5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

客席のイタいヤツ■歌舞伎編■2幕目

1 :重要無名文化財:2006/05/07(日) 16:25:02
歌舞伎以外はこちら:
客席のイタいヤツ★伝芸総合編★その1
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1136774531/l50

前スレ
客席のイタいヤツ■歌舞伎編■1幕目
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1136332075/l50

604 :599:2006/09/18(月) 23:19:41
>>603
そうなんだよね。
まさかイタイヤツに変身するとは思わないしさ。
同好の士と思えば、とりあえず仲良くしとくかと思うじゃん。

605 :重要無名文化財:2006/09/18(月) 23:27:28
601が飴貰ったおばさんって
成田屋の贔屓だったんだ。

606 :重要無名文化財:2006/09/18(月) 23:32:32
おばさん時々、あめくれるよね。
あめ嫌いなんだけど、仕方ないから有り難くもらっとく。食べないけど。
きんつばとか、くるみゆべしとか、黒胡麻大福ならもらってもうれしいw

607 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 00:00:45
オバサンは常に、バックにアメを忍ばせているのです。
私の母もそうだw
なかなか、きんつば、大福などはもっていません・・・。

608 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 00:05:10
あめチャンオババか。

609 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 00:10:23
あめちゃんオババきんつば大福クレクレタコラ 物乞いだな。

610 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 00:42:41
おばさんがくれる飴って、たいていひと夏越して成分が分離しているものばかり。。

611 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 00:44:02
そんなことないよー。
オバチャンは、常に新しいアメチャンを補給してます。
でも、夏場はすぐにネトネトしちゃうからねえ。

612 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 00:44:53
一生懸命煽ってる人は、コピペ荒らしの人なんだろうねww

613 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 01:01:46
おばちゃん(及び予備軍)は、携帯が時計がわりだから
暗転になると時間確認で開けてみる。
暗いなかで目立つし、第一に切ってくれ。電波が届かないからとかじゃなく、切れ!

614 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 01:18:33
あめチャンそのものは別にいいんだけどさ、
問題はあめチャンを包む袋なんだよぉぉぉぉぉ!

615 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 02:05:21
>>613
それは、おばちゃんだけじゃないんだよ。
幕見席でも、そういうおじさん結構いるよ。


616 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 07:18:19
おねえさんだっていっぱいいる。

617 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 20:07:27
>>593が自覚してるかどうかわからないけど、かなり難しい問題なんだよ、それは。
鼻にチューブ入れて酸素を送り込んでる人は、身内にいるからよく知ってるけど、
呼吸器系の慢性疾患を患ってる人で、障害者手帳をもってる可能性がある。

つまり、>>593>>594は、「障害者は劇場に来るな」と言ってるわけ。

それでいいのか? 難しい問題だから、色々な意見があるのは分かるが。
私は身内にそういう人がいて、映画好きで、かつたまの楽しみに映画館に
行くのにいろんな段取りをつけて、熱い想いをこめて映画館に行くので、
行くなとは言えない。周りには申し訳ないと思うし、極力音がしないように、
酸素発生機を毛布でくるんだり工夫はしてるけど、どうしたって音は漏れるので、
周りに謝ったりしながら、それでもやっぱり行きたいと身内が言えば、
介助しながら一緒に行くよ。


618 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 20:10:55
>>617
同じことは感じた。
それを警戒してかどうか、>>593は一般客じゃなくて関係者、みたいな
ことを書いていたので、敢えて書き込みはしなかったけど。
チューブをつけて、酸素を送り込んでいる人が音を立てるのは、
おばちゃんがアメの袋をごそごそさせるのとはまったくレベルが違う問題。
どうしても生きていくのに仕方なく立ててしまう音くらいは
寛容に対処できる人でいたいし、そういう世の中でありたい。

619 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 20:17:54
617です。
すまん、>>594ではなく>>595だった。
>>618 thx!

620 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 20:29:31
写真撮ってるって、F田だったら、車椅子ではあるけど、
チューブなんて入れてたっけ?
一般客なら>>617>>618にハゲドウ。

621 :重要無名文化財:2006/09/19(火) 20:43:09
該当の書き込み読んで
福田さんそんなに具合悪いのか!?と心配してしまったよ。
>>593は名前欄を見る限り
他所の板からの新参のお客みたいだね。

622 :重要無名文化財:2006/09/20(水) 02:10:30
ごめんなさい。
今日初めて客席で携帯鳴らしてしまいました。
開演前にオフったのに、休憩かなんかでバッグの中で押されて
生き返ってしまったらしい。
でも、たいてい歌舞伎座の客席って圏外なのに・・・何故!?
このスレに書き込んだことも有るのに、恥ずかしい・・・・・。

623 :重要無名文化財:2006/09/20(水) 08:34:14
吉田千秋ってまだ生きてたんだ…

624 :重要無名文化財:2006/09/20(水) 23:33:26
>>593の書き込みの、写真家で酸素使ってる人って吉田千秋のことだよね。

625 :重要無名文化財:2006/09/21(木) 01:56:07
演劇板の住人がイタいヤツだという事か。

626 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 02:57:08
今月、日生劇場でやってるタッキーの舞台だけど
歌舞伎会がらみで来てる婆達のマナーの悪さに
ジャニヲタがひいてます。
滝が演技中、通路を通るとき、客席から立ち上がって滝に触る婆続出。
ヲタたちは、ガマンしてジっとおとなしくしてるのに。
係員が注意しても、やめないし。高飛車だし。
いったい、どういう神経なんでしょうか?



627 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 03:00:17
ジャニが異常なんじゃね?

628 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 03:27:16
アイドルの出る舞台に慣れてないから
オバサン方は興奮しちゃうんでしょうねw
ジャニオタ達の礼儀正しいのは有名ですもんね

629 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 04:40:20
会場の中は知らないけど
外ではあらゆる場面でマナー最低だけどね・・・>ジャニヲタ

630 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 07:43:40
つかスレ違い。
確かに触るババはウザイが歌舞伎ファンだと何故わかったんだろう?
歌舞伎っつーより大衆演劇っぽい気が>触る

631 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 07:48:01
大相撲も触る

632 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 08:49:35
>>歌舞伎ファンだと何故わかったんだろう?

歌舞伎会発行のチケットを持ってる。
歌舞伎好き自慢を大声でしてる。
歌舞伎を観ることがそんなにエライの?ってなくらいw
馬鹿みたい。


633 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 08:55:34
歌舞伎座ではいつも気取ってるけど、見慣れないアイドルに思わず触りたくなるんだろ?w
ババーの特性だよw

634 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 08:58:20
ジャニヲタもさわりたいならさわればいいのに。
欲望を抑制してるから、こんなところで
愚痴りたくなるんだよ

635 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 09:09:56
ジャニヲタ、組ヲタ、4℃ヲタと
次々とこの板にイタいお客が来るね・・・・

636 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 09:21:22
客席でうんこらくが糞してた

637 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 10:41:15
>>634氏は逝ってよし



by演者

638 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 15:58:26
>>597
だろうね。
千秋さんの顔も知らない若い客が増えたんだと思うと隔世の感ありだな。

639 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 18:02:50
私、松竹座で最前列の席だったとき違う人が先にすわってたことあった。
最前列とそうじゃない席を間違えるものなのかと不思議だったよ。

640 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 19:16:23
マツタケ座はね、3階が一階席になってるから、2階席と間違って
座る人がたまにいるよ。そういう人の脳内では
1階→ロビー 2階→一階席 3階→二階席
となってるらしい。
席のまん前に舞台があるんだから2階席とは違うってわかりそうな
もんだが、結構いるんだよ、これが。よく案内のおねーさんが来て、
「このお席はもう1階上でございます」とか注意してるのを見かける。

641 :名無しさん@公演中:2006/09/22(金) 22:41:11
たかがカメラマンの顔を知ってるからって、、、、それが何なの?
なんか勘違いしてないか


642 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 22:53:00
まったく、吉田千秋さんのご尊顔を知ってるからとか知らないからとかで、また通ぶってる野暮天。

ン10年間、とちり列で見続けてるうちのじーさんも、某家先代の後援会長だった友人の祖父も、
吉田さんの顔も福田さんの顔も知らなかったよ。

知らなかったからどうってことでも、知らないからどうってことでもないだろが。

643 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 22:54:19
642
そしてもちろん、知ってるからどうってことでもなかろうよ。

644 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 00:14:15
身内自慢はどうでもいい。スレ違い

645 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 01:04:49
642はわざわざ確認したのかwww

646 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 02:35:00
今日の「籠釣瓶」の大向う聞いた香具師いる?

福助が吉に微笑みかけるシーンにて⇒「成駒屋!お美しい!」⇒会場爆笑
最後の吉が八つ橋切って、剣に見惚れるシーンにて⇒「(かなり響くが気の抜けた声で)俳優っ」⇒会場爆笑

どうなのよこれって
特に最後のシーンの所は酷い。笑う所じゃないのにおかしな舞台になっちゃたぞ

647 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 04:32:02
今日って歌舞チャの収録じゃないの?
入ってたら聞きたいよ「俳優!」

648 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 05:46:03
>>646
両方とも聞きました。俳優っ、てのは「いい俳優」と言ってました。
しかし、そんなのもどーでもよくなるほど舞台が良かった〜。
その場ではね。
後から思い出すと「馬鹿じゃね、市ねよ」くらいは思う。

649 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 08:14:31
21/22と収録だね。
21もかなり変な大向こうだったけど、どっちが酷かったのかな。
大詰めで「いい俳優!」よりはマシだったかも。
おいらん、そりゃ・・・と袖なかろうぜの・・・の部分で
「名台詞、たっぷりお願いします」って掛けたやつがいた。
これも相当シラケたよ。大事な間を取られた吉右衛門も
やりにくかったろう。

650 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 09:17:47
「いい俳優」じゃなくて、「いい役者!」じゃなかった?


651 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 10:44:27
2月の石切梶原でも
幸四郎に「いい役者」とかけたのがいたけど、同一人物か?

652 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 13:19:25
浴衣着た馬鹿がいた。
いくら三階席だからって、彼岸に浴衣て…。
歌舞伎座とか関係無く、浴衣が許されるのは精々八月一杯だろうが!

ちなみに、上演中は予想通りの前ノメラーだったよ。

653 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 16:43:46
最後にかかったのは「いい役者!」でした。
せっかくの場面をぶちこわしたヘタクソな間抜け声に
殺意さえ感じましたえ。ついでに籠釣瓶で切ってやれば
良かったのに。
昨日はヘタクソ大向こう揃い。撮影が入るのを知っていて
来たんでしょうかね。


654 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 18:25:58
行かなくて良かった・・・>昨日
明日、幕見の予定。わが身の無事を祈る。

昼行くと例のハゲコーライが来てるだろうから寺子屋は断念。
自分、土日しか行けないのに、最近必ずあのハゲがいるので
滅入る。

来月のニザさん五・六段目のじゃまだけはせんでくれ〜。
あとにコーライヤが控えているので出現率、高そうじゃない?

655 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 20:10:55
昨日は私も殺意を覚えた。
菊畑では「そめこ〜らいっ」を連呼するし
最後の「いい役者」もそうだし。
しかもそれぞれ違う大向こうだからね・・

656 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 20:47:57
>>649
下手なチャリより悪い掛け声だな・・。
>たっぷり・・

こういう大向こうは懲戒処分できないのか?

657 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 20:51:26
>>651
石切梶原は「役者も役者」がかかることは多いけど、
籠釣瓶で「いい役者」って聞いたことないなぁ。
大向うは屋号だけでいいよ。

658 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 20:55:32
石切梶原のは「切り手も切り手」と対応するから
いいのであって、籠鶴瓶ではそれはないだろ。
それこそ、大向こう、そりゃつれなかろうぜだ。

659 :647:2006/09/23(土) 22:25:53
>>648
芝居は確かに良かったけど気にならない事はなかったよ。
芝居って生ものだから、変な掛け声で調子狂ったり雰囲気変わって
漏れは芝居の受け止め方も変わってしまう…
大向こうする人はある意味自分も舞台に参加するって事を自覚して欲しいよなあ

>良い役者大向こう爺
漏れ幕見にいたんだけど、多分この爺幕見の爺で大向こうさんじゃなくて
一般の人だとおもた
大向こう聞いて真似したくなったんだろうけど、感想は心の中に留めておいてくれ…


660 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 23:49:39
今日の籠釣瓶、次郎左衛門が愛想尽かしされてみんなに出て行かれて、
残った数人に向かって、ふられて帰る果報者、って言ったときに
「おやじそっくり!」
ってチャリがけが。
場内苦笑だか何だか分からない笑いがもれたよ。
あの場面でそんなことが出来る神経が分からない。

661 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 23:57:01
歌舞伎ブームの昨今、年寄りのにわかも増えたのでは?

662 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 23:58:48
籠釣瓶の大向こうは三日連続えらいことになっとるな。
同一人物だったらさらし首だけど。

663 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:17:24
どうにかしてレッドカード=退場 させることはできないもんかのぉ?

664 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:23:49
以前、たまたま怪鳥が来てるときにチャリがけして、怪鳥激怒。
木戸御免取り上げられた大向こうがいるらしい。

665 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:24:44
>「おやじそっくり!」
>ってチャリがけが。
>場内苦笑だか何だか分からない笑いがもれたよ。

ありえないな
ここは笑う所じゃなくて傷心に浸るシーンだろ…
笑う場内の客もイクナイ

今日「引窓」観てる時、芝雀が「自分も死にます!」ってしがみ付いた所で
笑いが起きた。意味が分からん。
笑う所じゃない所で笑う客って芝居や役者をナメ杉
どうしてあそこで笑えるのか分からん。あれじゃ役者がかわいそう

666 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:34:28
>>664
怪鳥やるじゃんかw
ただの、鳥じゃないんだね!?

667 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:41:16
吉右衛門の芝居を褒めるなら、「兄貴そっくり!」と
やってもらいたいね。

668 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:44:34
>>664
怪鳥たまにはいいことするんだなw
このさい、芝居を壊す掛け声掛けた香具師は
全部怪鳥権限で出入り禁止に・・。
木戸免取り上げ喰らった大向こうって、もしかして合言葉?

669 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:46:06
舞台からきっちーが殴りにおりて来るカモ(笑)!

670 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 00:50:48
会の人だったら木戸御免取り上げできるけど
一般のニワカじーさんの場合はどうにもできない
から始末に悪い。


671 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 01:20:21
かわいそうだけど、大向こうもメンバー制にするしかないな!

672 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 09:33:18
おやじソックリは俺も聞いた。
あの場面でやるのは如何と。


673 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 10:20:38
そのうち、シリアスな話しは玉三郎みたいに大向こう禁止令が敷かれるかもなw

674 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 10:22:26
それも いたしかたないね

675 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 12:34:22
いたしかたない、っていうほうがよほどイタイと思うよ。
歌舞伎に大向こうはつきもの。七月は歌舞伎じゃなかったから
まだよかったけど。

676 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 13:20:51
>>675
歌舞伎に大向こうが付き物ってのは十分分かってるんだけれども
空気読めないアフォな大向うがいるから「いたしかたない」って
発言出てるのではと
芝居を盛り立て、役者を育てる『大向う』とここで出てる『大向う』は
別物だと思うよ
そういう大向うがいるようなら、なくなった方がマシ

まあ粋な人もいるし、そういう人限定でやってもらいたいもんだな…


677 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 14:12:04
知らなかった…
あの禿げって有名人なんだね。
最近3A席ってなかったからすげー近くて
うるさいよ!さっき出たよ染こーらい。
ヌッコロシタイ

678 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 14:15:57
染高麗ってどうしていけないのか?
若高麗ならいいのか?

679 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 14:26:55
高麗屋でいいじゃんよ

680 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 15:06:54
>>676の言うとおり、いわゆる「大向こう」のことではなく
芝居の妨害をする単なる雑音をやめろと言っているのだよ。


681 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 15:56:18
女大向こう出たよ…

682 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 17:54:22
今日は大向こうがいなくて快適>夜の部
NHKの撮影が入ってるらしいけどそのせいかな?
ちょっと物足りない気がするけど、大向うまがいで舞台が台無しになるよりずっといい。

683 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 18:24:59
きょう昼の部行ってきました。幕見でハゲの人が「こうーらいやー!!」と絶叫していました。
そして途中で気がつくと、なんとハゲの人は三階の前から三列目の席に移ってきてました。(私
のすぐ近くの席だよ。)舞台に近い席なのに、幕見絶叫のままのあの調子で声掛けまくってました。
周りの人はみんな引いてました。。

684 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 18:25:16
染コーライッはいいとしても、その後の拍手がうるさい。

685 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 18:46:44
>>654>>663>>671
先週、『寺子屋』幕見席で見てきました。
5・6人のオッサンからの「○○屋!!」って掛け声が、のべつまくなくかかってうるさい。
「ちりぬる命是非もなや、あすの夜誰か添え乳せん。」(「添え乳」← 一発変換した)ここらへん、しんみり聴きたいのに……。このお芝居って悲劇でしょう。
下品で、野卑なオッサンの掛け声なんか聞きたくない。
松竹さんもなんらかの規制を検討してほしい。
オッサン一人一幕一回まで。または、1公演2、3日だけでいいから掛け声禁止日設定してください。


686 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 18:54:17
へんな掛け声の人は幕間に文句言われてるのを昔は見たことある。
客席に自浄作用がなくなったらもうおしまいだな。

687 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 18:58:28
こーらいやーの人には絶対に直接話し掛けないほうがいいよ。関わると厄介なことになる。
なんかあれば劇場の人に言って、絶対に自分は表に立たない方がいい。

688 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:00:19
掛け声禁止をネタじゃなくて本気で主張する輩がいるんだなorz

689 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:35:01
ねーねー、そのハゲってたまに一階一列センターにいて、
一列目からかけ声かけたり、フライング拍手してて、
楽屋口にも来て高麗屋と握手してるハゲと同一人物?

690 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:36:24
いろは送りで「待ってました!」ってどうよ?

691 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:40:06
>>689
そいつは、眼鏡かけてない?大阪の食い倒れ人形みたいなオッサン。

692 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:52:31
良スレage
マツタケ関係者、ここ観てホスィわ

693 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:56:39
>>客席に自浄作用がなくなったらもうおしまいだな。

最近は訳のわからない大向こうに笑いが起きるなどスルー出来ない客多いと思う
空気読めない奴にはスルーして気づかせるべきなのに一緒になって笑うなよと
爺婆も例外なく客の質も全体的に悪くて自浄作用働いていない希ガス

694 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:57:38
>691
そうそう、食い倒れ人形と似てたかも!

695 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 19:59:17
693です。連続スマソ…

>>688
>掛け声禁止をネタじゃなくて本気で主張する輩がいるんだなorz
>>676嫁。空気読めない大向こうみたいな事するな…


696 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 21:05:07
この間楽屋口の裏の本屋に行ったら大向こうの男が店主と話してた。
間髪入れず話をしていた
お客が話しの隙を狙ってお会計した後、「すいませんね、商いの邪魔して」
といった直後、何の気無しに話し再開

正直、一方的な自分自慢のマシンガントーク。
聞いてるほうはさぞ苦痛だろうなあと思った


697 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 21:34:59
>>694
高麗屋ヲタなのかな_?<食い倒れ
1階最前で爆竹拍手してるのが、ムカつくよ。
で、幕間になったとたん、年寄りを押しのけて 通路 猛ダッシュするの。
まぢで、ヌッコロシタイ。

698 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 21:39:03
>>681
夜にもいたよ。
籠釣瓶の最後に「播磨屋っ☆」って感じの大向こうがorz
場所からして二階か一階の奴だと思う(自分は三階前方)

699 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 22:17:00
>697
たぶん、食い倒れは高麗屋ヲタだと思う。
出町で高麗屋と握手したら満足して帰っていくもん。


700 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 22:30:54
本日夜の部、変なチャリ掛けがなくてよかった。
>>698
女の人の掛け声、悪くなかったけどなあ。

701 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 23:37:13
今日の「高麗屋」絶叫拍手親父はハゲコーライて言うんですね。
6月に『暗闇の丑松』を幕見した時、隣でやられて参った事を思い出しました。

702 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 23:41:23
今日の平成中村座。
女の人の大むこうがいたけど、誰それかまわず
中村屋ぁ!だって

703 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 23:42:12
一階最前列の食い倒れと、三階のそれは別人だよ。

704 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 23:51:10
へぇぇぇぇぇ〜〜〜!!
別人なんですか!?
いるんですねぇ〜ウジャウジャと・・・

214 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)