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○○VS○○統合スレ その44

1 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/18(金) 19:04:51 ID:???
ゾイドVSゾイド
ゾイドVSその他
の議論をするためのスレです。
このスレの議論を他のスレに持ち出すのはやめてください。

次スレは>>950以降、重複防止のため宣言してから立てて下さい。
次スレが立つまで埋めないように。
”WARNING”
煽り、荒らし、釣りには完全放置でお願いします。
反応したあなたも荒らしです。
○○VS○○統合スレ その43
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1154877156/


134 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:13:42 ID:???
>>133
ゼロフェニバトストのこと?w
だったら読み直したほうがいいよ?w

135 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:14:20 ID:???
ゼ砲封じた上で健在のギガが残っていたのに
立った一機のエナジーに翻弄されて、
たかが時速70キロのセイスモ逃がした上、
エナジーにもまんまと逃げられた件。

136 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:22:39 ID:???
>>135
ギガは他ゾイドの殲滅に当たってたんじゃないの?
ギガがキマイラ要塞内に侵入したという文脈は確かにあるが、以降の行動派不明瞭。

てか、そもそもセイスモを追っかけてたのは凱龍輝とゼロフェニだけだし。

137 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:25:12 ID:???
>>127だが

距離云々より、ギガに対しては既存帝国武装では全く歯が立たず、ゼネバス砲に固執しなければ勝率は無いに等しい、と言いたいんだけどな^^;


138 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:39:06 ID:???
>>136
キマイラ要塞ではセイスモ、エナジー各一機ずつ以外は全てキメラ部隊
それもギガが侵入した時点でゼロフェニ隊により中枢を破壊され無力化済み。

マジで何してんたんだ。わけわからずオロオロしてたのか。それとも迷子になってたのか

139 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:41:33 ID:???
>>137
デス未満のSマイナス
どうとでもなりそうな気が
実際ステステは切り裂いているし。

ちなみにギガが圧倒的に固い描写はない。

140 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:43:50 ID:???
>>138
セイスモが怖かったら追撃任務を放置したとかw
兎に角、追撃には関与してないね。
>>139
ギガの強みはどっちかってーと運動性能と格闘性でしょ。
格闘性と装甲値だけで判断すりゃデスはギガに勝てる。けど、勝てないと認知されたのが実状。

141 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:46:21 ID:???
>>140前半

こういう時に出なくてどうするんだよ。だよなあ。
こういうときのためのギガだろ。

142 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:49:57 ID:???
パイロットは銃殺モン

143 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 21:57:08 ID:???
城門でギガが2機撃破されたばっかりだからトラウマになってたんじゃね?w

144 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:07:03 ID:???
キマイラ要塞は広いので、他の場所でも様々なドラマが繰り広げられており、
そこで一作品の主役張れるくらいの大活躍をしていた説

145 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:10:58 ID:???
敵が行動不能になったキメラしかいないのに・・・・

はっ、まさか道に迷ったおばあさんを助けていたとか。
木から降りられない子供を助けていたとか

146 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:14:05 ID:???
無人キメラがコントロールを離れた事で凶暴化し、それを制圧していた説

147 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:16:56 ID:???
>>145
いや、分からない。
いわゆるサイドストーリーものに出てくるような「本筋には登場しない未知の強豪」
みたいなのが出てきて、それと戦っていたのかもしれない。

無理ありまくりとか、痛い事は分かってる!
でも、でも、せめてこう考えさせてくれorz

148 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:21:37 ID:???
エヴォコング「デスザウラー格闘特化タイプたる俺の出番はまだですか?」

149 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:24:55 ID:???
>>148
秘密兵器として開発されたけど秘密兵器のまま戦争が終わったオチとか連想してしまった。
学校の運動部で、先生から君はウチの部の秘密兵器だからと温存されていたのだが
秘密のまま引退したなんて可哀想な部員みたいな

150 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:29:05 ID:???
プー閣下がコングに殺された&戦意高揚のためそれをガイロスが大宣伝した
ので急遽取りやめになりました。

151 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:35:19 ID:???
そういやデスザウラーってガイロス製ゾイドだっけ?
セイスモバトストEXでゼネバス製ゾイドってことになってるけど。

152 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:38:36 ID:???
>>151
ゼネバス製ってのは間違いないけど、純正とは言いがたいって意味かと。

153 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:45:54 ID:???
凱竜輝デストロイ&スピード&バスターvsギガバスターキャノン装備&マッド

154 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:48:55 ID:???
凱龍輝デストロイの射撃は殆どギガ、マッド共に通用しない
凱龍輝スピードは問題外
凱龍輝バスターの攻撃もS-、それ以上の装甲には通用しない模様(セイスモサウルス


あ、でも荷電粒子砲を定期的撃ってれば勝てるかもね

155 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:50:26 ID:???
真・オーガノイドデススティンガーVSエナジーライガー(もしくはエナジーファルコン

156 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 22:58:22 ID:???
>>155
イェーガー&シュナイダーVSデススティンガーKFDみたいな結果になる予感
間接を裂かれて終わると思う

157 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 00:06:33 ID:???
>>125
ちょっと待った、そこの比較対象は真デスステではなくインターフェース搭載デスステだろう。
もし真デスステを評価対象にしているなら、ステステの能力はトンデモなことになるぞ。

それに、自己進化後の格闘能力も劇中に登場したものとして考慮すべきではないだろうか?
FB4のは最後の形態なる前の能力っぽいから、劇中の真デスステだけで格闘力S、射撃S−
から更に上がる可能性は十分にある。

158 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 00:20:14 ID:???
>そこの比較対象は真デスステではなくインターフェース搭載デスステだろう。
「惑星Zi超古代文明の遺産オーガノイドシステム」
上記の物を完全解析したと表記してある。

>FB4のは最後の形態なる前の能力っぽいから
根拠は?

159 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 07:42:12 ID:???
ブラストルタイガー&レイズタイガー&ワイツタイガーvs旧マッドサンダー

160 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 08:51:36 ID:???
ブラストルタイガーの砲撃の前に反荷電粒子シールド以外の部位が拉げ
レイズタイガーにエネルギーを流されて瞬殺される

161 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 09:57:45 ID:???
マッドサンダーのマグネーザーの前に3虎が全て破壊され
運よく生き残ってもサンダーホーンで突き殺される。

162 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 10:56:25 ID:???
>>161
あたらねーよwwwwwwwwwww

163 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 11:45:31 ID:???
>>158
>根拠は
157じゃないが・・・そもそも自己進化後のやつは詳しいデータを手に入れることが不可能じゃないか。
区分的にも改造ゾイド扱いになると思うし。
それに機体画像も進化前の奴だし。完成時のスペックと見るのが妥当なんじゃないか?

164 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 11:56:34 ID:???
>機体画像も進化前の奴
戦力評価表の画像はほとんど全部パッケージ写真使ってるから関係ないだろう
(違う写真使ってるのはバリゲ、蛇、ヘルディ、DCS-Jぐらい)

165 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 11:59:39 ID:???
>>163
一つ
あのデータは帝国、共和国の観点から見たデータではない=マクロに言えばゾイド部門の設定担当者が「真オーガノイド」のデータとして言明したもの。
つまり、帝国、共和国の双方が自己進化デススティンガーのデータを手に入れてようが居まいが関係ない。

2つに
態々真・オーガノイドの物とと銘打ってある点。

166 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 12:08:48 ID:???
でも自己進化済みとも書いてないねえ・・・

167 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 12:15:13 ID:???
パイロット死亡で(操縦性-)
いきなり腕が伸びて(格闘S)
パイロット不在故の超反応して(運動性S)
抜き取った核を養分にできる(稼働時間S+)
という状態をデータ化したのかな?

168 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 12:29:37 ID:???
OSは解析できてるけど、真OSも解析してさらには暴走させずに
使用することができるようになったなんて設定になってたっけ?

OSを使えるようになってるとはいえ、それを可能にしたIFは
パイロットへの精神的負担を逸らすだけで、
機体自体の暴走抑制も担っているとは聞いたことがないんだが。

169 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 13:34:08 ID:???
>>168
オーガノイドシステムを完全解析したとある。
オーガノイドシステムを、真オーガノイドを含むシステムの総称と捉えるなら言わずもがな。
そうでなくとも、真オーガノイドも結局はオーガノイドシステムの直線状に在るものだから完全解析の範疇に含まれてると思うが。

170 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 14:21:02 ID:???
>>169
解析しても、なおさら真のはどうしようもないものって事が解っただけかもしれん。
少なくとも「解析できた・人の制御下においた」と明言されてるのは、ただのOSだけなのが現状だし。
拡大解釈はなるべく行わないように進めようや。

IFがゾイドの気持ちも落ち着けるものだって追加設定でもできれば暴走抑止はできそうではあるね。


話は変わって、ステステってどんなもんなんだろうなぁ。
IFがあってもそれはパイロットに影響するものだし、
真オーガノイド核をそのままコピーした核なんて使ってるんだとしたら、一撃貰った時点で暴走しかねないわけだ。

171 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 14:38:09 ID:???
>>170
妄想戦記機体とは言え、抽象的だがバトストの年代に真オーガノイドデススティンガーと同等のスペックを誇り、
それで居て制御可能なデススティンガーだって居るんだし、ステルススティンガーが強ち真・オーガノイド搭載機体でもおかしくないと思うけどな。

>一撃貰った時点で暴走しかねないわけだ。
これを含めて完全解析し、その上で制御してるんだと思うよ。

172 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 14:41:12 ID:???
量産型デススティンガー
イメージ的にはOS調整、未調整ぐらいの差はありそう。

173 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 14:47:08 ID:???
>>170
>ステステ
暴走の危険性が排除しきれてないから
大量殺人兵器になりうる粒子砲を外されたのでは。

174 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 14:50:29 ID:???
>>173
普通に戦闘コンセプトが違うからだと思う
ステステは基本的に地中潜行からの奇襲がメイン

175 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 14:56:31 ID:???
結局「真OS」までをも完全解析し同時に完全制御下に置けたって話はバトストに無いんだけどな。

>>171
そういやデスステZSの話ってどんなだったっけ。覚えてない(´・ω・`)
あれがスレ的に認められるのであれば100%状態のデスステは実現可能だな。
100%以上状態の暴走時、そして自己進化時には遠く及ばないだろうけども。

176 :175:2006/08/23(水) 15:07:49 ID:???
>覚えてない
あ、Webコミが実現しなかったやつだったっけか(´・ω・;;

177 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 15:11:36 ID:???
デススティンガーZSの出典は妄想戦記
妄想戦記は一応このスレでは有りな事になってるから、参考文献にはなる

で、妄想戦記とリンクしてるのがゾイドインフィニティ。
ゾイドインフィニティは公式でバトストと同じ年代が定められてるけど・・・。

178 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 15:44:03 ID:???
デスステZSは個人によるオーダーメイド
ネオゼネバスが国を挙げて(国を挙げた部分は多分ね)OS解析して誕生した
完成型の量産型デスステとはまた違うだろうからお互いに引き合いには出せない。

179 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 16:53:19 ID:???
フューラー…計算上の戦闘力は、あの魔装竜ジェノザウラーをも上回る
デスステ…計算上の戦闘力はジェノブレイカーをも凌ぐはずのゾイド

暴走してないデスステって大したことなさそうw

180 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 17:38:20 ID:???
KFDですら並みの高速ゾイドでは避けられないほどの反応速度で攻撃してくるわけだが・・・
まあPK・ゴジュガナー以上ジェノブレorブレードABと互角くらい?

181 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 18:36:52 ID:???
>>179
意図的な改変乙。

182 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 21:10:13 ID:???
そもそも自己進化を封じてる時点で全く同等じゃないよな・・ZSって。

183 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 22:00:46 ID:???
何かまたループしてるな。
用語の分別としては、
真オーガノイド=状態に関わらずデスステ本体
オリジナル=暴走後の自己進化によるイレギュラー体
KDF=インターフェイス搭載実験の為に出力70%に抑えたクローン
量産型デススティンガー=出力100%のクローン+インターフェイス
ステステ=量産型デススティンガーのバリエ
ZS=自家製リミッター搭載のクローン、インターフェイス無し
がスレの通例。

>>177
ゲームは三次資料、妄想も自ら「噂や風聞」と明記しているので三次資料扱い。

184 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 22:01:06 ID:???
レオストライカー&エヴォフライヤー&ディスペロウvs量産ジェノザウラー

185 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 22:14:22 ID:???
レオストとエヴォフライヤーはジェノの攻撃で一撃で沈むのであやういな。
レオストのシールドもあんまり役にたたんだろうし。
レオストとエヴォでかく乱しつつディスペで攻撃すれば勝てるかも。
でもまぁパルスレーザーライフルの連射で終わりそう

186 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 22:25:28 ID:???
全期合体して三機分の出力でシールドを張り、実弾とミサイルをジェノにぶち込む。
これでおk。

187 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 22:36:38 ID:???
合体すれば、ってのは俺も思ったけど、それ言い出したらブロックスが出る毎に合体すれば、ってなっちゃいそうだ。
ここでは公式に発表されてる合体以外は考えない方がいいんじゃないか?

荷電使わなくてもジェノは十分強いからなぁ。
ブロックス組は奇襲でないならやっぱ勝ち目は低そうだ。

188 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 22:50:12 ID:???
格闘に持ち込めばレオストも善戦できると思う。
砲撃戦ならディスペでも・・・反撃で荷電が来るとやばいが。
フライは援護以外出番ないか。

189 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 01:16:08 ID:???
>>187
しかしルール的には可能な限り手段に制限は設けられてないわけで。
チェンジマイズは強い敵に出会った時のブロックスの常套手段でもある。


190 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 10:07:38 ID:???
1ゾイドとして完成してるチェンジマイズなら兎も角、それ以外は場に不毛な争いを呼び込むだけだからオミットしたほうが良いかと。
レオストライカーとナイトワイズ合体したら、どうなり、どの程度の性能になるか。誰が解る?また根拠は?
つまりはこういうこと。

191 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 10:23:17 ID:???
実際の戦場をシミュレートできんのも
それはそれでツマランなナー

192 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 10:50:13 ID:???
チェンジマイズってブロックにプログラムされてるものに
合体って感じのもので戦場で適当に合体→パワーうpって無理なんじゃない?
適当に合体強化できるならチェンジマイズを研究する必要もないし
ありっだけのブロックス集めて合体させれば無限に強くなり
どんな通常ゾイドのコア出力をも超えてしまうかと。

193 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 13:36:49 ID:???
ゼロフェニックスVSゼロシュナイダー

194 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 15:15:28 ID:???
ゼロフェニが逃げてりゃそれだけで勝てる

195 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 16:39:54 ID:???
>>190
それじゃ突き詰めるとスペック表がない機種はどうにもならないって事じゃん?
つまんなくね?

>>192
まず武装としての合体には間違い無く制限がないし、
現場での簡単な処置でフレキシブルに強化合体できるのがブロックスの強みじゃねーの?
もし固定形態に拘るならコロコロ作例のHWディスペ+レオスト砲だと解釈すれば良いんでは?

196 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 17:58:38 ID:???
>>195
チェンジアミガーはまだいいんだが。
エヴォフライとディスペが合体して運動性と攻撃力・装甲を両立したうえに飛行能力を有した機体になる!
とか言われるといろいろ面倒なんだよね。

197 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 21:18:07 ID:???
エナジーライガーVSマッドサンダー

双方稼働時間無限
敵機撃破が勝利条件

198 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 21:37:36 ID:???
エナジーがマッドの攻撃をことごとく避け格闘で切り刻む

199 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 21:51:40 ID:???
むしろ射撃で勝つと思う

エナジーの近接射撃S-
デスの近接射撃S
内訳
エナジーは
チャージャーキャノンとチャージャーガトリングのみ。
デスは
そりゃあもう沢山の火器と大口径荷電粒子砲。
エナジーは2つの武装でS-を得ているのに対し、デスは大口径荷電粒子砲+多数の火器で漸くS。
なので、エナジーはチャージャーキャノンだけでデスの大口径荷電粒子砲に匹敵するほどの威力のビームを放出できると予想。

200 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 22:10:52 ID:???
>>199
セイスモも荷電だけで長距離S+だし、デスも荷電だけでS評価に達してて
その他多数の火器は豆鉄砲扱いされてる可能性もあるでしょ。
恵那の場合は近射S-よりも中距離でA+もあることにビックリ、
意外と射程あるし別に近接戦じゃなくても大抵の大型倒せるんだな

201 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 22:17:04 ID:???
>>200
>セイスモも荷電だけで長距離S+だし、デスも荷電だけでS評価に達してて その他多数の火器は豆鉄砲扱いされてる可能性もあるでしょ。
セイスモの超集束荷電のS+は、それが評価基準の最高点だから仕方が無い。
対して、デスはまだまだ余白がある。というか、そういう異説を肯定すると色々考察の余地が出来ちゃうんだけど。

202 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 22:49:20 ID:???
エナジー、マッドの射撃で即死するんだけど…
そんな簡単に避けられるんならセイスモなんかシュナイダーで倒せるんじゃ無かろうか?

203 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:01:18 ID:???
>>202
ヒント:時速660km/h
ヒント2:旋回性能、運動性能

ヒント3:セイスモの装備する砲門数

204 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:21:42 ID:???
マッドのビームは対空用でもあるのでマッハの目標にもある程度は命中させることができる。
当時の戦闘機であるシュトルヒは運動性S-、マッハ2.1
運動性S、660km/hのエナジーでは全てを回避するのは無理だろ


205 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:24:01 ID:???
航空機に比べたら660km/hなんて止まってるようなもん。
近距離ならともかく、遠距離で旋回だの飛んだり跳ねたりだのしても高が知れてる。
照準が一瞬でも合ったら終わり。

206 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:28:14 ID:???
>204で書き忘れたがシュトルヒは旧時代もマッハ2.1、レドラーはマッハ3でFB時代と変わらない

207 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:32:30 ID:???
航空機は瞬間的な切り返しができないからねぇ。

208 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:34:13 ID:???
飛行ゾイドはできるわけで。
その上でビームキヤノンは対空用なわけで。

209 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:35:18 ID:???
エナジーが射撃していればビームが干渉して当たるかどうか疑問だけどな

210 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:42:01 ID:???
つかビームって弾速ヤヴァイんだから別に対空用じゃなくても飛んでるのに当てることはできそう。
だ か ら 何 だ っ て ワ ケ じ ゃ あ な い け ど も !

211 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:44:08 ID:???
直線的な660キロならそう大した事無いけど、
チョコマカ動き回ったりするから恐ろしいんでしょうよ。

212 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:47:26 ID:???
幾ら対空装備だからって砲塔をそのままエナジーの速度に追従させるなんて事は出来ないだろ。
飛行ゾイドに当てられるのは持ち前の索敵能力と、敵の進行方向を目算した結果だと思うがな。距離的なものもあるだろうし。

213 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:56:12 ID:???
>飛行ゾイドに当てられるのは持ち前の索敵能力と、敵の進行方向を目算した結果だと思うがな
陸戦ゾイドにこれが出来ないのはなんで?


214 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 23:58:58 ID:???
>>212
近距離ならいざ知らず遠距離追従できない根拠は?

215 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 00:22:03 ID:???
なんか急にマッドサンダー最強説が浮上し始めたな

216 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 00:24:06 ID:???
>>215
しかしゴジュラスギガとどっこいどっこい

217 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 01:16:35 ID:???
>>212
現代の艦載砲ですら、音速の敵機を追従できるわけだが。
660km程度なら楽勝すぎる。

218 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 01:27:42 ID:???
どうやら、マッドの砲塔からは逃れることは出来ないってことでFAみたいだな。

219 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 01:29:49 ID:???
最高速度マッハ3以下で装甲値がA以下の既存高速ゾイドは全機揃ってマッドに勝てないでFA。


220 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 01:36:55 ID:???
>>219
装甲評価A以下でも強力なE盾や集光システム搭載ならまた別な。
大口径衝撃砲ぐらいは頑張ってかわしてくれ。

221 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 06:25:57 ID:???
>>219
しかしサイクスにはビームは当たらず、運が良いときはレーザーすら当たらない。
まぁ、マッドを撃破する力もないわけだがな。

222 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 06:27:59 ID:???
中距離でそんだけ強いマッドのビーム砲がAな件について。

223 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 06:54:12 ID:???
>>222
あれだけ格闘王とか煽っておいてギガの格闘がデスと同じSだからな。
他の要因で格闘オンリーなら負けが早々無いって感じだし。
命中率が低いんじゃないか?指令スペースに人が居ないと全く当たらないぐらい。

224 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 07:43:36 ID:???
>>221
>しかしサイクスにはビームは当たらず、運が良いときはレーザーすら当たらない。
お前はこのスレの何を読んだんだ?
ほぼ常に最高速度600km/hを維持したまま急旋回が可能で、尚且つサイクスと同じ運動性Sのエナジーですらビームキャノンからは逃れられないって結論が出たんだぞ?
どうしてたかが300km/h弱のサイクスが逃れられると思う?

>>204-214

225 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 07:53:36 ID:???
>>224
このスレならば言うまでもないと思ってデスステ暴走時の件を出してみた。
中〜遠距離からの射撃なら、そら近距離での射撃よりは当たるわな。

226 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 07:55:51 ID:???
>224
>エナジーですらビームキャノンからは逃れられない
結局、脚で地を蹴ることによる俊敏性が出せない相手になら当たる。
陸戦高速機にはどこまで通じるか解らないってのが結論でしょ?

227 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 08:00:35 ID:???
そういえば今の空戦機は陸上高速機並の運動性を出せているが、
旧での運動性はどうだったんだろうか?
FB1での「旧大戦のデータは役に立たない」に漏れず結構変動してるんかね。

そして旧マッドの高速飛翔目標に対する命中率もどんなもんだったんだろう?

228 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 08:48:56 ID:???
>>227
まず運動性と言っても内容が謎だからなぁ。
「一瞬でどれだけの幅を移動できるか」なんて意味も含んでたら
最高速度が速いだけでも高運動性になり得ちゃうだろうしねぇ。

229 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 08:52:37 ID:???
>>222
マッドのビームが強いんじゃなく、状況が避ける側に不利なだけ。
だだっ広い平地でビーム避けようって方が基地外沙汰。

>>226
どう飛び跳ねたところで、振り幅で射線を振り切るのは不可能。
660km/h以下のスピードでしか変進出来ないし、1歩の巾も高が知れてる。

>>227
技術の進歩で上がってるかもしれないし、コアの弱体化で下がっているかもしれない。
いずれにしろ性能向上が文面で謳われてない限り、性能に変化があったとは認めないのが基本。


230 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 09:42:25 ID:???
>>217
現代の航空機は急激な方向転換は出来ないだろ?
その辺が航空機と陸戦高速ゾイドの違いなんだがな

231 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 10:06:23 ID:???
高速機を狙う場合でも目標位置とビーム軌跡が交われば当たるってことだろう。
問題はその状態にできるかどうか、つまり照準合わせができるかどうかだな。
ゾイドは、とりわけ高速機は結構な動きができるようだし。

232 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 10:36:18 ID:???
>>230-231
つか常に奇想天外な動きをする訳でもあるまいし、回避軌道ってのに一定のスキルがあるなら
撃つ側にもそれに対応したスキルがある筈なわけで。
起点やパターンを読まれたら高速ゾイド程度の速度では回避は出来ない。
パイロットの腕は互角がデフォなので少なくともこのファクターにおいてスキルの差は無く、
弾速対運動速度で考えた場合、不利なのは明らかに撃たれる側だろ?

233 :名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 11:04:37 ID:???
高速ゾイドは機敏だからビームを避けれると考えるのは間違い

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