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○○VS○○統合スレ その40

1 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 18:51:12 ID:???
ゾイドVSゾイド
ゾイドVSその他
の議論をするためのスレです。
このスレの議論を他のスレに持ち出すのはやめてください。
ここは、ギガVSデススレの次スレとして立てられたものでもあります。
セイスモVS〜、マッドVS〜、デスステVS〜等にも御活用下さい。

”WARNING”
煽り、荒らし、釣りには完全放置でお願いします。
反応したあなたも荒らしです。
○○VS○○統合スレ その39
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1150293635/

2 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 18:52:14 ID:???
正規スレデフォ
形式:通常装備同士の一対一
地形:障害物の無い平地
戦闘領域:無制限、エリアオーバー無し
天候:晴天無風
時間:無制限但し無補給
距離:中・近距離からスタート
パイロット:実力互角、双方乗機の性能を十二分に発揮できるエースパイロット
勝利条件:相手の無力化、基本条件に抵触しない限り手段は問わない。
その他、武装・機体数など追加事項は出題者各自が過不足無く提示する事。

・基本的にはファンブック及びバトストの設定・描写を基準。
・節度を持った考察が望ましく、不確定・曖昧な推測・決め付けは極力排除するものとする。
・世界観に抵触しない限りに置いて、必要ならば科学的な解釈・根拠を適用しても良い。
・また繰り返しを避ける為、各資料及び過去スレをよく参照の上議題を提示する事。
・考察は纏まった結果(戦法、勝因・敗因)を整理した文章によって締め括られるのが望ましく、
 なるべく結論文を提示する事。(記録サイトの準備として、計画は未定だが・・・・)
・アニメのゾイドにおいては、アニメvsアニメなら可。
 アニメにしか登場しないゾイド(ムラサメ等)は箱裏スペックや劇中描写等を参考とする。
・記述・描写が無い事は議論の基本として肯定材料にも否定材料にもならない。
 反論する場合は反対論拠を明示する事。

3 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 18:54:03 ID:???
過去スレ
○○VS○○統合スレ その39
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1150293635/
○○VS○○統合スレ その38
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1149498706/
○○VS○○統合スレ その37
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1148009004/
○○VS○○統合スレ その36
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1144581895/l50
○○VS○○統合スレ その35
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1140965060/
○○VS○○統合スレ その34
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1139308439/
○○VS○○統合スレ その33
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1139308439/
○○VS○○統合スレ その32
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1136028869/
○○VS○○統合スレ その31
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1132844679/
○○VS○○統合スレ その30
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1126939457/
○○VS○○統合スレ その29
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1124263283/
○○VS○○統合スレ その28
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1122729654/
○○VS○○統合スレ その27
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1121796999/
○○VS○○統合スレ その26
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1120739779/
○○VS○○統合スレ その25
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1119439162/


4 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 18:55:19 ID:???
○○VS○○統合スレ その24
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1118009402/
○○VS○○統合スレ その23
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1116421127/
○○VS○○統合スレ その22
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1115990044/
○○VS○○統合スレ その21
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1115172534/
○○VS○○統合スレ その20
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1114601429/
○○VS○○統合スレ その19
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1104466372/
○○VS○○統合スレ その18
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1112060026/
○○VS○○統合スレ その17
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1110718190/
○○VS○○統合スレ その16
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1110119030/
○○VS○○統合スレ その15
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1109254205/
○○VS○○統合スレ その14
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1108297768/
○○VS○○統合スレ その13
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1107000436/
○○VS○○統合スレ その12
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1106011339/
○○VS○○統合スレ その11
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1104466372/

5 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 18:56:43 ID:???
○○VS○○統合スレ その10
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1103028443/
○○VS○○統合スレ その9
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1100271797/
○○VS○○統合スレ その8
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1099058708/
○○VS○○統合スレ 7
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1098632833/
○○VS○○統合スレ 6
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1097071031/
○○VS○○統合スレ その5
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1095739539/
○○VS○○統合スレ その4の巻
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1094200559/
○○VS○○統合スレ その3
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1092110549/
○○VS○○統合スレ その2
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1085490708/
○○VS○○統合スレ
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1078920733/

6 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 19:11:48 ID:???
1乙

7 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 19:13:42 ID:???
シュトゥルムのほうがバーサークフューラーより運動性低いとか抜かしてる奴アホじゃないの?
シュトゥルムティランのほうが早いじゃん。馬鹿すぎ

8 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 19:15:38 ID:???
○○VSスレおなじみの面子

共和国
・キングゴジュラス
このゾイドが攻撃表示になったとき、敵フィールド上のゾイドは全て破壊される。
・ゴジュラスギガ
デスより強いとか弱いとか、なにかにつけて物議をかもす巨大ゾイド。射撃武器がデフォでついてないためにいろいろ難儀な目にあう。
自爆技の核砲は大抵無視される・・・具体的な描写が無いからな!
・ウルトラザウルス
巨大な万能母艦ゾイド。驚異的な命中精度を誇るリニアキャノンと電子戦能力を持つ。
装甲A+以下のゾイドが相手なら大抵勝利する。しかしデスステ級重装甲にはなすすべがない?
・マッドサンダー
いわずと知れた超巨大ゾイド。
最強装甲とマグネーザーと索敵能力&そこそこの射撃武器で、今日も対戦相手を蹴散らす。
たまに超高速で旋回できるようなる。でも旧後期の奴らは簡便な。
・ブレードAB
アーサーの乗っているOS未調整ブレードに、アタックブースターを搭載した機体。
高機動高火力低装甲・・・E盾はデスステ級荷電までなら十分耐える。ビームにめっぽう強いが実弾の弾幕には弱い。
・ケーニッヒウルフHA
高性能スコープと強力なライフルを装備した3強大型ゾイドの一人。スナイパーは強い強い。
ビーム兵器を防げないのが弱点。ビームガトリングなどを相手するのは苦手
・凱竜輝
集光アーマーでビーム吸収の大型ゾイド。最大出力の集光荷電はデスザウラーを超える?
他の性能は平均的。とはいえBFあたりと互角だとか言われたりもする。ちなみに飛行可能で、低空での性能はレドラー並み
個人戦より団体戦に引っぱってこられることが多い。弾除けとして。
・ゴジュラス
格闘戦には定評のある巨大ゾイド。
生命力は強いが装甲と射撃武器は弱め。機動力はお察し。強力な射撃武器を持つ高速機には弱い。
キャノンを積まないと一方的に撃たれ続けたりする難儀な機体。
・GTO
異常な運動性能を持つ超大型ゾイド。コアにダメージが無ければ瞬時に再生!反則です。
強力な射撃武器を持つが索敵性能のおかげで生かしきれない。

9 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 19:16:44 ID:???
帝国
・OSデスザウラー
OSによる大幅強化で、マッドにも喧嘩を売れるようになった巨大ゾイド。
レッホと同等の運動性だが、トビーのおかげで凄い動きが出来るとか出来ないとか。索敵能力の低さが弱点。
・真デススティンガー
高いスペックと土遁で最強の座を狙う真オーガノイド。
操縦不可能だとか言われたくなければデスステZSを出そう。
・ライガーゼロイクス
光学迷彩&強力武器で対戦相手を即死させる3強大型ゾイドの一人。装甲はブリキ缶
装甲の厚い奴と弾幕をはれる奴は苦手。凱竜輝は永遠のライバル。
・エナジーライガー
全力稼働時間は5分とも10分とも言われる難儀な機体。
大抵スタミナ切れで終わる。特技はメルトダウン。
・ジェノブレイカー
操縦性能以外は異常に性能が高い3強大型ゾイドの一人。
荷電連射、3次元移動&空中荷電などいろいろと必殺技がある。
いい牽制火器が無いのが弱点か?
・バーサークフューラー
何かと過小評価されたりする愛全土ラグーンの旗艦。パイロットのせいか?
変なものと合体する悪癖がある。
シュトゥルムのフリーラウンドシールドはマッド級装甲だとも言われている。
・アイアンコング
全距離対応、地形適応抜群のバランスファイターな巨大ゾイド
武装は実弾でかなり強力だが、弾数の少なさに苦汁をなめることが多い。相手にジャミング能力があるとピンチに
PKになると3倍になるが、メイン武装がE兵器のためあまり強く感じられないことが多い。
・セイスモサウルス
最強の狙撃ゾイド。しかしユニット運用を前提としているため、単体での索敵の低さに泣く。
強力な弾幕を張れるが、大抵相手がE盾を持っているので難儀する。
嵐兄弟やスティルと合体してさらに強化可能。たまにひときわおおきくなる。
マッドと対戦すると反荷電盾を打ち抜けるかどうかの話で終わる。

10 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 19:34:28 ID:???
>>1
スレ立て乙です。
そろそろ>>2に…

相手のゾイドを事前に知っているもしくは知っていないの有無のデフォルトを希望。

これの有る無しで随分結果が変わるカードが多いと思いますよ?

11 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 19:56:40 ID:???
>>10
そうだな。
対凱龍輝とかになると、真正面から荷電粒子砲撃っちゃって凱龍輝パワーうpとか、ありえるもんな。

12 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 20:09:10 ID:???
>>1
スレ建乙〜。

>>2-5
テンプレ添付乙〜。

>>8-9
前回もだったっけ?追加含めて乙〜。
さり気なく、何処ぞのカードゲームかと思わせる様な
キングゴジュラスの解説に笑った。まぁ・・・。
恐ろしい事に、あながち間違っていない所なんかも含みで。

13 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 23:24:29 ID:???
前スレは埋まったか・・・面積あたりの攻撃力は旧時代を除くとセイスモがトップだとおもうがどうだろうか

14 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 23:25:18 ID:???
ザ・デストロイヤーのそれの方が威力高そう

15 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 23:36:37 ID:???
デストロイヤーは破壊範囲のナンバーワンじゃないの?
直接エネルギーの放射を受ける場所の消滅力と言う点ではゼネバス砲が勝ると思う。

16 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 23:53:29 ID:???
>>13
いや、マッドのマグネだろう。

17 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/27(火) 23:57:15 ID:???
>いや、マッドのマグネだろう。
はぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 00:11:04 ID:???
>>17
なんで?
熱は持たないから消滅とかはさせられないけど、貫通力じゃ別格かと。

19 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 00:54:18 ID:???
現行マッドのマグネ1本でもデスの前面装甲を貫くその貫通力を侮ってはいけないな。
旧マッドならもっとアッサリ貫くかも知れんし。というかマグネバスt(ry

20 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 02:03:56 ID:???
>>19
確かあの時はマグネを緊急始動させたから、本来の破壊力を生む回転数になるまでデスの装甲が持ちこたえたとか前に見たような…

他に緊急始動させた話はディメFBのゼロだが、「もちろん、ゼロの出力は上がっていなかったはずだ」とあり、「もちろん」というぐらい惑星Ziでは常識なんだろう。
緊急始動と言う言葉は出てないが、
ギガも核砲撃とうとして背びれが光ってる時にゼ砲喰らったり、旧時代でも(ギルの)両翼があやしい光を発した→「いかん、ビームスマッシャーだ」なんかがあるからね


21 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 07:42:34 ID:???
このスレのデスザウラーの前面装甲はキングゴジュラスの装甲より強固なんだから仕方ない

22 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 08:44:53 ID:???
マッドサンダー&デスザウラー VS 大型三強(ジェノブレイカー&ゼロイクス&ケーニッヒウルフHA)

23 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 10:10:40 ID:???
>>22
大型3強とはいえ、超巨大ゾイド2機はつらいぜ。

3強チームが勝つ方法は。まず最初にケーニッヒがマッドの武装を破壊して、マッドの支援砲撃を不可能にする。
その間にジェノブレとイクスは、デスの荷電を回避しつつ接近戦に持ち込んで、ファンかコクピットに攻撃をぶち込みデスを倒す。
最後に3機がかりでマッドをレーザークローやブレードで解体する。
こんなところか?

24 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 18:58:41 ID:???
ケニ狙撃の精度によるが
コックピット狙い撃てれば余裕かも。出来なきゃジェノブレが荷電ばら撒いておとりになってる間に
イクスが何とか忍び寄って後ろからデスのファンあぼーん、マッドだけになったら
ガン逃げ撃ち。3機相手ならマッドの砲撃力でも厳しそう。

上のが出来なければ当然二強チームの勝ちです。

25 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 19:49:19 ID:???
凱竜輝vsゼロフェニックス

26 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 20:10:00 ID:???
どっちも飛べるんだったな。
ゼロフェニの武器にビーム系は…翼のアレか。
背部及び翼部ショックカノンとチャージミサイルで攻め立てれば落ちるんじゃね?
飛燕月甲アタックの威力にもよるけどね。

27 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 20:21:00 ID:???
ゼロフェニの運動性はS 低空適正はB+
凱の運動性はA+ 低空適正はA- 高空適正はC

二人ともレドラーやサラマンダーより動きがいいのね・・・

適正の低さは機体の運動性で補えるのか?
補えるならゼロフェニが凱より運動性で1ランクくらい上回っていることに?

28 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 22:53:04 ID:???
デスザウラー以上の威力を持つ凱龍輝の荷電粒子砲なら、ライガーゼロフェニックスのEシールドなんて無いも同じに出来る

29 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 22:54:21 ID:???
けど、そこまで凱の粒子砲の威力を引き上げるほど、ゼロフェニのビームも威力は無い。

30 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 22:55:02 ID:???
あ、いや、その前にゼロフェニにEシールド無かった。
連投スマン。

31 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:00:15 ID:???

>>29
そこまで引き上げるも何も、デフォでデスザウラー以上の威力ってことで前スレ結論出てる。
流石にセイスモの荷電粒子砲クラスの性能ってのは何処かしらで否定されたようだが、それでもデス以上ってのはほぼ堅実。

デス以上であるデフォ。そこにビームを更に加えて放出するエネルギーを増大させたらそれこそセイスモ以上になりそうだがな。

32 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:03:16 ID:???
前スレから
シュトゥルムティランのスペック(推定
格闘力A 近接射撃A- 中距離射撃B 長距離射撃- 装甲A 運動性能A- 操縦性C+ ステルス性- 電波撹乱- 稼働時間B

33 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:05:56 ID:???
このスレの結論程あてにならんものはない

34 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:06:06 ID:???
>>32
ゼロファルコンにせよシュトゥルムにせよ、
公式スペックが定められて無いゾイドは纏めてこのスレの見解的なスペックをスレ毎に張り出したほうがいいかもね。

35 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:08:23 ID:???
>>28
でもゼロフェニは飛ばなきゃ運動性高いから当たるかなあ

>>30
そもそも何のあてにするんだ・・・

36 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:10:16 ID:???
>>32
重量増加により旋回性能が下がっても、スラスターなどの追加により瞬発力などはかなり上昇してるから
そこまで運動性は悪くないだろ・・・むしろ上がる可能性もある。

37 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:11:46 ID:???
>>33
逆説的に言えば、高々SF的な位置付けであるゾイドの、その更に抽象的な部分にすら抗辯出来る人間がこのスレには居ないってこと。
そういうスレだからこそ、最も「もっともらしいこと」を論拠と共に並べ立て、そのアンチに同調させる事によってスペックを確立させ
たとえそれが偏屈的であろうと、あからさまな偏見であろうとも根拠に仕立ててしまうのがこのスレとも言える。

元々、参考文献に明記してある能力欄の数値が実際その機体の装備する其れとは外見的に見て矛盾する事があり、尚且つ抽象的故に語弊を生む事も屡。
これはこのスレの責任ではないな。

38 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:13:42 ID:???
>>36
前スレを見てくれればわかるお話だが、増加されたスラスターってのは粗全て後方を向いている。
故に、最高速度の上昇には助長しても、二次元的に側面に移動する、等の方法は事実上取れなくなっており
であれば、素体の瞬発力を利用した運動性能を用いるしかないが、それも重量増加の弊害でダウンしていると思われる。
その結果が、運動性能の低下。まぁ、あくまでも推論ね。
前スレはこんな子供騙してきな文にすら反論が来なかったから面白い。

39 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:16:28 ID:???
>>37
つまりこういう事か。

機能性無視なドレスアップパーツ付けただけでも
格好良いという理由で強くなる

40 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:17:32 ID:???
>>39
お前今ロボットアニメの深層心理を垣間見てるだろ。

41 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:17:59 ID:???
まあコングがMS付けただけで地面をすべるように移動したりできるんだから
キットのスラスターの方向なんてたいした意味はない罠

42 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:20:10 ID:???
>>41
コングのマニューバスラスターはきちんとマニューバスラスターという機能が付いてるから問題無いと思うが。
>>39の言う機能性の無いドレスアップパーツと言うのは早い話が単なるハリボテって事だろ

43 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:22:02 ID:???
>>41
コング自身、いろんな位置にサブスラスターが付いてるから無理な話ではない。
シュトゥルムティランは後方にしかスラスターが着いていない。
つまり、理屈で考えれば(ゾイドに理屈を持ち出す事は・・・だが。)ホバリングで高速移動してる以上、曲がる事すら出来ない。
足の爪とかを引っ掛けて強引にターンするならまだ出来るかもわからんが。

44 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:24:19 ID:???
確かにゴジュラスにデスザウラーっぽく見えるような偽装を被せても
デスザウラー並の戦闘力にはならん罠

45 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:26:32 ID:???
>>43
>コング自身、いろんな位置にサブスラスターが付いてるから無理な話ではない。
MSユニット以外にスラスターなんて付いていないと思うが・・・
機体についてるアレらはただのダクトじゃね?

>つまり、理屈で考えれば(ゾイドに理屈を持ち出す事は・・・だが。)ホバリングで高速移動してる以上、曲がる事すら出来ない。
それってBFも同じだよな。

それはそうとシュトゥルムはスラスターが強化された分、空中にいるときの運動性はBFより上だな。

46 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:28:30 ID:???
そういやキットのコングのスラスターなんざ全くもって左右に振れないのに
巨体を横滑り移動させられるとCP説明で言い切られてるじゃないか…
シュトゥルムもキットじゃダメだけど設定上は横に振れるんじゃね?

47 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:28:44 ID:???
>>38
その理論で行くとジェノブレも運動性は下がるよなあ。

48 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:30:39 ID:???
>>46
キットでは動かないが、実機では動くんじゃねーの?

49 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:31:38 ID:???
こんなときこそ妄想戦記が役に立つ・・・紅の未来・黒き過去だけ持ってないやorz

50 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:33:42 ID:???
>>45
ついてるやん。肩とか胴体側面とかケツとか。
>それってBFも同じだよな。
BFは両膝部分とつま先?についてます。
>>47
どうして?
ジェノブレイカーは足の側面にかなり沢山(つっても大体4つ)のスラスターを装備してるじゃん。

51 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:38:34 ID:???
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   ジェノ及びフューラー系ゾイドは
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  おならを噴射して飛んでいたんだよ!!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._

52 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:40:18 ID:???
>>50
>(コングにはスラスターが)ついてるやん。肩とか胴体側面とかケツとか。
しかしな兄者、コングはCPのマニューバ付けて初めて機体を横滑りさせられるという
ニュアンスだろう>>41は。ノーマルコングにいくらサブスラスターぽいモノがついてても。
で、キットのマニューバは全くもって左右に振れないのがどうかと思うわけで。

53 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:41:20 ID:???
                  __
                 / tハ
                 ノ  ノ7
                   ,'  {´    ,. -‐―-、
                l  |  / _, -‐ェ、 \
                 |  ,! i′fヶrぐ^}ハ,、 ',
.-―く弓、    , -、    |   {ヘ⊥ ハ ,.-‐' t.}く_/        rく ̄ヽ._
`ヽ _!_ク′   f乏' ,ゝ、  ヽ-‐' / ヽ.ヽ、 _,..厶〔___        {ヘ丶 ヽ `ニ
  厂   、__  `ーく ,.-ヽ  ゝ-‐′  ヾナ´--――‐`ー-- .._  い、  ムイf  な、なんだってー
 ハ_  rイー-tY  ィ〉′ 〉  {         t\ ー- .._,ノ    `7ー込厂-‐||
 {い弋辷¬タ,ィ〃  ,/   \        ヽ  ` ̄`        / _,-ヘヽ ‖
  ド込こ三ニイ /   /、rぇヵ、 ヽ      l\  ー-   _,.-' // , /ハ ヾ,ィ
、レ ` ̄`<__,ィ  / {´  }〉‐、l`ヽ    ! `ー- 二 -‐'´¨ト‐<ィ‐′Yヘ
〈_        〃リ  t   jぐr|  `iー、_/           ! l   ヽ   l .ヘ
'二_‐ ̄`ヽ、  / '/  ^T¨´{ ドi|    !  \              ', l    }  K
―- ミ_ー、ヽ ヽノ /  rヘく/へヽ.|    |    ',    ,,==== ヘ!  f_r !
    `ー-、/'´   く| レ,个;ヽ.l  |    |   }            ヽ   ぐr‐,〉
         }     f、| |^ー' 〃l__,.|    |.   l               \   ̄


54 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/28(水) 23:43:09 ID:???
>>35
凱龍輝のB-CASの使い方次第じゃね?

55 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 06:06:38 ID:???
MS持ってないんだけど、アレって真下への推力って出せないもんなの?
真下へ向けれるならそれでもってホバー状態になり、
移動方向の指定はスラスター頼みではなく脚力で行えば横滑りはできるだろう。

つまり足で横跳びしたあとはスラスターを用いてスーッと滑ってくような感じで。
どうあがいても出来なそうだったらスマン。

ジェノブレの場合はマグネッサードライブっつーワケワカランものがついてるから、これで運動性が高くなってるんじゃないかと思ってる。

56 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 06:21:57 ID:???
>>50
あくまでもそれっぽいものだから、スラスターとしての効果が期待できるかどうかは不明。
っていうかアレただのダクトじゃね?

57 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 06:27:38 ID:???
というかコングが出来たての頃のゾイドとかっつったら
ホバー移動してるのなんざゲーターくらいじゃね?

あのへんのゾイドはスラスター搭載してるの探すのは難しい希ガス

58 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 07:58:05 ID:???
>>55
脚裏にスラスターがついている他、バックパックのノズルが動く。
これで推力方向を調整することで、ある程度ホバーリングが可能。
ドムはMSにホバーリングさせることが前提の機体なので、動きはかなりスムーズ。

http://video.google.com/videoplay?docid=-2753741901682183686

http://www.youtube.com/watch?v=htn5iMlpVZc&search=zeonic

59 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 08:11:09 ID:???
>>58
55だが………間違えたorz
マニューバスラスターを言いたかったんだ。
ManeuverThrusterだからMTだったなorz

60 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 08:35:07 ID:???
>>58
ここまでミリタリーテイストに出来るのは羨ましい。
SEEDとかSDとかバリエーションも豊富。

ゾイド(⊃Д`)

61 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 08:44:54 ID:???
なんのッ!
ミリタリーテイスト:バトスト
SEED:フューザーズ
SD:ワンブロックス、ゾイドダッシュ

62 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 09:12:07 ID:???
雰囲気はともかく、実は設定面ではバトストはそれほどミリタリーでもない

63 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 09:14:16 ID:???
>>62
>雰囲気はともかく、実は設定面ではそれほどミリタリーでもない
それいっちゃうとガンダムもそうなんだよな…
まぁガンダムであれゾイドであれ、それはよく言われることではあるがね。

64 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 09:25:07 ID:???
雰囲気の面でも同時期の同系統の作品群に比べてどうかと言われると厳しい。


65 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 10:25:56 ID:???
>>31
というか自力で荷電撃てません

66 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 10:49:00 ID:???
>>65
単独のみで撃てないとされたことはない。

だが、たしかに単独で撃てるともいわれてないな。

67 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 11:33:14 ID:???
>>65
>ただこれは、兵器としての客観的評価であり、、時にゾイドは(戦況や、パイロットとの相性で)、スペック以上の能力を発揮することがある。
この文を読む限り、あの能力一覧は即ち通常状態(デフォルト)であり、そこに凱龍輝を優位に立たせる状況が重なれば、更に凱龍輝の能力は向上する場合もあるという事。
つまり、凱龍輝は普通に(通常チャージの)荷電粒子砲とビームバルカンのみでデスザウラークラスのそれを凌駕しているということになる。

てか、お前の理屈だと凱龍輝の使える武装はビームバルカンだけになるよ。
ビームバルカンだけでSって・・・・どんだけの威力なんだろうなw
単発で荷電粒子砲のそれを上回るかも解らんw

68 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 11:39:40 ID:???
>>67
一瞬、ビーガトだってあの威力なんだからビーバルでもSクラス行くんじゃあ…と思った俺ガイル。

69 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 11:41:19 ID:???
議題
凱龍輝の近接射撃能力はビームバルカン4問+荷電粒子砲で Sなのか。
それとも、ビームバルカン4問だけでSなのか。

どちらにせよ、荷電粒子砲の威力がデスクラスを凌駕しているということには代わりが無い。

70 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 11:42:54 ID:???
凱竜輝「集光フラ〜ッシュ!」

説明しよう!凱竜輝は集光パネルの吸収力場を広範囲に広げることにより、
範囲内にいるゾイドのエネルギーを吸収することができるのだ!

71 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 11:50:10 ID:???
ビームバルカン+自力の荷電+相手の光学兵器を利用した荷電
近距離しかない不思議は無視して下さい。

72 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 12:02:25 ID:???
>>71
>ビームバルカン+自力の荷電+相手の光学兵器を利用した荷電
だーかーらー。
相手の光学兵器を利用した荷電ってのは「状況」に含まれるでしょ?
バトストの能力欄はあくまでデフォルト値の能力から算出したものであって、敵の荷電粒子砲を受ければそれこそ「状況の変化」により
「スペック以上の能力を発揮する」って部位に該当できるわけ。

大体、仮に凱龍輝の近接射撃評価が相手のビーム攻撃を利用した物であったとしても、それじゃ曖昧すぎじゃないかい?
だって、光学兵器って言ったって、小型のビーム砲やレーザーガンからセイスモの超集束荷電粒子砲までかなりの幅がある。
一概に、光学兵器を利用した数値と明記するならば、凱龍輝の射撃値も「A以上」や、あるいは「S以上」と曖昧に定めておくべきではある。
でなければ語弊も生じようしね?w

73 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 12:17:31 ID:???
注釈を付け忘れたんだろ

74 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 12:38:25 ID:???
>>73
それは君の希望的観測であって、注釈の付け忘れという根拠は無く、またそうであるという論拠も無い。


75 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:22:07 ID:???
通常チャージで近射Sで、敵の光学兵器を集光したらさらに…て言うけどさ、
出撃前にタップリ集光させとけばいきなり限界出力で撃てるじゃない。

76 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:27:59 ID:???
>>75
それが通るなら今まで撃って貰わなきゃ撃てないなんて言われなかっただろうな。
このスレではあくまで単独での力を見たいって人が多いんじゃないか?

77 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:29:15 ID:???
>>75
だーかーらーーーーーーーー


それが「状況」だって言うの。わからないかなぁ?
そうでなくとも、バトストの能力欄の評価は「基本」なの。お分かり?


78 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:31:52 ID:???
そういえば凱ってビーム攻撃受けると、その受けたものの威力を上限なくプラスしていくのか?
それともどうあがいても(自力でチャージしても。どれだけ吸収しても)上限が「S」ってことか?

79 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:37:12 ID:???
>>78
凱龍輝に関わらず荷電粒子砲搭載ティラノタイプは基本的には近接射撃の最高値から少し-したものが荷電粒子砲の基本威力と見て相違ないだろうな。
後はパイロットとシンクロするとか、ゾイドが闘争本能をむき出しにしたりするともう少し上がるかも知れない。
凱龍輝の場合、例外的に相手のビームが強力であれば強力であるほど、それを自身に蓄積し、それを放出するって言う形が取れる。

80 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:40:32 ID:???
アルティメットセイスモ(分離不可)+ディメトロドン×5
VS
ゴジュラスギガ+凱龍輝×2

81 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:45:26 ID:???
そもそも凱龍輝ってどのくらいの粒子を貯蔵できるんだろう。

「セイスモに撃たれて吸収しきれなかったエネルギーが回路を一部焼き切った」
みたいな文が凱龍輝バトストであったけど、
それも粒子タンク(と言って良い?)が一杯になって溢れたものが…とも読めるし、
そもそも粒子タンクへ通じる道が細くて始めっから完全吸収は出来きれてなかったけど
結局タンク自体にはまだ余裕があった…とも読めると思うんだ。

82 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:53:08 ID:???
>>81
超集束荷電粒子砲の照射時間の問題だと思う。
装甲も爛れてたって文章を読むに、集光パネルで吸収出来る限界近くまで受けたものの
熱が通常装甲に伝導しそれにより内部回線が熱され、焼ききれた、とも解釈できる。


83 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 13:56:24 ID:???
集光システムって装甲にかかる熱までをもゼロにするものじゃない。
セイスモの荷電を受ければ装甲にかかるダメージも当然あるだろう。
だが粒子貯蔵器なんかがいっぱいになったって描写はなかったな。

84 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 14:03:13 ID:???
限界になる前に回避ってできる?そしてカウンターぎみにS+荷電とか。

85 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 14:14:16 ID:???
>>84
背後にいる味方を守りきらなきゃならない状況とかでなければ狙えるんでねーの?
あとは撃ってきてる奴がド性格に照準を合わせられなければ、だが。

86 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 14:26:45 ID:???
吸収と放出を同時に行えるようにすれば凱は無敵になる希ガス
強制放熱時に発生するプラズマで光の翼も出せるぞ!w

87 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 14:40:08 ID:???
>>86
わたしは なにを ちまよったか いきなり じぶんの ビームを きゅうしゅうした!!
ああっ!! からだが もえる!!
ビームは そうぞうどおり じごくの あつさだ!!
どうして こんなことを させるんだ!!
わたしは わたしの いしに はんしてじさつこういを はかった。

ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!



88 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 15:27:38 ID:???
>>77
エネルギーも弾薬も満タンが基本じゃねえの?

89 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 16:00:45 ID:???
>>88
そりゃ弾倉はそうなのでは?
凱の場合は集光のシステムと弾倉がどういう関係か分からないのでなんとも言えませんが。

90 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 17:13:01 ID:???
>>77
そりゃそうだが、戦力評価は「万全の整備状態で出撃した機体」の物を
「基本」にしていると考えるのが普通だと思わないか?
確かに「どれぐらいチャージできてるか」は「状況」だが、
他の荷電搭載機だって出力弱めで撃つこともある。評価は限界出力で撃ったときの物じゃなかろうか。
だから凱も「最大威力のときに評価S」でも別に構わないのでは、と思うわけで。


91 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 17:57:19 ID:???
「前から」荷電粒子砲を吸収し
「後ろから」エネルギーを放出するならどうだ?

92 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 17:58:45 ID:???
ビームをエネルギーに分解吸収することは出来ても、エネルギーを集光パネルから放出するのは無理じゃね?

93 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 18:00:14 ID:???
デスステ+集光パネル

94 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 18:33:03 ID:???
>>90
万全の整備状態ってのは機体本来の性能を発揮するのに差し支えなく、実際バトストの能力欄ではそういう扱いになるだろう。
が、凱龍輝が集光パネルから光を取り込み、荷電粒子砲の威力を増強させる(させた状態でS)って言うのは、戦場においての状況と考えるのが普通だろ。

大体、集光パネルなんて元よりかなり曖昧な物の訳だから、テストでも無ければ自ずからビームを照射しておく、何てことは殆ど無いだろ。



95 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 18:37:15 ID:???
みんなのビームをオイラにわけてくれ!

96 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 18:44:44 ID:???
>>94だが、肝心な部分が抜け落ちてた

「凱龍輝の荷電粒子砲は、敵の光学兵器を吸収する事によって威力(近接射撃値)が変化するもの。
能力の+-に関しては、パイロットとの相性なども含めて、バトストの能力欄においては「状況」と判断される」



97 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 18:46:12 ID:???
>>95
凱竜輝発売当時に「また新登場ゾイド絶対無敵最強理論かよ」な感じの被害妄想バリバリな人が
集まっていたスレで投下された「なんと凱竜輝に共和国ゾイドが一斉にビームを発射し増幅してネオゼネ軍団を全滅させた」
な文を思い出した。

98 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 18:57:00 ID:???
ちくしょおおおおおおおおおおおおお
守凪死んだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


つーか、凱がビームめいっぱい吸収して出撃したら敵のビーム吸収できないだろ。
それって「万全の状態」って言うのかねぇ?

99 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 19:02:55 ID:???
相手がどんな機体かは分かっているんだ。
最初は満タンにして、相手によっては荷電吐いて容量半分にしたりしなかったりすればいいだろ。

100 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/29(木) 19:07:22 ID:???
で、結局がいの荷電粒子砲の評価はどんなもんなんだ?

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