5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【電話】つながらねえぞ、ゴルァ!! ★7【Web】

246 :重要無名文化財:2006/12/07(木) 22:00:40
>>233
歌舞伎を接待に使うって、外人さん向けかな?
予約して席を確保しようというだけ、まだいいよ。

漏れの勤務先、新任の支店長(某欧州国人)夫妻に日本を経験してもらおう、と
ドケチの支店長代理(日本人)が、歌舞伎でも、と思い立ったんだが、
「外人は一幕しか見ないから、一幕見席でいい。
全部見るわけじゃないから(全部の幕の料金を取られる席を買うのは)
三等席でももったいない」と、言い張って聞かなかった。
しかも、染五郎ファンの派遣の女の子に、「君がアテンドしてよ。
そうすれば、ガイド雇わずに済むから」と申し渡した。
当然、幕見のチケットは当日窓口で並ばないと買えない、ということや、
幕見席は狭苦しくて大柄な外人には窮屈だとか、他のフロアには行けないとか、
花道なんぞ全然見えないということすら、支店長代理はまったく知らない。
「最近は歌舞伎ブームで、幕見席を取るために朝から並んでいる人もいるくらいですから、
むずかしいですよ。前売券のある席を用意したほうが良いんじゃないですか?」と
アテンド役を言い渡された相手がやんわり断っても、
「ファンクラブ経由で(幕見席の)予約くらい、なんとかならないか?」と
まだしつこく食い下がってた。
結局、支店長夫妻のスケジュールが合わなくて、お流れになったけど、
こういう頓珍漢なこと言い出す管理職っているんだよ。

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)