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PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜6周目〜

1 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 10:27:53 ID:???
ヘリック!ゼネバス!ガイロス!
よろしい!ならば中央(西方)大陸戦争だ!
我々は渾身の力をこめて今まさに叩きつけんとするPS(2)のコントローラーだ!

前スレ
PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜5周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1131764534/
前々スレ
PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜4周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1110673707/

ZOIDS2 ヘリックVSガイロス 〜3周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1060415351/
ZOIDS2 ヘリックVSガイロス 〜2周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1015764367/

おすすめ攻略ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/7149/
財宝・機体データ・1のシナリオデータ等
http://kanazawa.cool.ne.jp/zyaga/zoids/

2 :DEAD:2006/08/24(木) 10:42:52 ID:???
ゾイオ!!!!!!!!!!


3 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 20:44:54 ID:???
ttp://homepage3.nifty.com/ZOIDS/
ここも役に立ちまする

4 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:11:28 ID:???
>>1
乙ーディッシュ隊長
褒章つ[タリスたん生着替え写真]

5 :1:2006/08/25(金) 00:44:49 ID:???
>>3

ウホッ!いいサイト・・・。

>>4

き、貴様ァァァァ!!!タリスたんの生着替え写真だとぉ!??





家宝にする(*´д`)

6 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 16:14:17 ID:???
おおっと待ちな、そいつは俺のもんだぜ!(増援の曲と共に登場

久々に2プレイ中
何度もやってると、さすがに財宝の在処とか増援の位置とか分かっちゃうなw

7 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 20:19:07 ID:???
ちょっと質問。
最近1を手に入れて共和国編クリアしたんだが、
これって、2週目に引き継がれるのは資金だけなん?

8 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 21:04:53 ID:???
そうだよ
あと図鑑もかな?

ゾイドとアイテムは残念ながら引継ぎ無し

9 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 21:30:03 ID:???
>>8
dクス。そうなんだ…。
んじゃ、あましやり込みの要素はないのね。

10 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/27(日) 17:53:47 ID:???
>>9

まー、捕獲ゾイドでの捕獲し放題だし、
初登場したばかりのデスザウラーやマッドも捕獲できる。
・・・最近、捕獲じゃなくて強奪の間違いじゃないかと思ったが、漏れの気のせいだよな?な?

あと1クリアデータ使って2をやるなら、
小隊長機には援軍に来させたいゾイドを入れておこう。




バリゲーターが来ちゃった漏れみたいにならんようにな・・・。

11 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/28(月) 21:39:11 ID:???
>>10
亀だがd。
2か〜。未だに見たことねぇやw
どっかで見つけたら気を付けてやってみるよ!

12 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/30(水) 17:32:04 ID:???
駄目だ、どうしても帝国編のジェノサイド・アサルトから先に進めん。






高機動スラスター増殖もあるし暴走ジェノも使えるしBGM(特に戦闘時)も最強だしでどうして先に進めようか('A`)

13 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/30(水) 18:36:49 ID:???
何度も頃される(氏んでないが)ギュデムおじさんの身にもなってみろ!w

あれだ、そこを越せばタリスたんに会える
それで十分じゃないか

14 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/02(土) 11:20:00 ID:???



          ・・・・・・コワセ・・・・・・


        ・・・・スベテヲ・・・・ツブセ・・・・・・!




15 :ちょっとズレた_| ̄|○:2006/09/02(土) 11:21:20 ID:???



           ・・・・・・コワセ・・・・・・


        ・・・・スベテヲ・・・・ツブセ・・・・・・!





16 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/04(月) 20:50:39 ID:???
1をクリア
面白いなコレ
で、2が売ってない

17 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/05(火) 04:56:04 ID:???
数少ないよな1も2も

18 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/05(火) 13:00:16 ID:???
反荷電粒子シールド持ちの2のマッドサンダー(敵)に荷電粒子砲を当てれると妙に嬉しくなる。
ttp://www.uploda.org/uporg505374.jpg

よく考えたらジェノサイド・アサルトでしか出てこないんだよなぁ・・・。

19 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/05(火) 22:03:04 ID:???
9時間前のカキコのものがもう流れてるのか…
うpロダとVIPロダの流れる速さは異常。

20 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/06(水) 00:01:21 ID:???
>>19

スマソ、投下する時間がマズかったか。

ttp://www.imgup.org/iup257137.jpg

21 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/06(水) 23:29:10 ID:???
うpロダとVIPロダの(ry

22 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/07(木) 21:53:46 ID:???
ttp://www.uploda.org/uporg507775.jpg

3たびうpってみた。

23 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/09(土) 00:04:49 ID:???
トンクス。見れたけど次からはあぷしてからせめて2,3日はもつロダを
使うことをお勧めするよ。

24 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/12(火) 12:35:09 ID:???
・・・そういやライジャーって帝国編のデスステ初登場MAPで増やせるんだよなぁ・・・。

25 :24:2006/09/12(火) 17:15:04 ID:???
で、4機で小隊組んでみた。
最初の獲物はデスステ。



無理、単機じゃ無理('A`)
疾風付けてなかったのもあるんだろうけど・・・。

26 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/12(火) 17:48:03 ID:???
いくら強いって言っても、あくまで中型の最高水準ってだけで
大型に勝る性能って事はないからな
まあ格闘、防御がライモス並で、機動性、移動力がサイクス並ってだけでも十分強いけど

27 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/12(火) 17:49:37 ID:???
スモーク炊いて全隊ライジャー

28 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/12(火) 19:09:59 ID:???
デスステの性能が狂ってるだけだ
決してライジャーが弱いわけじゃない。

29 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/12(火) 22:33:54 ID:???
>>28

ついでに命中判定も狂(ry

30 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/12(火) 23:11:42 ID:???
ああ、そうだな
たった今84%の攻撃を四回連続で外したところだ('A`)
まあいつものことだが

31 :27:2006/09/12(火) 23:24:08 ID:???
スモーク炊いても結構当たるんだったな・・・。

32 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 00:23:54 ID:???
マップによって、-1修正の加わる時とそうでない時がある気がする

とりあえず「追撃者を追撃背せよ」「嵐の前哨戦」「陥落・ニクシー基地」
「死が大地を覆う時」「ゼネバスの後継者」「終焉の地」「破滅を撒く者」はかなりクサい

33 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 21:08:10 ID:???
>>25
何周もやれば撃破できるようになるよ
流石にラスボスのやつは無理だろうが

>>32
−1、+1の補正だなんて単なる思い込みだって
偶々外れた(当たった)時の印象が強く残ってるだけだろ

34 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 21:36:14 ID:???
ああ、まだ単なる偶然だと思ってる人がいるんだ・・・
本当に何周もやってたら、命中、必殺判定の明らかな狂いに気づく筈なんだが
作った人しか答えを知らない以上言い争うつもりはないが、まあそう思ってたほうが幸せかも試練な

35 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 21:38:13 ID:???
このスレでコントローラーをブン投げて、枕を濡らした奴が何人居る事か

36 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 22:23:11 ID:???
33はオーダインを信じて疑わないラガートに似てる
「こ、これは何かの間違いです!少佐がPSゾイド2の命中判定を操作しているなんて・・・!」

37 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 22:43:32 ID:???
副官といえばさ、帝国の指揮官。
ガーデッシュがデスザウラーに挑んだ後に、隊長は死んでない!みたいな
選択肢を選ぶと「無事なわけないじゃないですか」とか言ってきて軽くショッキングだった。
結局生きてたし、指揮官は出番なくなるしw

38 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 22:56:53 ID:???
>>36
命中率の中の人クラッツ少佐かよwww

>>37
ガーディッシュといいギュデムといい、帝国ルートは不死身マンが多いなw
指令官は、タリスたんが出てくるまでは一応副官してるっぽいね
魔装竜・光臨での台詞が一番最後の発言かな?
それ以降はタリスたんやギュデムの仲間入りで、どんどん隅に追いやられていって・・・
多分、第4小隊の隊長やってるんだろう

39 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/13(水) 23:13:16 ID:???
レイハルト「ガーデッシュ隊長は死んでない!絶対生きてる!」

指揮官「荷電粒子の直撃を受けたんですよ!絶対助かりませんて!」

レイハルト「うるさい、お前クビ!」

指揮官「Σ!?」


40 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/14(木) 00:22:10 ID:???
>>34
7週以上はやってるんだがな
プロトマッドもデスステも小隊できるほどいるし
骨ゾイド軍団(全部で20体位)も平均70は逝ってるんだが

必殺判定ってクリティカル率のことか?最近はクリティカル50%以上の攻撃ばっかしてたからなぁ
ガリウス強いよガリウス
ところで骨軍団がデスステを屠ってるジオラマはまだですか?

41 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/14(木) 22:25:42 ID:???
何週もプレイしてると、特定のマップで露骨に外すようになるのが分かるからな…。
上に上がってた以外にも、ジェノサイド・アサルトなんかもかなりぁゃιぃ。

42 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/14(木) 22:46:43 ID:???
それは「武器を使う時に出る命中率が高いのに外れまくる」のか?
相手の機動が高い所為で命中率が低くなっているだけじゃないのか?

43 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/14(木) 22:48:04 ID:???
それは「武器を使う時に出る命中率が高いのに外れまくる」のか?
相手の機動が高い所為で命中率が低くなっているだけじゃないのか?

44 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/14(木) 22:53:59 ID:???
後者だったらわざわざここに書き込む奴はいないw
「何週もプレイしてる」て書いてあるのに、そんな初歩的な勘違いするわけないだろうに

45 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/16(土) 04:09:26 ID:???
最近PSゾイド2を買ったのですが、
バーサークフューラーを移動砲台にしようと範囲に全ポイントつぎ込んだら、
何故か戦闘の集束荷電粒子砲の威力も上がると言うのは仕様ですか?バグ?

ジェノや引き継いだデスザウラーでも試したけど同じ様に、、、

46 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/16(土) 07:03:02 ID:???
マジで?後でやってみよう
1でも、補助にポイント入れると、補助のつく格・射・範武器全部強くなる現象があったが
2にもそういうのあったのか
武器全部マップ兵器付きなカノントータスHG辺りにはかなり有効かもな

47 :45:2006/09/16(土) 20:55:12 ID:???
>>46
ビームランチャーやビームキャノンが補助で威力UPするのは解るんですけど、
何の表記も無い荷電粒子砲が強化されてたんでビックリしたですよ。
(しかも範囲につぎ込んで

48 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/17(日) 16:48:58 ID:???
マップ兵器ねぇ。
360mmリニアキャノンと集束以外の荷電粒子砲しか使わないな。大型ばかりで範囲優先なもんで・・・。
それだけに2でデスザウラーの荷電粒子砲を初めて見た時はマジで驚いた。
もうね、こんなバケモンとどう戦えと小一時間(ry

ところで拡散荷電粒子砲って範囲が狭い割に攻撃力高いよな。デスザウラーの荷電粒子砲より高かった気がス。

49 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/17(日) 17:56:20 ID:???
拡散荷電って、バトストで表記を見た時からどんな攻撃か気になってたんだが、
このゲームのお陰で大体イメージがつかめた
あれだけ広範囲に放射されると、避けるのは至難の業だな

50 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/18(月) 13:29:16 ID:???
>>49

まー、あっちは横の範囲が狭いからまだいいが、
デスザウラーのなんて・・・。

51 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/21(木) 01:06:19 ID:???
先日、10年くらい使い続けたウチの初代プレステが大往生したんで、丁度良く安くなってたPS2買ったんだ。
で、PS2で久しぶりにゾイド2やってみたんだけどさ、PS2でやると処理落ちがなくなってる様な気がしたのは気のせい?
昔やった時には、重装ジェノハイドラVSEシールド付デススティンガー戦なんか、かなり処理落ちで遅くなってたんだけど、今日試してみたらスラスラ動いたんで・・・
詳しい人いたらお願い。

52 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/21(木) 01:19:44 ID:???
>>51

ふっ・・・漏れのPS2(薄型)では普通に遅いぜ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

53 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/21(木) 01:42:12 ID:???
よくわからないが、PS2は本体のオプションで
PSゲームの読み込み速度と画面処理向上が可能

54 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/22(金) 02:34:26 ID:???
改めて重装ジェノハイドラVS盾付デススティンガーを戦わせてみた、遺跡の中で。
やっぱりスラスラ動くよ。
>>52とは何が違うんだろうな・・・ウチも同じ薄型なのに・・・
>>53の言う設定いじってみたけど、特に関係ないみたいだったし・・・

55 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/22(金) 13:54:00 ID:???
>>54

・・・となると、ウルトラVSデスステも大丈夫かもしれんな。

56 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/22(金) 14:35:52 ID:???
うちの薄くないPS2(50000番代)では処理落ちするな
薄型でも最新のロットでないと駄目なんジャマイカ

57 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/22(金) 18:32:28 ID:???
グレートザウルス(水中)VSデススティンガー(橋、Eシールド付)も大丈夫だった。

>>56
MODEL No.ってやつ?SCPH77000って書かれてた。
何か本体の方のシステムに密かに修正とか入れてるのかな・・・?

58 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/23(土) 13:23:42 ID:???
>>57

調べてみたら先週出たばかりか。
当然、細かい修正等が入る。その修正によって一部ソフトが動かなくなったらしいが・・・。

59 :名無し獣@リアルに歩行:2006/09/24(日) 01:29:45 ID:???
なるほど、ありがとね。
その修正で逆に良くなる例もあるって事なのかな?
後々プレイの中で不具合が出ない事を祈りつつ、また遊ぼうと思う。

60 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/13(金) 15:52:46 ID:???
2でマップ兵器のアニメーションがしょぼくなっててカナシス
1のウルトラの360mmキャノン発射時の映像はしびれた

61 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/13(金) 21:27:34 ID:???
俺はアイアンコングMk.2限の大型ビームランチャーのアニメーションが好きだ>1
いかにも高出力って感じのチャージ音がたまらん
あれも2ではしょぼくなってて残念

シャイアンのバスターキャノンの、一瞬顔がアップで映る演出とかは好みなんだが

62 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/25(水) 16:23:35 ID:CFQNvRcU
1のMAPは壊れてたんだが・・・

こっちのデス2兄弟は突出して壊れてるぜ。

63 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/25(水) 18:24:09 ID:???
MAP兵器と言えば、3DCGでビーム撃った後、マップ画面でもう一度ビーム撃つ二重演出が気になって仕方ない。

64 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/25(水) 19:02:50 ID:CFQNvRcU
確かにそれはアホだよなあ。

今作のデスザウラーとマドサンで圧倒的に
デス>>>>>>>>>>マドサン
ってのは気になるなあ。

65 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/25(水) 22:09:04 ID:???
まあデスザウラーって使いやすい

66 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 13:27:39 ID:aC/NGA4k
デス+スラスター

他のゾイド何もイラネエ・・・・

67 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 18:47:41 ID:???
うちはBFさえいれば他はいらねぇ。
デスザウラーでさえじわじわと嬲り殺す俺の相棒だ。

68 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 18:59:04 ID:aC/NGA4k
これの続編は適当な作りだよなあ・・・・

PS3で出さないかなあ?戦略アクションRPGで。

69 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 19:35:58 ID:???
続編?
まさか、2005年俺脳内クソゲー・オブ・ジ・イヤー受賞のタクティ糞のことか?


  N o   w a y !!

70 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 19:41:08 ID:???
続編なんて出てないよね!
続編なんて出てないよね!
続編なんて出てないよね!
続編なんて出てないよね!

71 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 19:43:07 ID:???
>>69
完璧に同意だが、アレの略称はタクティ糞じゃない。
田糞だ!!

72 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 19:45:20 ID:???
否定に力が入ってるなw
つうか田糞じゃ解らない人が多すぎだよww


坂崎氏はとんでもないゲームに関わってしまったな…。
あれだけ書下ろしを放出してくれたのに翔泳社のせいで台無しだ。
シナリオと戦闘をあそこまで酷く出来るのはある意味才能。


73 :71:2006/10/26(木) 19:51:49 ID:???
>>72
田糞じゃ解からんか?
じゃあ宅地糞ならどうだ?

74 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 20:19:29 ID:???
どうせタクティクスの話題なんかもう出ないと思う俺。
クリアしないで放置してるぜwww
だって2ターン目には爆睡してるんだもnwwwww

75 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/26(木) 21:41:35 ID:/ZGfHDy1
2のディスクが逝った……(´A`)

76 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 00:32:16 ID:???
質問スマソ。ジェノハイドラってどこで手に入るの?今、ミッション21。
取り逃がしたかもしれん...

77 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 00:47:43 ID:???
>>76
ミッション21って、2の帝国のシナリオ?
シナリオ“戦士の帰還”は何話だっけ?

78 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 00:56:37 ID:Zee4BLNe
>>77 2の帝国ルート。シナリオ“戦士の帰還”は17話です。ちなみに21話はマッド・オーバーロード

79 :77:2006/10/27(金) 01:04:44 ID:???
>>78
そうか……>>76よ、ジェノハイドラは“戦士の帰還”で、ギュデムのあんちゃんが
乗って来るのだ…… マッド・オーバーロードで居ないと言う事は…
後は言わなくとも…判るな?

80 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 05:39:02 ID:???
>>66
僕のデスステで完封ですね^^
水中凶悪杉

>>79
ま…まさか、あの幻のレドラーに乗ったギュデム!?

81 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 06:33:13 ID:???
レドラーキャノンに乗ってくるギュデムは一度だけ見た事あるような気がする
わざと評価ポイント下げまくってた覚えが

>>75
大丈夫!細かい傷なら、電器屋で研磨してもらえば直るぞ!


命中率の中の人にブチ切れて叩き割ったならイ`w

82 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 16:08:54 ID:F7VESnZs
俺は見たことないな。レドラーギュデム

ゲーム屋で¥500くらいで修理してもらえるぞ。傷なら。

デスステはEPが低い・・・。

いや、まともな続編。
できれば主人公がルドルフ助けてガイロス復興→西方大陸戦争決着くらいのストーリーで作ってほしい。
タクティクスの悪名はもはや聞き飽きたくらいだ・・・。

83 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 16:28:36 ID:4ItUl/qv
メイドさんのふぇらてぃお!・・(*´Д`*;
http://iritamago.blogdns.com/imgbbs/src/1160111911529.jpg

この機能で、メイド フェラ 動画 で検索してお( ^ω^)ノ
http://iritamago.blogdns.com/imgbbs/src/8187717.htm


84 :名無し獣@リアルに歩行:2006/10/27(金) 18:55:41 ID:???
噂のチョメチョメなオフ会…

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5732/1161594913/

85 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/01(水) 18:17:42 ID:MVHr7JWo
糞・・・
DSウザイな・・・。
たまに終わらなくなる・・・。
お陰で残骸が・・・
所持金999999になっても図鑑コンプしても何も起こらないのはつまらない。

86 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/02(木) 01:00:54 ID:9ch/nSbq
スティンガーの倒し方。
1.マッドサンダーのシールドでスティンガーのEPを減らす。
2.スティンガーが突っ込んできたらステルス(イクス)でハメ

87 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/02(木) 01:14:36 ID:???
>>86
とりあえずsageね。。。

88 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/02(木) 23:39:11 ID:???
>>86
漢ならブレードとジェノブレで突っ込め。

89 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/02(木) 23:42:58 ID:???
>>86
スパイカーでリンチしてる俺は・・・

90 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/02(木) 23:45:17 ID:???
セイバータイガーの集団で狩りしてる俺は・・・

91 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/02(木) 23:57:59 ID:???
>>86
すまん、猛進特攻付けた、ブレードとかで一匹ずつ狩ってるんだ。
>>デスステ

92 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/03(金) 08:44:39 ID:???
>>86
DSの5ヘクス先に疾風と煙幕つけたグライドラーを待機させ
荷電を避けまくっEP切れさせる。
突っ込んできたところにスパイカー、グランチュラで奇襲。
骨ゾイドだけで倒すと実に爽快。

93 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/04(土) 16:24:16 ID:???
まあ普通にスパイカー単体で倒せるけどな
奇襲から王牙、その後猛進特攻で安定

やめて、クリティカルやめて

94 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/10(金) 17:22:17 ID:???
期待してないけど、これ以外糞に等しいのでage

95 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/10(金) 20:58:06 ID:68N08ziJ
ニクシー基地で味方のセイバーとライモス2機がゴドスにぶっ殺されたぜ!

96 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/11(土) 01:43:02 ID:???
ほう

97 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/15(水) 09:29:13 ID:???
保守

98 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/20(月) 09:04:51 ID:???
新作じゃなくてもいいから 
きになるとこ(ムービーカット機能とか)ちょこっとだけ直して
PS2あたりに1・2同時収録で出して欲しい・・

99 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/22(水) 23:03:26 ID:???
>>98

気になるとこ?
パーセンテージの修正以外に何があろうか・・・('A`)

100 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/23(木) 00:11:13 ID:???
ヘルディガンナーも

101 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/23(木) 00:30:40 ID:???
ああ、新世代ゾイドは出てないのが結構多かったんだよね。
ストームソーダーとか。

102 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/23(木) 12:03:20 ID:???
つまり追加要素かよw

103 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/24(金) 01:19:45 ID:???
いや、まあ何でこのゾイドが出てないんだ?系統のは気になるところの修正と言っても良いのかもw
あとなんだっけ、バーサークシュツルムにエクスブレイカーが付いてるとか付いてないとか(超曖昧)

104 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/25(土) 00:09:42 ID:???
ガガガガガンスナイパ

105 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/25(土) 01:17:32 ID:???
そうそう、ガンスナとレブラプター居ないんだよね。
あとエレファンダーとか。

106 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/25(土) 11:43:28 ID:???
ヘルディガンナー
ハンマーヘッド

107 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/25(土) 17:12:12 ID:???
ゴジュラス、マンモス、ゴルドスでチーム組ませてる
ゴツくて好きだ

108 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/26(日) 00:07:35 ID:???
>>104,105
そいつらは是非とも使ってみたかったなぁ
エレ象は換装で4パターンくらいあって、ヘルディは水適正持ちのステルスで、
ハンマーヘッドはシンカーと同じ水・空適正(;´Д`)ハァハァ

109 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/26(日) 02:30:13 ID:???
カノンフォートも一緒に遊んでやってください。

110 :名無し獣@リアルに歩行:2006/11/30(木) 12:03:30 ID:???
タリスたんの得ろ画像キボンヌ

111 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/06(水) 02:35:55 ID:???
別に性能差が大きくなくても使ってもらえそうだから、種類はいっぱい出して欲しいよね。
モチーフの気に入り具合や思い入れでも最後まで戦える。


112 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/08(金) 14:27:25 ID:zq7OG65S
>>110
ハアハア
>>111
確かに。
種類はほしいな。ゾイド改造パーツはこれ以上いらんけど。
戦略とバトル両方できると・・・。

113 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/08(金) 16:07:47 ID:???
くだらない書き込みであげんなよ

114 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/10(日) 18:15:44 ID:???
PS3でダウンロードできるようになるかしら?

115 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/10(日) 19:00:02 ID:???
やっと2を入手したよ・・
思えば中古屋で2.5kのときにもう一声値下げを狙ってたら消滅して
半年探し回った罠。

ただ1がまだ終わってないのがどうも・・

116 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/11(月) 00:16:49 ID:???
今まで出たゾイドゲーの中でPS版1か2がBGM最高だな。

117 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/11(月) 00:54:30 ID:???
むしろ、俺にとっては今までやったゲームの中でも最高級だ

118 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/11(月) 01:40:12 ID:???
そういや、今1の方のOP見たくてネットで探してみたがどこにもない・・・
実家にソフト置いてあるから後2週は見られない・・・

119 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/12(火) 10:58:33 ID:???
>>115

2,980円で購入した数ヵ月後、ブックオフで980円だった罠('A`)
・・・いいもん、おもしろかったからいいもん_| ̄|○

>>116

漏れ的にはジェノサイドアサルトや最終面などでかかるデスステ関係のBGMが好きだな。
特に戦闘時のBGM。

120 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/12(火) 23:14:16 ID:???
ゲームボーイもそこそこ良いんだけどやっぱりプレステの方が音も良いしw

121 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/13(水) 01:04:03 ID:???
そういや、PSのmidi置いてあるサイト見つけてちょっと落として聴いてみた。
モノによっちゃなかなかいい感じの再現かも。

122 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/14(木) 15:37:32 ID:???
長屋だっけ

123 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/15(金) 01:09:28 ID:???
ここで見つけた。
ttp://kanazawa.cool.ne.jp/zyaga/zoids/pszoids.htm
もう一つあったんだが何か作ってないみたい・・・ 予定だけ立ってるだけみたい・・・

124 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/20(水) 02:15:33 ID:???
共和国第4章MAPがかっこよくてたまらん・・・・
コレが一番好きかなぁ・・・

125 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/23(土) 01:34:06 ID:???
すっかり誤解してたんだけど・・・ 俺がすきなのゾイド2の戦闘BGMだった・・・

126 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/23(土) 21:39:05 ID:???
今日から冬休みだからゆっくりとまたやり始めようかな・・・

127 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/28(木) 20:20:08 ID:???
グランチュラをマーダが奇襲掛けて壊滅させた後のコングがカッコ良いな。
あの指を指すシーンなんて中学の時始めてみたけど今でもゾクゾクする。

128 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/31(日) 15:57:57 ID:f0QDBpO2
今週2を買ってやり込んでるが、3章の終盤あたりに、前作の引継ぎでノーマルウルトラ通り越してグレートザウルスが。
使ってみたらすげぇ強かった。
デスザウラーも引継ぎできたので、MK2に改造した。
一度に2体も化け物が手に入って嬉しかった。
それにしてもデス2兄弟は化け物だな・・。
スティンガーはシールドあるわ疾風つけてるやつは居るわ・・。

129 :名無し獣@リアルに歩行:2006/12/31(日) 17:31:24 ID:???
>>128

ン十年前の機体が増援でくるって考えたら結構燃えてきた。
長く戦列を離れていたが、激戦が繰り広げられている中、再び戦場に舞い戻った、とか。
しかし初めての増援がワニ(Lv.11)だったのはいろんな意味で泣けた('A`)


130 :128 :2006/12/31(日) 21:16:54 ID:f0QDBpO2
>>129 俺も、3章の終盤にLV28くらいのシールドDCSが・・・。
すぐに売り飛ばしたが、増援で来たのは良いが、全く使えないとなると悲しいよね。
ちなみに、そのグレートザウルスは俺の一番のお気に入り。
自分の大切に育てた機体がパワーアップして帰ってくるのは嬉しいよ。
しかし、やり方によっちゃ、改造無しでシャイアンやマンモスMK2、オーガも手に入り放題なんだよな。

131 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 19:40:59 ID:???
新年という事で前作データ使って最初から初めてみた。
実はゾイド2のデータが入ってたメモカを紛失したなんて口が裂けても言えんな。

共和国編データ使用で共和国編から始めて、
現在最初のデスステマップで、増援は今まででシールド、ゴジュ、デスがきた。
プレイヤー部隊は破滅の魔獣が援軍にきてどんな気持ちなんだろうなあ・・・

こう書くと自分がいかにこのゲームが好きかというのがよくわかる。

132 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 21:11:01 ID:???
ゾイドユニバースをやってこのゲームを思い出した。

133 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/02(火) 21:36:18 ID:???
P4で無いと出来ないんでしょネトゲ・・・

134 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:14:00 ID:???
ZOIDS2はストーリーが熱くて良いな

135 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:22:20 ID:???
Mr.Kとか

136 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 00:25:58 ID:???
あれはネタだろwつかストーリーじゃねえw

137 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 19:53:31 ID:???
漏れの総司令機ウルトラ(前作データより)キタ━━(゚∀゚)━━!!
ウルトラ二機目(前作(ry)キタ━━(゚∀゚)━━!!
アルティシアたんが三機目持ってキタ━━('A`)━━・・・もう間に合っとるわ('A`)
ちなみにオーガ二機目が改造した次のシナリオ終了時に増援で来た。強いからいいけどね・・・
増援はほとんど来たから後はマッドだけ(のはず)なんだが、やっぱプロトじゃキツイもんがあるな。
デスステにぶつけたのがまずかったかもしれんがw

138 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/03(水) 22:16:10 ID:???
プロト、装甲とHPの貧弱さがライガー並だからなw
デス・ジェノ系キラーとして結構役立ってくれるんだが、
装備の多いデスステ相手だとやっつけ負けしそうで怖い

139 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:57:20 ID:???
・・・やっぱトリニティは素の状態が一番良いなと思ったデススティンガー戦。

140 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 00:58:20 ID:???
Tライガーは立体化して欲しいなあ。ジェノハイドラは流石に無理かもしれないが

141 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 01:23:12 ID:???
トリニティが攻撃食らった時に下から出てくる盾っぽいいヤツ、あんまり好きじゃないんだよな・・・

142 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 01:24:47 ID:???
バーニングアーマーにはなんで荷電粒子シールドないんだよ。弱体化してるじゃないか

143 :137:2007/01/04(木) 02:06:43 ID:???
最後の最後(デスステの遺跡)でようやくマッドが来たぜ・・・。

144 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/04(木) 02:08:52 ID:???
結局トリニティは無理やりすぎなんだと思うんだ・・・!

145 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/05(金) 18:56:00 ID:???
サイクスの装甲の低さは・・・亀相手に落とされかけた。
イグアンはあまり危なげなしに撃破したというのに。

146 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/05(金) 19:08:19 ID:???
地味にバランス悪めだよなあこのゲーム。まあそこがいいんだけどもw

147 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/05(金) 19:27:15 ID:u8yWKLgO
ローリングチャージャってどうしたら手に入るのかな?
最終のデスザウラー倒しても手に入らないのだが・・。

148 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/05(金) 19:43:02 ID:kra+DAuk
共和国編クリアしたら
改造パーツの中に入ってるぞ
つーか散々既出。

149 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/06(土) 18:38:46 ID:???
やっぱライジャーは最高の中型ゾイドだな。
HPは中型の中でもトップクラス、機動性も75とサイクスの80にはわずかに劣るものの、装甲値は300とサイクスよりかなり高めで、キラーサーベルは空中攻撃可能。
飛行ゾイドでもなくパーツもつけてないのに脅威の移動力6。
そして増やそうと思えば帝国編最初のデスステマップでいくらでも増殖可能。
欠点を挙げるとすれば、三蓮粒子砲とビーム砲の攻撃速度と命中率がやや低めなぐらいか。

・・・復刻してくれんかな(´・ω・`)

150 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/06(土) 18:59:23 ID:???
ライジャー手に入れるやり知ったの去年かそこらだったからなぁ・・・
中学校の時知ってたらと思うとなんともいたたまれない・・・

151 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 10:10:32 ID:NxeSgeMS
>>148 共和国でデスザウラー倒したら、あった。
回答ありがとう。

152 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 14:21:48 ID:???
ところで>>51-59のレスを見ると型番SCPH77000のPS2本体だと処理落ちしないみたいなんだが、
誰か>>51以外で体験したやついるか?

ゾイド2のためだけに検討中。

153 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 22:11:48 ID:???
PSエミュでPCに標準的なグラボ積んでればおk
それだけのためにPS2買う必要はない気がす

154 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 23:05:40 ID:???
ePSXeだとOPに音ないよ。
AdriPSXだとセーブとかが厄介だ。

155 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 23:45:09 ID:???
・・・おや、帝国編で共和国編と全く同じタイミングでマッドが援軍に来たぞ・・・。
>>143と同一人物)
ちなみに共和国編(前作データ使用)クリア→クリアデータ使用でスタート→帝国編って流れ。

まー、対デス(ステ含む)用の最強のゾイドがいるのは心強い。

156 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 01:54:06 ID:???
・・・ウェインさん、人が苦労してヌッ殺したデスステを復活させんでくれ('A`)

ゼロP撃墜→あれ?イベント始まらねぇ→しゃーねえ、倒すか
→撃破→イベント発生→( ゚д゚ )

157 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 03:00:45 ID:???
アレには俺も笑った。

158 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 17:51:54 ID:???
2900円で念願の2を手に入れたぞ!

159 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:20:21 ID:???
スマン俺はおととい中古3本1000円セールで…

160 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 19:43:10 ID:???
一周ずつやったが、増援がよく来た共和国編より帝国編の方が戦力が充実してたな(気持ち的に
最強の中型ゾイドライジャー、海系特化のハイドラ&デスステ、最終戦(デスステマップ)で鬼神のごとく活躍したシュナイダー、
帝国編最終マップ前に再びやってきた対デス用の最強ゾイドマッドサンダー。

中でもシュナイダーはガチ。
遠距離攻撃が出来ないがその分格闘と補助だけに振ればいいし、猛進特攻ファイブレードストーム(速攻付き)が鬼すぎる。
しかも帝国カラーがやたらカッコイイ。
まー、最後のデスはマッドだけをぶつけたが・・・

161 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 02:35:07 ID:???
PSがぶっ壊れたので、仕方なくエミュでやってる。
ムービーの音が出ないから、エンディングが閑散としててが泣ける。
今だと、PS3買った方がいいんかなぁ。中古PS2って手もあるけど。
なんにしても、続編がどの機種で出るか次第です。

162 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 04:43:04 ID:???
2のBGMは最高だな。

163 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 18:27:21 ID:???
>>161
いや、そもそも続編でないから

164 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 22:10:36 ID:???
続編欲しいなあ。暗黒大陸編〜中央大陸戦争あたりまで体験したい。まあ2の後半からバトスト離れてる感じだからキッツイけど・・・

165 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 22:34:18 ID:???
ネトゲの体験版やってみたけどホントにPS版みたいだな。

166 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/11(木) 00:18:47 ID:???
入れてみたけど俺のしょぼいノートPCでも十分快適に遊べるな。
問題はゲーム自体がもっとテンポよく進んでくれたら・・・

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