5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【運命の時が】劇団四季アイーダ25【やってきた】

1 :ちゃみ@ゾーザー :2006/12/06(水) 01:37:13 ID:+/AI76GW
ゾーザー「少しぐらい地方を回るのは構わんが東京が終わってからにしろ」
ラダメス「他の演目のようにですか」
ゾーザー「会員たちは文句を言わなかったぞ」
ラダメス「言わせなかったのでは」


前スレ:【貴女は】劇団四季アイーダ二十四【王女】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1159825524/

過去スレ・関連スレは>>2以降を参照

384 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 21:00:15 ID:DLAz2Uo+
大阪開幕のときは、ローブのダンスで身体が震えたのを覚えてる。
魂が揺さぶられたというか、とにかく自分でも驚く震えだったよ。
今日の福岡もそんな感じ(あるいはそれ以上)だったんだろうな。

385 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 21:02:54 ID:/GKt0YQn
大入袋ありましたか?

386 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 21:43:21 ID:TrKAftt4
みんな同じ意見で嬉しい。
今まで何度も観劇したけど、本当に最高の舞台だった。
アイーダの「み〜は〜てぇぬ〜ゆ〜〜め〜」にすごく感動。
こんなに力強かった?なんて考えたよ。
ローブはショーストップどころじゃなかったね。
拍手長すぎ、と思いつつ手が止まらなかった。

全体的に舞台の出来は最高!!!
声の裏返りもなし。


さて、カテコでワッキーみんなとタイミングが一歩ずれて
間違えて下がってたから一人目立ってたね。
でも、あれだけ福岡アイーダを支えてきたんだから
もっと目立ってもよいと思った。


387 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 21:58:51 ID:nxJNiAQ6
昨日の前楽に行ったけど、今日の楽も
行きたかったな。泣く泣く千秋楽まで0日の
パネルの写真だけとってきたよ。
ワッキー、本当にアイーダには
なくてはならないひとだと思ったよ。

388 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 22:00:20 ID:/HJcjCko
>>385
5円玉とカレンダーのみ

389 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 22:34:05 ID:PngNQCFf
私も今日一日何も手につかず・・。
アイーダのCDを聞きながら、魂は劇場でした。
福岡に来てくれて本当にありがとうございました!
名古屋へも遠征するぞ〜。



390 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 22:39:32 ID:Xki9d6MN
2階席後列の黒いシートをかけている席を
当日券で開放してあげればいいのにと思った。
より多くの人とすばらしい舞台を共有したかった。

最前列は12人のはずがカーテンコールでは13人に。
その後上手側通路は後ろの席の数人のオバサンが押し寄せ
係員さん大変だったろうね。

391 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:12:47 ID:75cr21JS
福岡で初めて五東アムネを観て、
五東アムネ盤のCDが欲しくなっちゃったよ。
ないものねだりだけどさ。

392 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:18:51 ID:eHPIEGXX
>>391
同じく。

393 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:20:37 ID:TrKAftt4
最前上手のおばさん、誰のヲタ?
どこからともなくいきなり登場して、
舞台に接近しすぎて係員に注意されてたね。
2階席からでもその光景が丸見えで、腹が立った。

394 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:23:11 ID:ys7uRqjk
誰のヲタでもいいじゃん。そのオバを責めればいいこと。

395 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:27:52 ID:U5xBEkWH
今、帰宅(;^_^A
いやぁ、凄かったよぉ。特別カテコの星のさだめで、客席から涙をすする
音が・・・。終演後、1階のホワイエのカフェ?前でアイーダの大判舞台写真を
封筒から出して見てる方々がいた。あれはメグの親族とか?

396 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:32:16 ID:4SjUgQQu
>>391
私も同じく!!

397 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:34:30 ID:FYChSlzI
>>391
禿同!

398 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:39:12 ID:6KF3BM6U
五東アムネ、オープニングの力強さも、お洒落の可愛さ憎めなさも
とっても好きだった
千秋楽では特に「無礼な!」からのめぐアイーダとのやりとり
(というかぼけ突っ込み?)が
凄く自然で芝居感がなく、本当に世間知らずな王女様が二人居るみたいで。
心がほんわかして、見ていて幸せだったよ

それだけに♪ 何を見たの からの歌声と
父王(の勅使瓦さんの怒りにまた泣かせられた)に後継者宣言するシーンが
胸に突き刺さった‥
普段あまり個人マンセーはしたくないんだけど
博多後半の五東アムネは私には毎回神でした
長文失礼しました

399 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:43:01 ID:f5sghR3o
上手のおばさんたちヲタじゃなくて多分めぐの親戚ww
めぐに一生懸命手ふってた

400 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/08(月) 23:49:19 ID:+ozMWTIT
そういえば、、
私終演後トイレに行ってからロビーに出たんだけど
(エスカレーターを降りずに)
何人もの人が楽祝いに飾ってある花を取って持って帰っていた!
つい私もと思い、お姉さんに「もらっていいんですか?」と尋ねると
「と言うわけではないんですが〜」と困り顔。

終演後も名残惜しそうに千秋楽の雰囲気をあじわっているようで、
皆さん幸せ顔でした。
観劇レポでなくてすみません。

401 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 00:02:04 ID:XeHXprgL
>400

 そうそう、花を自分で選んで持って帰ってたけど、アレって楽は
 毎回ああなの?ちょっと図々しいと思ったのは自分だけですか?

402 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 00:05:49 ID:w10zeA7Q
それって名古屋の風習だっけ。
福岡にも伝播したのかな?
東京ではまず見ない気がするけど・・・。


403 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 00:07:56 ID:Xh9lEy1l
千秋楽、本当にすごい舞台だったね。うまく言えないけど、夢のようで本当に見たのかなという気さえする。
終わってしまう寂しさがずっとあったけど、素敵な舞台をありがとうという気持ちでいっぱい。
名古屋でもアイーダが愛されますように。


404 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 00:16:30 ID:qTXmoi1E
飾ってある花を持ち帰るのは、名古屋の風習。
全国的に広まってるのかな?
何かイヤだよね…

405 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 00:24:02 ID:lL76PBbK
一年前のBB楽の時も、花がどーのこーのって
ここで話題になってたキガス

五東アムネ版のCD実現してほしいな



406 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 00:41:30 ID:i9LRXtGZ
九州でもおばさんたちが開店祝いの花とか
持ち帰るのみるけど劇場ではみたくない光景だった。

今日の舞台は本当に皆ネ申!!
メレブよかったよメレブ。泣いた。

407 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 01:55:49 ID:QOT4HBup
みんなのレポ読んで、そのとき隣劇場にいた自分を呪いたくなった orz
見たかったよー。
名古屋遠征するか。

408 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 03:16:57 ID:o8lW80Pd
>393
めぐママ!

409 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 04:10:25 ID:U0exIn4J
久しぶりに名古屋では「あーちゃん」でみたいけど、
CFYで大変そうだから、休ませてあげてほしい。

名古屋のキャストはどうなるかな、
阿久津さんで見たいな。カッコイイ!

410 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 13:24:55 ID:rYu8wzwB
「千秋楽が初見」みたいなスーツの人たくさんいたなー。
D列F列センターブロック空いてたし。
スポンサーだから仕方ないんだろうけど、もっとアイーダを愛した人達に観てもらいたかったなーと思った。

411 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 14:54:49 ID:Sx4ORQTI
いつでも、どの公演でもそうだけど、
本当に観たい人が観るべき。

どうせ関係者とか招待しても、
「前すぎて観づらい」とか贅沢な事言うんだよ。
あーやだやだ。


412 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 15:01:23 ID:nLMYtmAx
名古屋LKで招待公演観たけど、1階後方に関係者?は座ってたな。

413 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 15:05:37 ID:lL76PBbK
公式キタ

414 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 18:08:54 ID:Xh9lEy1l
そういえば、大入袋のカードには10ヶ月とあったけど、キャストシートは8ヶ月って書いてなかった?
めぐめぐかあっくんが書いたのかなぁ。

415 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 22:35:33 ID:bArHZyly
BBの時は花は持って帰ってよかったんだよね。
係の人が花を包む紙を配ってた。
今回もそうだと思ってたけど、違うんだね。
係の人が何も言わないのに、最初の人は抜いたのだろうか?

416 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 22:48:23 ID:qLDoJ6ED
エスカレータ降りてきて、1階ロビーに着いたとき、
花に群がる女性を見て、20代と思しき男性が、
『みっともねぇ・・・。』って言ってたのが、超印象に残ってる。

あとさ、223回で16万人ってことは、1回700人強・・・。
開幕近くや完売の日も最近は、結構埋まってたから、下手したら500人位の回もあったのか・・・。
でも、1144人の劇場じゃまぁまぁなのかな。

417 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/09(火) 23:59:05 ID:Qy9tdkG5
しかし昨日の千秋楽は多分、アイーダの上演史上 500回、とか1000回
とかの区切りの公演をはるかに凌ぐ<伝説の1公演>となったと思う。
まじ、「この偉大なる千秋楽は末代まで語り伝えられることでしょう。」
って気がする。まさし<歴史に立ち会った>実感ありでした。


418 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 00:11:57 ID:9Ms8kwFB
福岡2階席後や1階A席をつぶしていたから実際は1000席くらい?
85パーセントが採算ラインだからかなり苦戦してる。
でも今の大阪も京都も空席だらけ。

419 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 00:27:28 ID:POLoMNCT
ほんとにいい舞台だったけど、
これからいろんな地で公演回数を重ねるごとにもっとずっと
いい舞台になることを期待してるよ。

めぐママがファンを押しのけて最前列に飛び出したことが
末代まで語り継がれるでしょう・・・。

420 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 00:30:02 ID:0EA8sqUQ
フコーカ新聞にも書いてあったけど1人観劇のリピーターが
多かったような気がス。めずらしく男性1人とか。
みんなを誘って楽しく観る演目じゃないけど
子どもの団体呼べなくて集客大変だったと思うけど
客の思いがカンパニーにも伝わったと信じたい

421 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 02:01:10 ID:uSSLPRaa
>>417
いろんな要素が重ならない限り、実現できない舞台だったと思う。
タイトルロールが地元出身の人とか、それまで集客面ではあまり恵まれなかった事とか、、、
あと、蜆ヌキの楽だったってのも大きかったんじゃない?

422 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 08:16:44 ID:LdmbXigU
やっとデ待ちのおばさん集団から開放される
と楽屋で俳優たちが話しているのをきいておかしかった


423 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 08:26:00 ID:pV0fJh6G
おばさんの出町いるんだ・・・。
俳優さんたち、福岡でいい思い出を作ってくれたと思いたい。(仕事外でも。)
また来てください。

424 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 09:21:03 ID:RGg9SBxX
今回のキャストが絶妙だった。
メインの3人の1人でも違うとここまでじゃなかったかも。
名古屋でもできれば大きな変化なく見たいな。

425 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 18:28:59 ID:/qO0o/uo
朝日新聞(名古屋本社)1月10日付夕刊 芸能面


〈今年の名古屋演劇界〉感動多彩に幕開け
四季  話題作「アイーダ」勝負
歌舞伎 若手・中堅 華麗に競う

■好調
 『ライオンキング』を大成功させた劇団四季は、同じディズニーの人気ミュージカル『アイーダ』で勝負だ。
ロングラン公演の幕を5月に切って落とす。
 古代エジプトを舞台に、2人の王女と将軍の愛と運命を描く悲恋物語。作曲エルトン・ジョン、
作詞ティム・ライスも黄金コンビによる話題作とあって、四季代表で企画・製作の浅利慶太は
「芸どころ名古屋は観客が熱い。まずは1年、30万人が目標」。
 前哨戦として、愛と野心に生きた大統領夫人の短くも激しい人生を多彩な名曲でつづる新生「エビータ」
(1、2月)、歌舞伎「だんまり」の手法で明暗を逆転させた舞台で人間模様を繰り広げる
ピーター・シェーファーの爆笑劇「ブラックコメディ」(3月)を上演する。

後略

426 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 18:53:47 ID:OetUNX9+
若手??中堅?!1年!!エ〜って感じ…

427 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 19:38:33 ID:8E81CeFR
よく読めよ

428 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 19:45:53 ID:jr0Wjl+U
中堅・若手華麗に競うと書かれてるのは、歌舞伎業界のこと!餅つけ
蜆が「まずは一年目標」と言ったのは確かだけど

429 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 23:32:00 ID:V43kNMna
1年かぁ。名古屋で通算1000回を達成するだろうね!

430 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/10(水) 23:37:39 ID:9Ms8kwFB
あの福岡でも10ヶ月だったから名古屋では1年は大丈夫じゃない?
でもコアなファンは大阪・キョトでも見てるから新規の客が来ないと難しいかも。
名古屋のc席は見やすいからうらやましい。

431 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/11(木) 01:57:26 ID:QjD0prcH
JR名古屋駅のエスカレーターのとこがアイーダ仕様になってた。

432 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/11(木) 02:30:09 ID:KQsmOu6u
1年って、もっと長くやれよって感じ?それとももっと短くていいよって感じ??アイーダ自体は良い作品だとしても、西ばっかりで回されてもねぇ…大阪行ってたから、1年もやるんかと思っちゃったんだけど。

433 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/11(木) 02:40:45 ID:Tq3pHOah
ディズニー作品はセットも大きいからロングランは
できるだけ長くしたいところでしょう。
トキョにこないのは劇場があかないから。
新作こなかったら海だったのにね

92 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)