閃光師団の汚名返上にならない

44 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:08:18 ID:???
機体の相性説に一票
ゾイドはそういう乗り手のメンタルな部分で戦力が大きく左右される。

閃光師団の汚名云々は、その作戦計画自体に
イクスアーマーパージ前提のバックアップがあった時点で無しでしょ

45 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:11:40 ID:???
つか、フェニックスシステムで出力を向上させたほうが、総合的に能力が変動するからじゃない?

というか、フェニックスシステムって出力を何倍かに増大させるシステムなのに、結局はイクスと同程度のスペックって

ファンブ4の能力表は大分杜撰だな。ファンブ4であるからして否定は出来ないが。

46 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:13:03 ID:???
もしくはフェニックスを使う事で共和国軍として戦うと言う意味なのか

47 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:17:41 ID:???
>>43
別に汚名返上とかそんな話は出てなかったはずだが。

ところでそれって功名心に逸るバカとやっていることは大して差がないよな。

48 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:19:57 ID:???
しかしグダグダになってるアロバトストを超える勢いでグダグダなバトストだなあ。
親衛隊に紛れ込んだ上で、なおかつ偽装トレーラーが来ないと成立しない作戦って・・・

49 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:21:56 ID:???
>>40
敵の目の前で隙だらけな合体シーンを見せつけても、やってることは不意打ちだよ。

50 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:24:39 ID:???
実際は、ほとんど付け入る隙がないんだろうけどな。合体

51 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:25:37 ID:???
もしくは攻撃されないタイミングを見計らってから合体するか

52 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:27:19 ID:???
>>48
トレーラーは、いらんだろ
紛れ込んだのはほんの一瞬の隙を突いたレイの腕が良かったとも言える

53 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:28:37 ID:???
>>51
迎撃に出たゲイルに突撃しながら合体しているので、それはないと思う

54 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:33:59 ID:???
基地に戻って苦労してクレーンやら使って武装を変えていた従来ゾイドはご苦労さんですな。
まさに戦術、戦略面での大革命。

55 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:37:41 ID:???
違う、あれはそんなチンケな作戦じゃないんだ!
懲罰部隊がわざと派手に戦う事で敵の注意をそらし、皇帝を釘付け、
その隙をついてレイの機体識別信号を目標に猛爆して確実に焼き払う。
つまり囮の筈のレイが勝っちまったからグダグダに見えるだけだ!

56 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:39:13 ID:???
猛爆ってもなー。主力戦闘機のディメプテは対セイスモに出払っているわけで

57 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:40:56 ID:???
実際は合体中狙われてあぼんな奴も沢山いるんだろうけどな
まあ合体完了しても余程の防御力持ってなければ攻撃食らえばあぼんだけどね

58 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:42:44 ID:???
>>52
ファルバトスト読んだことあるのか?

>>56
対空網突き抜けてファルコン護衛しましたがね。
あれが普通のファルコンで無くデストロイヤー砲弾内臓だったら・・・・

59 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:54:34 ID:???
>>57
それなら合体がここまで一般化しない
戦後も面々と受け継がれる技術だし

60 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:57:17 ID:???
>>58

・・・重くて飛べなかったりして

61 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 11:59:35 ID:???
>>59
合体しようがしまいが直撃食らえばあぼんだろ

62 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 12:15:05 ID:l21jEs7x
レイは共和国軍だからイクスの光学迷彩の使い方知らんかったとか……
レイのは帝国のライガーゼロにフェニ合体させたんだっけ?

>>61
直撃食らってないから一般化したのでは?

63 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 12:17:15 ID:???
ファンブック2のストームソーダー対レドラーの空中戦は
ストームソーダー側の圧勝だったけど、ストームソーダー側の損害もゼロでは無かった。
つまりそういう事

どんな優秀な奴でも落ちる時は落ちる

64 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 12:29:49 ID:???
結局

「強いゾイド、弱いゾイド。そんなの人の勝手。
 本当に強いゾイド乗りなら、自分の好きなゾイドで頑張るべき。」

だな。


65 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 12:33:57 ID:???
ゾイテック社員「適度に壊れてくれないとこちらも困る。なにせ企業ですから。」

66 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 12:36:47 ID:???
まぁ鉄竜騎兵団エース級の陸軍少佐さんも好みで
ディロフォースに乗ってるくらいだしねぇ

67 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 13:18:16 ID:???
新兵器の開発を根本的に否定する言い種だなw

68 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 14:18:48 ID:???
>>42
ゾイドの武装なめるな
相性の優位性なんて実証する前に終わる

>>64
ゼネバス「俺は強いゾイドがだぁ〜い好きなんだぁ〜!!!」

こうですか?わかりません!

69 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 16:24:24 ID:???
>>68

>>ゾイドの武装なめるな
相性の優位性なんて実証する前に終わる


何だ? この、これ以上無いぐらいの瞬殺負けフラグ台詞は



70 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 16:30:56 ID:???
しかし実際相性じゃ是砲は防げんからな。

71 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 17:55:09 ID:???
相性次第で防げる
ギガのパイロットにそこまで良いのが存在しなかっただけ

72 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 18:04:51 ID:???
ソースキボン

73 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 18:05:25 ID:???
セイスモの遠距離狙撃がディメプテの妨害電波で
ノーコンにされちまうのもある意味相性じゃない?

74 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 18:36:12 ID:???
その相性ではないんだが

75 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 18:46:15 ID:???
相性つうかあんだけギガいて接近戦も出来たんだから誰か一人くらい
核砲ぶっ放しゃよかったのに……(やろうとはしたけど)
フェニも結局ミサイル撃たなかったし。
セイスモてバトストじゃ1機しか登場しなかったんだっけ?

76 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 19:21:39 ID:???
>>75
ファルコンファンブでいっぱい出てる

77 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/02(土) 21:22:19 ID:???
戦場は広いんだし、ストーリーで描写してる部分だけが戦争の全てじゃないから
どこかできっとしとめまくってる猛者もいるはず・・・orz

78 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/03(日) 11:49:21 ID:???
つか、そういう奴でないとバトストに拾い上げてもらえない

79 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/03(日) 12:10:08 ID:???
だがそんなレアケースを引っ張り出すとギガを格闘で倒すセイスモやBFなんかも当然出てくるから高望みのしすぎは命にかかわるぞ

80 :キングゴジュラス:2006/12/03(日) 13:02:26 ID:???
>>63
>どんな優秀な奴でも落ちる時は落ちる
そ、そんなこと…
黙ってなさいよ、…あ、あんたたちなんてイチコロなんだからねっ!?


81 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/03(日) 14:04:22 ID:???
>>79
レアケースでなければ話の中で活躍できない

82 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 09:51:53 ID:???
PKコング&コングMS×3vsジェノブレ&BF&シュトゥルム&量産ジェノ

83 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 12:19:00 ID:???
ピンと来ない。次

84 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 13:20:17 ID:???
ジェノブレ一体ならまだしも
的が分散してるとコング隊が先に死ぬっぽい

85 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 13:52:18 ID:???
まずジェノブレが集中砲火で死ぬのは間違いない。
後はコングが数で押して勝利・・・


86 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 17:26:17 ID:???
新マッド VS 旧デスx3
旧マッド VS 旧デスx3は、ほぼ相討ち(一応・・・旧マッドの辛勝?と呼んで良いかさえ、な状態)だったので、
それを踏まえて、やや弱体化している新マッドに対してなら、旧デスは勝てる、んじゃないか?と。


87 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 17:45:46 ID:???
マッドが全速力で逃げ出したらデスは追いつくことなど出来ないんだぜ。

OSデスならまだしも旧デスじゃあ荷電回数の制限もあるし。わずかに弱体化してる程度じゃ屁のツッパリにもならないだろ

88 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 19:28:25 ID:???
旧デス二体が荷電でマッドを押さえ込んで、もう一体が回りこんで荷電or格闘でチャージャー破壊
対荷電盾&マグネ不能…ってのはダメですか?

89 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 19:47:53 ID:???
荷電同時に撃ったら、よほどの近距離でもなければ荷電同士が干渉してダメージ半減しね?

90 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 20:39:01 ID:???
>荷電が干渉して威力半減
そんな描写どこかにあった?初めて聞く現象だが。

91 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 20:40:21 ID:???
どこにもないよ。
理科雄考察と思われる

92 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 20:41:29 ID:???
>>90>>91
過去スレ読んで来い

93 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 21:17:04 ID:???
だから具体的に例出せ。どこの描写よ?

94 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 21:34:27 ID:???
つ「ヘルディガンナー」

んで着弾点でビーム重なっても干渉しないって根拠は何よ('A`)

95 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 21:57:20 ID:???
荷電じゃねーだろ

96 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 22:01:50 ID:???
むしろ三式機龍の2連及び3連メーサーで、メーサー同士の共振によって
威力が単発で撃つよりも遥かに跳ね上がるみたいな感じで
威力があがったりしてなw 推測の域を出ないけど

97 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 22:03:36 ID:???
>>95
・・・('A`)釣りなら他でやってくれよ
もし議論したいならテンプレくらい嫁

98 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/05(火) 00:09:38 ID:???
ヘルディの描写とやらがわからぬが、ビームの束ね撃ちが×ならガンブラの立場は…。

99 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/05(火) 05:53:28 ID:???
>>88
まず最初に距離とられたら押さえ込むもくそもなく追いつけないわけで。

>>90
描写の前にビーム兵器の原理解ってる?

>>98
だからこその断続発射による弾幕なんでは?
継続発射式のビーム砲は積んでない品。

100 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/05(火) 06:33:32 ID:???
>>98
射線がかぶらなきゃゾイド世界ではOKなんじゃね?

まぁヘルディのはようわからんが

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