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○○VS○○統合スレ その40

1 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 18:51:12 ID:???
ゾイドVSゾイド
ゾイドVSその他
の議論をするためのスレです。
このスレの議論を他のスレに持ち出すのはやめてください。
ここは、ギガVSデススレの次スレとして立てられたものでもあります。
セイスモVS〜、マッドVS〜、デスステVS〜等にも御活用下さい。

”WARNING”
煽り、荒らし、釣りには完全放置でお願いします。
反応したあなたも荒らしです。
○○VS○○統合スレ その39
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1150293635/

191 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:04:52 ID:???
ハヤテとムゲンライガーはアニメ準拠だと稼働時間はC-くらいでしょう。
稼働っつか、エヴォルトしていられる期間

192 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:10:03 ID:???
>>184
対暗黒粒子シールドのことかーーーーーー!?

193 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:23:48 ID:???
アニメ設定でも制限あったのか。

ムラサメライガー
格闘力A+ 近接射撃B 中距離射撃- 遠距離射撃- 装甲A- Eシールド-
運動性能S 操縦性B 稼働時間B

ハヤテライガー
格闘力A 近接射撃- 中距離射撃- 遠距離射撃- 装甲A- Eシールド-
運動性能S 操縦性B 稼働時間C-

ムゲンライガー
格闘力S- 近接射撃A+ 中距離射撃- 遠距離射撃- 装甲A+ Eシールド-
運動性能A+ 操縦性B 稼働時間C-

194 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:34:09 ID:???
ムゲンライガーつぇえな。
そういや、ハヤテライガーって普通に地面を駆けるタイプのライガーゾイドでは最速なんだよな。
最近のゾイドはライオンだろうが何だろうが、ホバリングしたり空飛んだりするからあんまりよろしくない。

195 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:37:21 ID:???
>>193
ハヤテの格闘力もA+だな

196 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:40:26 ID:???
ハヤテは本編中で攻撃力の低下をザイリンに指摘され、実際ムラサメより刀数が一本増えただけなんでSってところでしょ。

197 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 12:40:57 ID:???
SじゃねぇwAだw

198 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 13:08:55 ID:???
いや、確かにハヤテは一撃の威力はやや低くなったものの
2本になったことで使い勝手が良くなり、手数も多くなっている。
ムラサメと同じくA+かと。

あと運動性能もS+に近いな。

199 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 13:53:00 ID:???
ソウルタイガー
格闘力A 近接射撃A+ 中距離射撃A 遠距離射撃- 装甲A+ EシールドS
運動性能S 操縦性B 稼働時間B
デッドリーコング
格闘力S- 近接射撃B- 中距離射撃B- 遠距離射撃- 装甲S- Eシールド-
運動性能A+ 操縦性A- 稼働時間B+
ランスタッグブレイク
格闘力A 近接射撃A 中距離射撃- 遠距離射撃- 装甲B+ Eシールド-
運動性能A+ 操縦性A 稼働時間B


200 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 13:55:21 ID:???
>>199
ソウルタイガーは紛いにもレイズタイガーに武装を追加した状態だということをお忘れなく。

201 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 14:05:56 ID:???
デッドリーコングは封印の左手がムラサメでも止められ、ソードウルフの頭突き一発でKOされたムラサメに2発もパンチ入れてもほとんどダメージなかった。ムラサメが叩き割った岩に対して無力だったし、格闘は良くてもムラサと同レベルかと。
格闘力Sマイナスは無いと思う。通常でA、封印解除でAプラスくらいかと。

装甲面でも、ハヤテが直撃食らっても無傷だったケントロの飛びトゲがさっくり刺さるくらいだからAマイナスくらいかな。
デッドってラプトルの攻撃から必死こいて逃げてる印象強いんだよな・・・

202 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 16:34:20 ID:???
>>199
ソウルの格闘力はA+かな。
バグナウ4本装備でエクスプローバイトはバイオ装甲も貫いていたし。

デッドリーは副腕、隠し武器を使えるから、まあS−でもいいかな。
装甲は頑丈ってわけでもないから、普通のコングと同じA+くらいか。

203 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 16:45:13 ID:???
途中で飽きて見てないんだけどジェネシスのデカルトはどんな性能なん?

204 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 16:49:02 ID:???
攻撃力は荷電粒子砲もどき装備でべらぼうに高いが、運動性がカス性能

205 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 17:25:07 ID:???
たまたま録画してあったジェネ一話だか二話だかを見たが

 ビームトータスのビームがバイオラプターの首の付け根に思いっきり直撃してます。

これは荷電粒子砲とか喰らってもバイオゾイドのフレームだけが溶ける、という説に対する
反論の根拠になるんじゃね?モロ装甲の隙間にビーム入ってますよ。

206 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 17:37:39 ID:???
デカルトの謎ビームで完膚なきまでに落とされてた訳だが

207 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 17:47:00 ID:???
ムゲンの装甲は凱みたいに注釈付で、Sクラス以上でいいと思う。もしくはEシールドあつかいにするか。
メタルZiコーティングは、直撃すれば分子レベルまで破壊するバイオ粒子砲にも耐えるというし。
ヘルアーマーもそう。装甲評価はフレーム部として、別項目で考えたら?

208 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 18:26:34 ID:???
>>202
>コング
バイオラプターを倒すくらいしか役立って無い副腕や隠し武器使ったところで、エナジーライガーやオーガのレベルに達してるとは思えん。
格闘はA+くらいだろうな。

劇中、過去のシーンでバイオラプターの格闘攻撃食らって敗走してるので、装甲A−で。

209 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 18:51:14 ID:???
デドコンって、本体より後ろの棺桶の中の人の方が強いんじゃ……?

210 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 19:08:19 ID:???
>>205
そんなことはこのスレ住民なら100も承知。
が、バイオティラノだけはフレームすら別格とされてる。

211 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 19:10:32 ID:???
>>207
設定では耐えられるという事だが、アニメでは耐えた描写も無い。
箱裏設定とアニメ設定は既に完全に別物とされているため、形骸化されてる箱裏では耐えられるという論拠にはなりえない。

てか、ヴォルケやバイオティラノのバイオ粒子砲に耐えられなんかしたら・・・・それこそ無敵装甲の誕生じゃないか・・・
ただでさえバイオ粒子砲の威力は戦術核クラスとも様々なスレで評価されてるんだし。

212 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 19:56:58 ID:???
>>209
ヘルズボックス「いつも運んでくれてすまんのう。でも戦いは任せておけ。」

213 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:13:54 ID:???
>>205
バイオのフレームはヘルファイアーの炎で包まれると壊れる。
弱いビームならフレームが壊れる前に装甲に流れる(アニメだとそう見えた)
かもしれないけど、機体のほとんどを飲み込んでくる荷電粒子砲系となると
ビームの逃げ場がなくなって、結局はフレームが壊れると思う。

214 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:25:36 ID:???
>>213
バイオティラノのフレームはバイオ粒子砲の間接的な直撃にも耐えられた。
流石にバイオ粒子砲の砲身は壊れ、咥内は焦げたが。

215 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:28:06 ID:???
>>214
>>213は並の「並のバイオゾイド」を指してるんだと思われ
ティラノは並じゃない

216 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:34:37 ID:???
バイオゾイドのフレームの強度って
ティラノ>(越えられない壁)>ヴォルケ>トリケラ>ケントロ>メガラプ>プテラ>(超えられない?壁)>ラプター、ラプターグイ
ってところなんかなぁ?

217 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:35:30 ID:???
つか、バイオ装甲って「運動エネルギー兵器を完全に防ぐor無効化」って設定はないんだっけか?
実弾兵器=火薬式砲やら電磁式砲やらミサイルやら。
光学兵器=光子、電磁波を使った兵器で主にレーザーを指す。厳密にいうとビーム兵器(荷電粒子砲含む)は光学兵器ではない。

ビームトータスのビームっぽいものを防いでたんだから対ビーム属性はあるだろうけど、完全ではない可能性はあるな。
「バイオ装甲はあらゆる運動エネルギー兵器でも光学兵器でも突破できない」とかだったら完璧だったんだがな。

218 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:38:18 ID:xCzw29S0
>>217
メタルzi以外の攻撃は完全に防ぐって設定ならあったはず
本編ではそれでも運動エネルギーを受けて壊れるバイオラプター等がいたが・・・・


219 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:43:45 ID:???
>>217
結局バイオ装甲が全攻撃を弾くということだったとしても、
フレームの無敵設定まではないから過大評価はイクナイんだよな。
実際熱でフレーム破損したバイオラプターがいるんだし。

220 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:46:47 ID:???
バイオラプターを基準にするのはどうかと思う。
装甲だって簡易版であるし、フレーム自身、小型ゾイドのそれと同程度の強度かもわからない。


221 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:51:54 ID:???
ダークネスヘルアーマーやクリムゾンヘルアーマーと、
「いかなる砲弾、ミサイル、ビーム砲による攻撃を跳ね返す」
というデスザウラーの超重装甲…

どっちのが凄いんだろうと思ってみた。

222 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:52:38 ID:???
アニメを見ると分かるが、リーオ以外の攻撃でバイオ装甲が破られている。
ティラノの火弾、デカルトのビーム、ソウルのエクスプローバイト等々。

並みの実弾、光学兵器なら無効化できるがやはり限界がある。
強力な射撃、格闘兵器ならバイオ装甲にも充分効果があると劇中で証明されているな。

223 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:57:51 ID:???
しかしダークネスヘルアーマーがヘルファイアーで破損したことはない!

224 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 20:58:44 ID:???
バイオ装甲の上から直接攻撃を与えられたものは、ソウルのエクスプローバイト、リーオ製武器だけなんじゃねーの?
ティラノのヘルファイアーにしてもデカルトのビームにしてもヴォルケの粒子砲にしても、ブラストルのサーミックバーストにしても
フレームの隙間からダメージを与えられたとも考えられる。こと、ブラストルのサーミックバーストの場合、何故かバイオゾイドにはビーム一門すら
直撃させてなかった。むしろ、バイオゾイドの足元を狙い、そこを溶鉱炉かさせ、バイオゾイドを其処に埋める(フレームを溶かす?)。

ヴォルケーノはまだリーオ製攻撃を回避していたので、メタルZiでダメージを与える事が出来たかもしれないが
ティラノの装甲にいたっては、ムラサメの剣は弾く、ケーニッヒのメタルzi弾狙撃は防ぐ、デッドリーの禁断武装を継続的に受けても無傷
逆に握りつぶす、等、リーオ製武装の攻撃にすら抗体を持ってる。

225 :223:2006/06/30(金) 20:59:05 ID:???
てか装甲だけじゃなくバイオティラノ自体がヘルファイアーでダメージを受けたことはないよね。

226 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:00:03 ID:???
>>225
てかダークネスヘルアーマーがダメージを受けたのって、ムゲンライガーのラストアタックでだけだし。

227 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:03:22 ID:???
最終回公開直後は地味地味言われてたバイオティラノも、こうして一つ一つ考察してみるとその強さが見落とされがちなものだと理解できる。

228 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:04:52 ID:???
じゃあ、どの辺までなら耐えられるか?なんて命題を残したまま、
VSスレらしく対戦のお題でも出してみますか・・・。

ギルカノン VS バイオティラノ
(但し、ギルカノンは地上でのプラズマ粒子砲が在る以外はギルベイダー相当と仮定する)
(但し、バイオティラノはパイロット以外はアニメ版準拠とする)

条件は概ねスレデフォで。

229 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:06:54 ID:???
>>228
先に相手に砲撃を命中させた方が勝つだろ。
プラズマ粒子砲はバイオティラノのフレームにダメージを与えるに至るレベルだろうし。
神の雷は着弾地点をギルカノンごと飲み込んで消滅させそうだし。


230 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:09:29 ID:???
>>228
ギルカノンとはまたマイナーなw
スレデフォなら飛行不可能なバイオティラノに勝ち目は無い
ギルカノンが都合よく地上で戦ってくれるなら五分五分か?

231 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:15:41 ID:???
>>229
アニメ版バイオティラノって何気にギルベイダーよりデカイんだよな・・・







いや、ギルカノンの射撃形態プラズマ粒子砲はサイズだけで受けきれるような物ではないが。


232 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:17:40 ID:???
>>230
だが、ギルカノンもプラズマ粒子砲を撃ちたければ地上に降り立たざるを得ないジレンマ。
空中にて戦う分には、ギルベイダーと同等な訳だし。

233 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:21:45 ID:???
>>232
なら空中からビースマ連射しまくれば良いまで。態々プラズマ粒子砲にこだわる必要も無い。
何にせよ、空中に上がればバイオティラノのパイロットがジーンでも無い限り神の雷の命中率は著しく低下するものと思われる。
普通にマッハ4オーバーの機動力を実現したギルベイダーベースのギルカノンならば尚の事回避するのは容易い。
ビームスマッシャーの一撃ではバイオティラノは沈まないにせよ、一方的かつ連続的に攻撃すればバイオティラノとて持つまい。

地上戦に関しては、矢張り五分五分って所だと推測する。

234 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:28:32 ID:???
>>228
まさに、そこ。
ビームや実弾に、どの程度耐えるか。どれくらいなら破れるか、の認識が、スレで統一されてるのなら
別に明記しなくても暗黙の了解のままでかまわないんだが。収拾つかないんだよ。

だからこそスレルールに
・アニメのゾイドにおいては、アニメvsアニメなら可。ってあるわけ。

別にアニメ基準のスペック考えてもいいけど、バトスト他とは比べられない。





235 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:30:25 ID:???
>・アニメのゾイドにおいては、アニメvsアニメなら可。ってあるわけ。

でもこれって大分形骸化されてるよね・・・
前2〜3スレでも10回以上VSアニメゾイドの議論が成され、物によっては結論まで出しちゃってるのがこのスレだし。

236 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:35:05 ID:???
面白そうなことには皆乗るからね。

スレが過疎るよりはいいと思うけど

237 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:54:46 ID:???
>>221
単純に防御力が高いだけなデスザウラーの方が不利かと。
単純に防御力が高いだけなら単純に攻撃力の高いだけの武器で打破可能だし。

238 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 21:56:16 ID:???
取り敢えずバイオティラノの現行能力(推測)まとめ
攻撃性能
・ヘルファイアー
炎の弾を発射し、着弾地点の半径150m程度に大規模?爆発を起こす。
小さい山一つ程度なら消せる程度の威力で連射可能。尚、威力調整も可能。(攻撃範囲はバイオラオプター準拠)
・バイオ粒子砲
戦術核程度の規模の範囲と演出とも称される程の威力。継続的に照射したり、即射したりという事も可能。(ヴォルケーノ準拠
・神の雷
バイオ粒子砲の出力強化版。チャージは6秒程度必要。
発射されれば目的地点まで問答無用で直進し、着弾地点で瞬間的に爆発。
直後、黒いブラックホールのような弾が出現し、半球状に地面が抉れ、その空間に存在していた質量そのものが消失する。
攻撃範囲は半径1000m程度。射程は結構短め?
・サンダーハッキングクロー
デッドリーコング、ソウルタイガー等の装甲なら容易く貫く。リーチはティラノタイプの割には長いという程度。攻撃の正確性は凄まじい。
・リブ・デスサイズ
デドコンの封印の左手を軽く握りつぶす程の握力と、かなりの攻撃の正確性を誇る。リーチは前面に短く、側面に長いという感じ。
・テイルジャベリン
敵を大きく吹き飛ばす。本編でもそれくらいしかしてない特に特徴の無い武装。


239 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:06:25 ID:???
防御性能
・ダークネスヘルアーマー
本編で一度しか破られていないと言う、(それもムゲンライガーの最終攻撃)解釈によっては無敵の装甲。
基本的にはどんな攻撃も受け付けず、デドコンの禁断の左手を継続的にぶつけられても傷一つ付かない。
唯一の弱点は、時間経過で消耗する事(本編の明暗から察するに、裕に3時間は持つ模様)
・フレーム
自身の神の雷のエネルギーを無理やり押し付けられても、若干の損傷とその周囲が焦げで黒くなる程度の防御力。
従来のバイオゾイドのフレームに比べれば圧倒的な防御力を誇るが、ソードウルフのバイオクラッシャーにより切断されたりと、
ダークネスヘルアーマー程に万能では無いらしい。(ビーム兵器に体制がある(?) 
(注 メタルZi(バイオクラッシャーなど)はあの世界では最硬度の物質とされている)
・バイオゾイドコア
ヴォルケーノのクリスタルスパインより硬い。が、突き刺す分には意外に脆い。

運動性能
かなりの大ジャンプが出来たり、瞬間移動するゾイドを捕らえられるパイロットの反応速度をそのまま反映したり。

240 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:08:36 ID:???
>>238-239

運動性能の欄投げやりすぎじゃね?w

241 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:12:10 ID:???
>>237
バイオ装甲も防御力が高いだけでは?
通常ゾイドでは対抗がほぼ不可能とはいえ
GZでの通常ゾイドといえばコマ犬やブラストル(イミテイト?)あたりだしな。

242 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:13:41 ID:???
>>238
案外強いんだな

いや、マジで驚嘆驚嘆

ぶっちゃけバイオティラノは弱いと思ってた

243 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:14:38 ID:???
>>241
確かに惑星を両断する攻撃とかビッグバンに匹敵する爆発とかには耐えられんでしょうな。
ゾイド世界にそんなレベルの武器は無いけどな。
と言うか、バイオ装甲がそれでも効かない位に頑丈だったら加工する事さえ出来ないってw

244 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:15:36 ID:???
>>242
ジーン以外のパイロットが乗ったら弱体化しそうだけどね。

245 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:18:40 ID:???
>>244
そりゃあそうだろうな

246 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:25:32 ID:???
>>241
流体金属という設定を生かして、T-1000みたいな描写があれば、納得できたけどな。
劇中は確かに丈夫な装甲というだけで、超重装甲と変わらん。

勝手に金属が流動して復元するなら、ダメージ蓄積がない分ヘルアーマーのほうが優れてるといえるんだが。

247 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:28:47 ID:???
そもそもバイオティラノって理論的には最高値である
光速の運動エネルギー兵器を食らっても兵器なんかね?

旧デスのそれすら防げなかったらギルと戦ったらヤバイような。

248 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:29:42 ID:???
>>247
ダークネスヘルアーマーに受ける分には平気だと思う


249 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:33:14 ID:???
>>247
そこまでの攻撃を受けたことがないからなんとも言えん。
いくらバイオ装甲とはいえ物体状である限り限界はあると思うけどね。

250 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:33:34 ID:???
>>246
>勝手に金属が流動して復元するなら

オーガが当たり前のように復元してたなあ…
回復能力はヘルアーマーとか関係無く、生命力の強さに依存するのかも。

>>239
>デドコンの禁断の左手を継続的にぶつけられても傷一つ付かない。

そんな描写あったのか?
普通にダメージが蓄積するようで、最後の頃は、コア以外を狙っても勝てるようなこと言われてたぞ。

251 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:37:01 ID:???
>>250
>そんな描写あったのか?
あったよ。
デドコンが左手を使う→バイオトリケラを蹴散らす→そのままティラノに突進→左手をぶつける
→ジーン「全てを破壊するだと?笑わせてくれる」

252 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 22:41:28 ID:???
ttp://www.uploda.org/uporg430692.jpg

画質悪いけど、そのシーン。
ちなみに、ジーンの反応も含めるとざっと4、5秒はぶつけ続けてたことになる。

253 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 23:18:05 ID:???
>>251
>>252
そのシーンは、そんなに長かったのか。サンクス。
その時、副腕+斧or鎌で口腔内かコアも攻撃すればよかったのにな。
これが操縦不能ゾイドの限界か…

254 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/30(金) 23:33:53 ID:???
>>253
多分、コア狙いでやったんじゃね?
>>252のシーンも、一応コアの近くではあるし。

255 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 00:06:23 ID:???
暴走状態なんだから、そんな器用なことは狙わないと思うが。
前面から攻撃したら自然とコア付近になるし。

256 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 00:41:40 ID:???
バイオティラノ当初はハヤテにやられる噛ませと言われてたのにな。
ラスボス補正は凄いね。

257 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 01:07:31 ID:???
コロコロのキット基準バイオティラノはハヤテの速度に追従できずにやられた。

アニメのアニメオリジナルバイオティラノはハヤテを易々捕らえた。

258 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 01:15:55 ID:???
キット準拠のティラノはパワーも大きさも中途半端だもんな。
火器が粒子砲しか無いから使い勝手悪そうだし…
ハヤテ相手には相性悪そう。
だからといってムゲンにも勝ち目無さそうだが。たぶん、ムゲンと戦ったらグラビティキャノンで瞬殺される。

259 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 01:18:16 ID:???
ルナマリアVSメイリン

260 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 06:21:02 ID:???
>>258
重力砲=強い ってイメージがあるけど。
荷電と同じく重力砲もピンキリなんじゃないの?

261 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 08:26:35 ID:???
最近上がってきた凱龍輝の荷電単独チャージ可能説。

これでVSジェノブレ、VSバーサークフューラー、VSエナジーあたりとの各戦闘を行ったらどうなる?

262 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 09:34:46 ID:???
>>260
そらそうだろうな。
例え重力砲でも、その重力レベルが1Gだったらそれ程怖くないし。
まあそれで何かに叩き付けると言う感じでなら人を殺す事も出来そうだが。

263 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 09:53:53 ID:???
>>261
狭い基地内とかじゃなくスレデフォなら
エナジーにすら勝ち得るような気がする。

264 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 09:59:45 ID:???
>>263
              /                  ヽ
           /   な  い  あ  も     |
           l    い  い  い  う    |',           /
           |   か ん  つ       l  ',        /
           |   な  じ  一  全   /   〉く }三{`>く
          ヽ、    ゃ 人  部   / ∠_/ ̄∨__〉、
      、     \ ,       で     /   !:::ハ ゚ /::::l|     ,..-―
      \     / `丶、____x く    ト、:_:_}  {_:_:_ノ|    / ; : : :
       ,.ィT: ̄:7ハ、                 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
      人,-、:.・:; -vヘ              ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
     〔:.:{::}ー{::}:.:}             _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
    __Y/:|三三ト、:/           , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、    /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ `  \ヽ二ラ /:.:.:./ | }   //::..{      ̄    ヽ:/´    '′      |::..
:.:.ヽ |     ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧  //::..::..\       ‖          /::..:
:.:.:.:〉|      l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー      ‖       _/::..::..
:./| lノ〉_r、   !  ̄  ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、      ‖       ` ̄フ::..::.
  ', ヽ、ー′ |    / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬     ヾ      -r―'´::..::..::.

265 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 10:11:57 ID:???
>>264
盾があまり遊撃し過ぎるのは困るだろう。

266 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 10:44:00 ID:???
ゴジュラスギガ vs ライガーゼロフェニックス32機

267 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 10:49:30 ID:???
>>266
セイスモと同様にゼロの武器じゃギガに歯が立たない展開キボン。

268 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 10:49:48 ID:???
>>266
ゾイド核砲使って相打ちに持ち込むか、ライガーゼロにチャージミサイル打ち込まれて終わるか。どっちか。

269 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 10:52:02 ID:???
>>265
両手に盾を持てばいいじゃない

270 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:03:05 ID:???
>>269
両手に凱龍輝を持ち上げたギガが目に浮かんだ

271 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:04:53 ID:???
凱龍輝って自力チャージができるとなると途端に強キャラになるな。
ま、崖っぷち共和国の命運をかけた機体だし、
これ以上ないほどの力を入れて製作してるんだろうから、
決戦ゾイドとして相応しくなるっちゃあそうなんだがな。

272 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:04:54 ID:???
守るのも盾、攻めるのも盾。
つまり挟み撃ちのカタチになるな。

273 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:15:37 ID:???
>>261
vsジェノブレ
スペックではジェノが押しているが・・・凱は空飛べるから、格闘に持ち込むのは難しいな。
フリーラウンドシールドでは、デスステ以上の攻撃力を持つ集光荷電を防ぐのは難しいってか、無理?
荷電の撃ち合いでは凱が圧倒的に優位か。
稼働時間でも、ジェノブレがやや不利だな。

vsBF
バスタークローのリーチと稼働時間と装甲で上回る?BF。
デス級荷電をE盾で防ぐことはできるのか?がポイントか。
それとバスタークロー使用中はE盾使えなくてやばいかも?盾モードとクローモードへの
切り替えに掛かる時間も問題か。

vsエナジー
スペックは高いが稼働時間が・・・なエナジー。
空中戦なら凱が圧倒的に有利か。陸にいる限りエナジーに勝ち目は無いけど。
射撃も凱有利・・・

274 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:18:07 ID:???
今までって自力チャージ不可での話だったの?
てっきり自力チャージありでフューラーと同等くらいなのかと思ってたのにww

275 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:25:35 ID:???
あ、自力でSクラス荷電が撃てるってことか。
なら空飛んで攻撃してればジェノブレやエナジーもいけそうですね。

276 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:27:56 ID:???
意外とエナジーってたいしたことないんだな

277 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:32:32 ID:???
>>264
おいこらスーパー1wwww

278 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:32:48 ID:???
>>277
もともと約10分限定みたいな強さのうえ
Eシールドも持ってないから当たったらヤバイし。
さらには射撃で100%の性能を出したかったら片方の動力を完全に回さなきゃいけないしで
はじめっから限定戦場での強さだった希ガス。

279 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:34:09 ID:???
>>276
エナ以上に飛行可能&稼働時間長いやつには無力。
自力チャージできない凱でも勝てる。

280 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:43:55 ID:???
運動性S低空適正Bのエナジーと運動性B低空適正Sのハンマーヘッドでは、どちらが低空の運動性高いんだろ。

281 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:55:19 ID:???
>>276
戦闘開始距離を近距離にすると大分勝率が変わるぞ。
GTO・ウルトラ・デス・ギガもなんとかイケル。

282 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:57:53 ID:???
>>281
ウルトラは落せても、GTO、デス、ギガは無理ぽ。

283 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:58:56 ID:s5zciGFn
GTO程度ならいけるだろ

284 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 11:59:55 ID:???
近距離じゃなくてもGTO、ギガならいける

285 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:02:16 ID:???
>>276>>281
そもそもとしてエナジーはセイスモが敵機に接近されたときの護衛・迎撃機のハズだから
接近戦で強ければ運用上問題ないんだろう。

5〜10分の間に敵機を倒しきれずともセイスモが退避できれば良し、
最悪、皇帝専用機が囲まれても10〜20分全力疾走して退避できれば良し、
って機体だろうし。

286 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:02:54 ID:???
>>284
ジ・オーガの運動性はS、格闘性能はS-、装甲こそAにとどまってるが、常識では考えられないような反応速度で敵を捕捉する事が出来たりする。
ギガの運動性はA+、格闘性能はS、装甲はS-。ぶっちゃけ、運動性能にしても1ランクしか違いは無いし、格闘能力面、装甲に関してはギガが圧倒的に有利。


287 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:05:53 ID:???
GTO→コアまで攻撃が通ればイケル。装甲も厚くないしな。
デス→エナジーは一応ガンブラ並みの射撃能力・・・機動力も合わせてどうぞ。
ギガ→運動性能の差で急所狙い。

こんな感じ。

288 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:07:58 ID:???
>>286
>ぶっちゃけ、運動性能にしても1ランクしか違いは無いし、
悪いがエナジーは運動性Sなんだ。
同じ運動性Sのゼロフェニでも、エナジーとは天と地の開きがあるわけだし、2ランクも開いていれば・・・

289 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:08:02 ID:???
>>287
GTOに首をわし掴みにされるエナジーの姿が浮かんだ
デスの荷電粒子砲の前に消滅するエナジーの姿が浮かんだ
ギガに角を圧し折られるエナジーの姿が浮かんだ

290 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:10:00 ID:???
エナジーは飛べるし、早いし。
ファンブックなら致命的な速度差って絶対書かれるって。
んで、大型ゾイドはなんとかして捕まえなければ、勝機はないとか。
武装もガトリングで弾幕はれるし、背後に回って四角から攻撃とか余裕だろう。
問題は、倒しきれるかという一点のみだろう。


291 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/01(土) 12:12:00 ID:???
問題ない攻撃力、同クラス高速機でも反応できない、ジェノブレ以上に空も飛べる〜

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