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☆★ 神奈川のバレエ教室おしえて その3 ★☆

1 :踊る名無しさん:2006/09/14(木) 08:44:02
神奈川県のバレエ教室の情報交換のためのスレです

アンカーは半角で入力しないとリンクしませんのでご注意。

前スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1117025092/l50

2 :踊る名無しさん:2006/09/14(木) 13:42:18
乙です。

3 :踊る名無しさん:2006/09/14(木) 14:42:38
1さん乙です。
でも正直迷子になりますた。。。


4 :踊る名無しさん:2006/09/14(木) 16:00:50
ここら辺のスレ、1000が近くなってもみんな平気で書き込んじゃうんだね。
社会性ないっていつも言われるでしょw

>>1 乙

5 :踊る名無しさん:2006/09/14(木) 20:43:51
民度低いんだよ。川崎市とか。w

6 :踊る名無しさん:2006/09/16(土) 22:55:09
>>1さま
お疲れ様です

7 :踊る名無しさん:2006/09/18(月) 23:08:31
>>1
お疲れ様です


前話題になっていたようですが、伊与田バレエスタジオについて詳しく知っている方居ますか?
内部事情等、知ってる方が居れば聞きたいのですが・・・・・・・・

8 :踊る名無しさん:2006/09/19(火) 14:36:52
町田フェスティバル行った人います?
行きたかったよ〜



9 :踊る名無しさん:2006/09/19(火) 17:40:07
私も町田フェス行きたかったです。
教室作品はそれぞれどうだったのでしょう?

10 :踊る名無しさん:2006/09/19(火) 20:28:58
町田フェス、コンクールの上位入賞者
はやっぱりすごい。みれてよかったです。

11 :踊る名無し:2006/09/21(木) 14:48:18
今年は昼4、夜5教室で見やすかったかな。観ているほうも疲れるし。
午前はS本先生、昨年よりさらに全体がレベルアップ、小さくてキュルキュル良く回る子が多いかな。
全体の身長が平均して155センチ以上になる3〜4年後が早くみたいな。
H先生も例年通り技術満載。パドフィアンセ、一人づつソロで曲がチャイコ、黒鳥、たしかロットバルトなんかでびっくり。
N沢先生はマスカレード、振りも衣装も粒のそろい方も流石。あの後には踊りたくないでしょう。
エキシビション後に町田ジュニアのコッペリア。ゲストの男性、一人で踊るのは良いけど、サポートが???でプロでない主役達がかなり可哀そうでした。
夜はT口先生、中高生出さなくなって・・・。
K田先生、高校〜小学生まで年相応の振りがついて相変わらず楽しいです。黒一点のボーイ、お姉さん達に埋もれずよくがんばっていて、
もう少ししっかりしたら(笑)フランツとかみたいかも。
H先生は珍しく純クラッシックではなく、オリジナル作品。衣装も生徒も素敵だったけど、ちょっと曲が長くて・・。
また中高生が揃ってきたので見応えはありました。
他の教室の事は聞かないでね。

12 :踊る名無しさん:2006/09/21(木) 21:38:04
・・・町田って・・・神奈川でしたっけ・・・

13 :踊る名無しさん:2006/09/21(木) 22:41:42
神奈川許可>町田
神奈川不許可>八王子



14 :踊る名無しさん:2006/09/21(木) 23:25:20
更衣室での盗難公認=神奈川の某スタジオ

お前のとこだよ、え?先生



15 :踊る名無しさん:2006/09/22(金) 00:59:16
町田に住んでる人は東京だって言うんだけど、23区内の人は
神奈川だと思ってたりする。

16 :踊る名無しさん:2006/09/22(金) 16:50:07
>>7
内部事情って、コンクール入賞者が次々と退会していく事情?

17 :踊る名無しさん:2006/09/24(日) 20:54:47
>>16
先生がものすごくヒステリーだから?

18 :踊る名無しさん:2006/09/25(月) 15:40:14
橘のスレで「子どもにターンアウトをちゃんと教えてない」というのを見ました。
ほんとですか?
ターンアウトをちゃんと教えてくれるところ、横浜だとどこがいでしょう?

19 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 13:41:25
町田の坂本先生のお教室名をご存知の方、いらっしゃいませんか?

20 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 15:53:21
横浜の反町の方に今バレエ団で活躍されている人が教えてる教室があると
聞いたのですが・・・。
知ってる方しらっしゃいますか?

21 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 17:03:37
>20

メニャバレエ

でも反町はどうなのかなあ。狭いよ。周りの環境も子どもにはイマイチ。
相模原は広そうだけど

22 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 20:46:06
>>21
相模原も狭いと思います。

23 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 21:35:49
>>15
町田は東京都なのにね〜。差別だわ〜。

24 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 21:39:26
>>22
今じゃ津久井も相模原!
神奈川県相模原市ってバレエ教室どこが一番?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1099660981/l50


25 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 22:05:43
>>23
町田は東京なのに なぜかこのスレには町田の情報を
求める方が大勢いらっしゃる・・・

その方々は 町田は神奈川だと思っているのだと・・・

26 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 22:48:35
相模原スレってあるのか。知らなかった。

27 :踊る名無しさん:2006/09/26(火) 23:02:06
>>21
相模原はビルの1室にあるので横浜より全然狭いです。
体験に行きましたけど、狭すぎて大きいジャンプが出来ないのでやめました。
先生は良いけどセンターではやることが限られるので微妙ですね。

28 :踊る名無しさん:2006/09/27(水) 03:21:17
>>19
都内お勧めダンススクール(2)
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1123686229/l50
多少町田やバレエあるみたい。

29 :踊る名無しさん:2006/09/27(水) 16:06:08
>19
町田バレエ連盟の坂本先生ですか?


30 :踊る名無しさん:2006/09/27(水) 16:06:56
>>21

某スレで話題になってたOLさんのいる教室だよね?!

31 :踊る名無しさん:2006/09/27(水) 20:46:55
>30
話題になってたOL?

32 :踊る名無しさん:2006/09/27(水) 22:21:26
>>29
そうです。ご存知ですか?

33 :踊る名無しさん:2006/09/27(水) 23:28:16
閉鎖しちゃったよ

34 :踊る名無しさん:2006/09/28(木) 00:10:08
>32
ジュニアフェスティバルのプログラムに書いてあったと思うのですが、
プログラムが行方不明。
それにしても、なぜ教室名が必要?

35 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 10:38:12
>>33
自我絶賛のOLさんね。
教室の人の悪口とかも書いてたからまずいと思ったのかしら。
でもあそこの教室、先生は良さそうだから興味あるんだけど。

36 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 11:18:55
>>32
エトワールバレエですよ。

37 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 13:09:41
>>36
有難うございます!
教室探しをしていまして、良さそうな評判を聞いたものですから。
早速見学に行ってみます。

38 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 14:12:39
>>36
どこにあるんですか?

39 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 14:32:36
相鉄線ですか

40 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 14:59:55
エトワールバレエって横浜線沿線にもあるよね。全く別の教室だけど。
発表会見に行ったらすごく良かったから検討中。
どなたか詳細ご存知?



41 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 15:42:04
>>27
何曜日の先生ですか?

42 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 15:49:55
横浜線のエト○ールはあまり良い話は聞きませんね。




43 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 16:05:31
>>42
どちらも横浜線だと思うのですが・・・
白山の教室の方でしょうか。ここは牧系でしたっけ?

44 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 16:08:11
>42
私が知りたいのは白山のほうなのですが、良いうわさを聞かないというのは
こちらですか?
良ければ具体的にどう良くないのか教えてください。

45 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 17:54:00
白山の教室だったら私もいい話は聞いた事がないですね〜。
ここは牧系ではないですよね?
我が家も教室を検討中なのですが中山から1番近い牧系の教室と言うと
やはり菊名になりますか?


46 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 18:28:41
ええー!白山のエト○ール、発表か見る限りではアットホームでしっかり
指導してもらえてる感じだったのですが、そんなに評判悪いのですか。
コンクールにも意欲的で良いかと思ったのですが。


47 :踊る名無しさん:2006/09/29(金) 19:33:37
はいはい、もう宣伝はいいよ。
関係者さんお疲れ様でした。

48 :踊る名無しさん:2006/09/30(土) 09:34:13
宣伝でも何でもいいから内情知ってる人がいたら教えてほしいな。
入ってから「あちゃー」って思っても遅いもんね。


49 :踊る名無しさん:2006/09/30(土) 09:38:33
おんなじ内容でも、人によって感じ方は違うでしょう。
相性もあるし、才能があって可愛がられた人とそうでなかった人は
同じ先生に対しても評価は違ってくるだろうし。
見学しても、全てはわからないだろうし、結局は賭け。

50 :踊る名無しさん:2006/09/30(土) 10:31:37
>49
その通りだと思います。
結局はその子に合っているかどうかですからね。
ここで意見を求めるより実際にお子さんの事を1番よく知っているお母様が
見て判断されるのが確かだと思いますよ。

うちは見て「あちゃー」だったのでやめましたが・・・

51 :踊る名無しさん:2006/09/30(土) 11:29:12
そごうの発表会って次はいつ頃の予定ですか?


52 :踊る名無しさん:2006/10/04(水) 16:49:22
S々木バレエを見学に行っったことがあるけれど・・・
基本の基本を大事に指導していると感じました。
だって、バーレッスンが1時間!ちなみに今のところは20分!!
うちの子の教室はテクニックを教え込むから、小3でピルエットダブルは
当たり前でした。でも、早くからポアント履かせるから
膝曲がりの内股ちゃんがたくさん!!
バレエの指導ってこんなに違うのね・・・とあらためて思いました。
やっぱり、見て判断されることをお勧めします。


53 :踊る名無しさん:2006/10/08(日) 23:24:39
コンクールなどで名の知れた大きな教室は、見込みのある子にばっかり
力を入れるので、上手な子と下手な子の差が大きい、というのが
ウチの先生の持論なんですけど、本当のところどうなんだろう・・・
基礎に時間をかける教室はやっぱり、みんな上手なのかな。

54 :踊る名無しさん:2006/10/09(月) 15:42:59
小4の娘ですが、通っている教室の生徒さんが不真面目で
荷物にいたずらまでされていて、うんざり。
先生に相談したら「慎重に対応します」というばかり。
教室を変わるのを考えています。

安全に気持ちよくレッスンできるところご存知ないですか。

座間の北美代子の生徒のお行儀について知ってる方いらしたら
教えてください。

55 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 13:50:11
それはバレエ教室云々というより、小4という年齢のなせるわざのような気がする。
もちろん あんまり悪質なものはちゃんと対処してくれないと困るけど、
多かれ少なかれ、どこでも、どんな有名教室でも、同じようなことはあるよ。
表面はお行儀良さそうで、陰湿なイジメがはびこってることだって
あるわけで…。
むしろ 軽いイジメやイタズラにあった時にどうするかを
娘さん自身が学ぶのも大事なことだよ。
親が先回りしすぎないことが大事。

56 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 14:14:22
>>52
発表会を見に行きましたが、元生徒さんやその親御さんと
現生徒の親とかと話しているのを聞いていると
結構色々複雑みたいよ。

エリートクラスとそうでないクラスがあるみたいで、
2番手のクラスなんぞでやってた子は
ねたみやひがみからくる悪口なんぞも言っていて・・・。
やっぱりコンプがあったりして、複雑なんだろうね。

ぬるい教室で楽しくやってそこそこ踊れてセンター取って、あわよくばソロを発表会で。
または、基礎に忠実にやる教室でみっちり基礎からやってコンクール目指すのか。
難しいね〜。



57 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 14:28:27
ぅゎ〜、親がよその子の悪口言うんすか・・・

58 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 14:41:33
>親がよそのこの悪口

そんなの、ぬるい教室でだっていくらでもあるじゃない
発表会前の配役発表のときとか。
後から入ってきた上手な子がいい役とったりすると、
ほんとにぐっちゃぐちゃになっちゃう。
バレエに限らずリトルリーグとかでも嫉妬の渦だらけ。
親どうし連携して、無視するとか必要な連絡をいれないとか
お歳暮やお中元から仲間はずれにするとかさー。
嫉妬するのは子ども本人よりも親のほうがはるかに強い。
子どもの習い事なんてどこもそんなもんよ。


59 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 15:04:02
みんなの希望が全部叶う教室なんかないですよ。

60 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 15:31:49
親がたち悪いから子供も

61 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 20:55:17
そんな露骨な親は見たことないけど、
でも子供はやってる。
新入りが目をかけられると、無視したり、
チクチク嫌がらせ言ったり。
中学くらいになれば落ち着くのかなぁ。



62 :踊る名無しさん:2006/10/10(火) 23:48:52
やっぱりどこの教室でもそおゆうことはあるんですね・・・
うちのスタジオでは最近そおゆうのは
見かけませんが、やっぱり前はありましたね・・・・
実際私は後から来た子がものすごく上手で
もちろんあるコンクールとかで入賞した子がいるんですが、
はじめはちょっといやでしたが
もちろん私も小学生ではないのでいじめなんぞはしませんでしたね。
ですからいじめや嫌がらせはそのうち落ち着くのではないのでしょうか・・・

63 :踊る名無しさん:2006/10/11(水) 02:14:05
9日の工藤の発表会見に行きました。以前ここで書かれていたけど、音源、音量などにもっと気を使ったほうがいいと思いました。前の席にいた子供、あまりの音量に耳を押さえているときもありました。
ドン・キのGPD(○村桃○さんとハンガリー国立バレエ学校の生徒)、途中から雑音が気になっていましたが、コーダのグランフェッテの途中で音楽がなくなってしまいました。2人とも音楽なしで踊りきって、この日一番の拍手をもらっていたけど、ちょっとかわいそうでした。

64 :踊る名無しさん:2006/10/11(水) 03:31:06
↑わかるような気がします。

65 :踊る名無しさん:2006/10/11(水) 08:39:51
9日の工藤、観にいかれませんでした。
踊り自体のレベルはいかがでしたか?

66 :踊る名無しさん:2006/10/11(水) 09:21:45
>63
観に行った方は皆そう感じたでしょうね。
もちろん私もそう思いました。後ろの席から「アンコール!」と、
やり直しを求める声も聞こえました。
素晴らしいGPDだっただけに本当に気の毒に思いましたが、知人に
聞いたら桃○さんはまだ11歳だそうで、その年齢であの状況に
ああいう対応ができたことは素晴らしいと思いました。
踊りのレベルに関しては、プログラムの背表紙にコンクール結果
が載せてあったのですが、コンクールで結果を出しているような子
は、やはり目を引きました。


67 :踊る名無しさん:2006/10/11(水) 20:16:45
>66
同感。
そして音響は確かに酷かった・・・
次の幕では音がまた途中で切れないかが気になって仕方なかった・・・

>65
レベルは、ヘタなのと上手いのとの差がすごくある、という印象。
前スレで足が太い子が多いとか書いてあったような気がするが、
今回観た限りでは、自分はそれは思わなかった。
まあ中にはポッチャリとか膝ぽっこりとか色々いたけど。


68 :踊る名無しさん:2006/10/11(水) 20:21:13
54ですが、返信遅くなってすみません。

>>55さん
親が先回りしないって大事なことですよね。
持ち物を隠されたり、破かれたり、かなりひどいことはされてますが、
どう対処してくのか、もう少しようすを見てみます。
どうもありがとうございました。

69 :65:2006/10/11(水) 21:30:45
>>66さん、
>>67さん、ありがとうございます。
音響なしで踊りきるとは精神的にもすごいですね。
上手い子と下手な子の差が激しい・・・ですか。
大人数だとそういう傾向が強くなるものなのでしょうか。
来年は観に行こうっと。

70 :踊る名無しさん:2006/10/12(木) 00:01:27
工藤って昔から音源がひどいですよね・・・
拍手入りの音源使ってたこともあるし・・・あれにはびっくり。

去年は全体的に「え」と思うくらいひどかったですが みんな
成長したんですね〜コンクール入賞者も出てきたから楽しみですね。

71 :踊る名無しさん:2006/10/12(木) 00:32:22
今年も拍手入りでしたよ!
あれには本当に興ざめ、生徒さんがかわいそう。
改善しようと思わないのかな?じつに不思議。

72 :踊る名無しさん:2006/10/12(木) 10:25:06
あれだけの規模のお教室なのに音源の用意がきちんとできないというのは
お教室の意識を疑いますね〜

去年は小さな子と大人ばかりが踊っていた印象でしたが 今年はちゃんと
小中学生が踊ってたんですね。

73 :踊る名無しさん:2006/10/12(木) 13:37:30
規模とモラルってか考え方ってもんはry

74 :踊る名無しさん:2006/10/12(木) 14:17:36
意識っていうか、単に音楽的感覚が鈍いんでしょ。
カウントできりゃいいっていう。


75 :踊る名無しさん:2006/10/13(金) 09:24:42
大人クラスに通っていたことがあるけど、子供〜大人クラス全部生ピアノ。「普通のワルツ」「ウィンナ・ワルツ」「メヌエット」それぞれ音楽によって踊り分けるようにいわれる程度には音楽にこだわっていた。
以前の発表会は全部生ピアノだったけれど、またそうすればいいのにね。

76 :踊る名無しさん:2006/10/13(金) 11:52:54
>>75
工藤ですか?全部が生ピアノではないですよ・・・
小さいスタジオでのレッスンはデッキです。
クラスによっては毎回デッキでのレッスンだったりしますよ。
ほとんどデッキでのレッスンで設備費が一緒っていうのはなん
だろうと思ったりしましたが・・・

発表会はピアノでっていうのは賛成。

77 :踊る名無しさん:2006/10/13(金) 11:56:53
クラシックバレエのレッスンでグランワルツにわざわざウィンナワルツを
使う事もないでしょ。
ただ、ズンタッタ ズンタッタ のゆっくり2拍子でカウントをとる
大人初心者ちゃんはコワイ。

コッペリアや白鳥の湖が発表会で使われる時に、マズルカは大人に
割り振られることが多いので(眠りやシンデレラのマズルカも)
同じ3拍子でもワルツとは取り方が違うということを学んだ。

78 :踊る名無しさん:2006/10/14(土) 23:45:25
以前、とあるスタジオの大人クラスの体験レッスンをうけたとき
子どもといっしょのクラスだった
そこで最後にマズルカステップやったときに
先生が2拍子や4拍子の曲をかけてやらせようとしてた
「おかしいわねー、なんで合わないのかしらー」
って、何回も曲を変えるんだけど、一向に合わない。
「3拍子だろ!!」ってのど元まででかかったのを押さえてがまんした
最後しかたなく単調な手拍子でやった
せめて「ヤンパッパヤンパッパ」くらい言えばよかったのかも
ここで習ってる子どもたちが可愛そうに思えた
当然二度と行ってない

79 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 12:52:51
そこは普段のレッスンでマズルカステップをやるのですか?

80 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 14:43:48
マズルカの3拍子は「ヤンパッパ」ではないよね。

81 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 14:46:11
ヤンヤンパッ?→マズルカ

82 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 14:47:07
タッカタンタンって感じ。

83 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 14:48:30
>82
ありがd

84 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 14:59:28
いや、ヤンパッ…ヤンパッ…って感じだよ。

85 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 16:38:20
コッペリアだと一幕のわりと始めの方の
ちゃーら/らっ/らっ/ちゃーら/らー/ーら   (>>82さんの)

眠りだと三幕のおしまいの
ちゃん/ちゃっ/(休み) /ちゃん/ちゃっ/(休み) (>>84さんの)  


86 :sage:2006/10/16(月) 16:58:28
音楽的特徴としては82が的確。3拍子で小節の前半に付点音符がくる。

87 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 17:37:59
でも二つのタンタンは同じ強さじゃない感じがするんだけど?

88 :85:2006/10/16(月) 18:00:06
1拍目が深く踏み込んで
2拍目が足変えて軽く踏んで
3拍目が足かえて(元に戻って)、踏むというより軽く着く感じ 

でどうでしょう? 文字で表現するのって難しい....

89 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 19:25:39
ようつべ動画で

90 :踊る名無しさん:2006/10/16(月) 21:19:28
そこらのバレエ教室は、
「タッカタンタン」とワルツみたいな3拍子やってるとこ多いよね。

91 :踊る名無しさん:2006/10/17(火) 15:02:09
>88

2拍目で軸足かえる?


92 :踊る名無しさん:2006/10/17(火) 15:53:07
>>91
左足前5番(左肩も前に出す) 
  1拍目右肩を前に出すと同時に、右足を前に放り出して踏んで、
  2拍目肩そのままで後ろの左足軽く踏んで、
  3拍目肩そのままで右足軽く着く
すると次が
  1拍目左肩を前に出すと同時に、左足を前に放り出して踏んで、
  2拍目肩そのままで後ろの右足軽く踏んで、
  3拍目肩そのままで左足を軽く着く

また右肩前に....なんだけど、
実際には拍外でわずかに早めに足を前に放り出してる
(3泊目に反対の足を軽く着いた直後)

93 :踊る名無しさん:2006/10/17(火) 17:43:58
あれ、違うのかな
私が習ったのは

左足前5番
一拍目で右足踏んだ時左足は後ろに
二拍目で右足軸足で左足軽く右足首にうちつける
もしくは右足軸足で左足を軽く踏む
三拍目で右足軸足で軽くジャンプしながら左足を前にほうりあげる

という感じなんですが

94 :踊る名無しさん:2006/10/17(火) 20:44:30
ボリショイ出身と書いてあった、鎌倉の本間先生のお教室について
ご存知の方いらしたら、教えてください

95 :踊る名無しさん:2006/10/17(火) 22:58:22
>>93
そちらの「右脚軸で(軸足かわらず)」がこちらの「肩そのまま」ということに
なるのでは? 足を前に放り出すタイミングが違うのかしら...。
動いてみましたが、そちらの3泊目の次の1拍目は左を踏むんですよね。

96 :踊る名無しさん:2006/10/19(木) 00:29:24
なにやってんだか・・・

97 :踊る名無しさん:2006/10/19(木) 10:54:35
まったく・・・スレ違いもいいとこ・・・

98 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 00:43:25
両方ともフィットネスのバレエクラスなんですが、
川崎の宮崎台のティップネスか横浜の都筑にある
快活クラブのバレエのレベルをご存知の方がいらっしゃったら
教えてください、発表会とかあるのでしょうか?


99 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 09:42:28
ここって、質問しても返事帰ってこないんですね?
情報ないのかな?

100 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 09:44:17
もの凄い自分勝手なヤツを今見た。

101 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 10:12:51
>>98=>>99ですか?
さすがに夜中をまたいで9時間であなたの必要な情報がくるほど
たくさんの人はこないでしょう。
それにかなり狭い範囲のことなので、2,3日〜一週間待ってみては?

あるいは街BBS神奈川県掲示板(先頭にhttp:をつけてください)
//kanto.machi.to/kana/subback.html
で、川崎の宮崎台(ってどこ?って人です私は)あたりの区か沿線のスレ
横浜市都筑区スレできいてみるという手もあります。

基本的にフィットネスクラブのバレエって、クラシックを本気で
やりたい人向きじゃないというのが定説です。カルチュアセンターの
お教室の方が少しはマシ、というくらいかな。
私があなたに与えられる情報は。

>>100
いえてますね。どんなことでも1時間以内に情報が返って
くるものと思っているのかも。

102 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 10:45:51
わろた

103 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 13:16:11
都筑の快活クラブのバレエには行ったことあります。
通っているバレエ教室がお盆休みの時に
身体がなまるのが嫌で利用しました。

あそこは10分100円、というシステムで色々なクラスを
受けれるのはいいのですが、レベルはかなり↓です。
あと常連さんたちが場所を陣取り
よそ者とは口聞かない、という感じで雰囲気がいやでした。

何より驚いたのはバレエシューズでシェネもできなくて
目が廻ってへたっているのに、
ポアントを膝曲がりながら履いている勘違いさんが数名いました。
うちの教室ならあの状態でポアントを履くことを先生が許可しません。

安いから行くのはいいかもしれませんが、
スポーツクラブのバレエは楽しくやるのが目的で、
先生が指導もしないところが多いと思います、
趣味でやるならいいでしょうが、
あそこは上達するとは思えません。



104 :踊る名無しさん:2006/10/21(土) 14:35:15
“カルチャー(スポーツクラブ)だからってバカにしないで”と
先生は言いますが、その言葉を信じてるのはそこの生徒さんだけです。
ちなみに何年経っても誰もまともに踊れるようになってません。
体を動かすために行くのはいいけど、何か習おうと思わない方が無難。


105 :踊る名無しさん:2006/10/22(日) 00:57:51
>よそ者とは口聞かない、という感じで雰囲気がいやでした。

あぁ・・・その空気感しびれるほど好き〜。浴びに行きたーい


106 :踊る名無しさん:2006/10/22(日) 08:27:19
やはり、カルチャーは、そこどまりですね!
前に書いてあった、ボリショイ出身の先生て、興味ありますが・・・
最近まで、ボリショイ居たのでしょうか?

107 :踊る名無しさん:2006/10/24(火) 23:18:35
>よそ者とは口聞かない、という感じで雰囲気がいやでした。


そこ行ったことあります〜!
確かに派閥?がありそうで怖かった。
それより怖かったのは基礎が全くできてない
(体形もすさまじい方達ばかり)
人達に無理やりバリエーション振付けて踊らせてて、
目が当てられない、あそこにいると変な癖つきそう。

108 :踊る名無しさん:2006/10/25(水) 00:37:15
ボリショイ風のくせ?
人数的には?大きいお教室ですか?

109 :踊る名無しさん:2006/10/25(水) 00:46:07


都筑のフィットネスの話でしょ?

110 :踊る名無しさん:2006/10/25(水) 09:03:42
快活のバレエ私も行きました。あれは確かにひどい…
>>103>>107さんと全く同じ感想。バーレッスンは下駄はいて
ラジオ体操。バリエーションは盆踊り。笑いをこらえるのが必死でした。
女子プロレスラーばりの人にバリエーションの時突き飛ばされて
睨まれた時はコワかった。あそこにいると変な性格になりそう。



111 :踊る名無しさん:2006/10/26(木) 00:06:22

違った意味で楽しそう!今度行ってみようかな。

112 :踊る名無しさん:2006/10/26(木) 01:04:28
女子プロレスラー!あそこに居る居る!
あの人何か変に自信ありげですよね。
あの人のどう見ても無理なランベルセは飛び蹴りされそうな
勢いでした。

怖いもの見たさに行ってみたら?
自分は上手と思い込んでいる人多しです。

113 :107:2006/10/26(木) 11:52:48
あそこの先生は無謀にも全くの初心者にも
アチチュードターンやら、イタリアンフェッテ、
(いづれも原型は保てるはずもないが)
とか、生まれて初めてのバレエレッスンで
シャッセからパドウッシャ、ピケアラベスクから
シャッセランベルセ、シャッセ、グランジュテ、、
なんか急にやっちゃったり
無謀なパを踊らせるから余計にひどく見えちゃう。
スポクラで楽しむため、とはいえ、もう少し考えて
教えたらいいのに、と思いました。

114 :踊る名無しさん:2006/10/26(木) 18:27:19
面白そうだから行ってみよう。

115 :107:2006/10/26(木) 20:39:35
ネットで調べたけど、10分100円、1クラス着替えとストレッチの時間合わせて
1000円位で受けれそうですね。

116 :踊る名無しさん:2006/10/26(木) 23:09:02
一時話題が出た工藤バレエの大人クラス
はどうでしょうか?
情報お願いいたします。

117 :踊る名無しさん:2006/10/26(木) 23:31:24
工藤のレッスン時間は
大人でもびっちり2時間です、
前述のとおり、先生のキャラを受け入れることが
できない人も居ると思いますが。
私は子どもが居て、時間に追われる身なので
120分の時間をやりくりするのが
大変でついつい90分までの
オープンクラスに行ってしまいます。
自分的には2時間くらいはやりたいのですが。


118 :踊る名無しさん:2006/10/27(金) 00:55:06
工藤のロイヤルバレエですよね?
曜日によって大人の初級クラスでも、
2時間、2時間半、3時間のクラス構成
みたいですが、、この違いはなんでしょう?

119 :踊る名無しさん:2006/10/27(金) 07:45:48
大人のクラスも工藤先生が指導されるんでしょうか?
先生のキャラとは…?ヒステリックな先生は苦手なものですから。
大人の初級クラスとフリーの違い(生徒のレベル、雰囲気、稽古内容)、
料金、駐車は近くにありますか?
宜しくお願いします。

120 :踊る名無しさん:2006/10/28(土) 14:23:20
さて、「待ってみては?」といった一週間がたったわけだが、
捨て台詞を残した>>98-99は、そのあと欲しかった情報がいくつか
寄せられているのをみたのだろうか。
情報提供には感謝の言葉をカキコするのが礼儀だと思うのだが。

121 :踊る名無しさん:2006/10/28(土) 17:23:59
ああいう質問の仕方をする人はそう言う礼儀もわきまえないことが多い。

122 :踊る名無しさん:2006/10/30(月) 01:06:13
そういう人だから、レベルの低いスポクラの
バレエに興味を示すのでしょうね、
実は今頃
女子プロレスラーに蹴られてるのでしょうか?

123 :踊る名無しさん:2006/10/30(月) 22:13:47
>>122
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもスポクラのバレエ見てみたい

124 :踊る名無しさん:2006/11/02(木) 11:20:51
>>119
大人クラスの指導については知らないのですが 工藤は専用駐車場がありますよ。
となりにもコインパーク有り。近所のスーパー・電器店も時間貸ししてます。
工藤先生の指導は 子どもクラスでもあまりないので(男子除く)大人のクラスは
どうなんでしょうね〜・・・いらっしゃる先生でヒステリックな方はいないと思い
ますけど。

125 :踊る名無しさん:2006/11/03(金) 10:57:46
124さん、ありがとうございました。
専用駐車場はありがたいですね。下の子が入園したら
バレエを始めたいので、色々情報を集めているところです。
都筑区周辺にはたくさんの教室があるようですね。

126 :踊る名無しさん:2006/11/03(金) 11:05:17

不倫の佐藤ゆかり議員にセクハラ(性的嫌がらせ)をした江崎洋一郎衆院議員(山拓派・神奈川12区)は辞職しろ!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1161032446/l50


127 :踊る名無しさん:2006/11/11(土) 11:09:01
横須賀ってバレエ教室の過疎地だよね・・・

128 :踊る名無しさん:2006/11/13(月) 16:01:31
横須賀だけじゃなくこのスレ見たら神奈川全体がバレエ過疎地。

129 :127:2006/11/14(火) 10:02:24
>>128さん
そっかぁ気づかなかったよ!
って横須賀の人?じゃあないよね

130 :踊る名無しさん:2006/11/15(水) 08:49:29
田中○ゑさんのクラス行って見ようか迷ってるんですけど初心者には向かないですか?

131 :踊る名無しさん:2006/11/15(水) 12:19:43
夜8時くらいからやってるオープンはありますか?
田園都市線あたり希望です。

132 :踊る名無しさん:2006/11/17(金) 12:00:25
大人再開組です、歴は10年ですが、
ブランクも10年あります(汗)

発表会に出る事が目標なのですが、
田園都市線、横浜市都筑区、青葉区、港北区で
大人クラスでも発表会があるお教室の情報を
ぜひお願いいたします。

133 :踊る名無しさん:2006/11/17(金) 16:22:04
>132
エコールヨコハマ(菊名)
北美代子バレエ研究所(青葉台教室)
ダンシングファン(たまプラ)



134 :132:2006/11/17(金) 17:50:29
133様、情報ありがとうございます、
田園都市線沿線に引越ししたばかりなのですが、
これからクラス見学に色々なところに
行ってみます。

135 :踊る名無しさん:2006/11/17(金) 22:27:30
私もバレエを8年習っていたんですが
ブランクが10年あります。
・大人向けの教室。
・発表会があるところ。
・川崎市高津区か宮前区か多摩区か横浜市青葉区あたり
以上のような条件で教室を探しています。
ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

136 :踊る名無しさん:2006/11/18(土) 01:49:47
http://www.123ballet.com/class/kanagawa/index.php

ここで探してみ

137 :踊る名無しさん:2006/11/18(土) 02:52:43
以前噂になった快活クラブのバレエ行きました。
あそこは、受講者云々、というよりも
あんなに基礎ができていないのに
インストラクターが無理にフェッテアントールナンとか
やらせたり、無茶なんですよね。
シャンジュマンはしんどいからはじめから放棄、
見てるだけでやらないおばさんにあんなことさせるのは無謀。
準備のエクササイズ、ストレッチもしなくて
いきなりプリエ、は初心者には厳しそうでした。
スポクラのバレエだからこそ、基礎じっくりやればいいのに。

という感想です。

138 :踊る名無しさん:2006/11/18(土) 07:35:47
>>135
>132の条件とほとんど重なってるじゃん。
出てきている回答以上を求めるなら、
自分で調べれば。

139 :踊る名無しさん:2006/11/18(土) 09:34:12
>>137

快活は驚きの激安でしょ!
その講師も生徒も値段に値するわけよ、
フィットネスのバレエなら
倍以上の料金の宮崎台のティップネス
の方がレベル高いよ。

140 :踊る名無しさん:2006/11/18(土) 09:55:35
>>132,133


北美代子研究所は研究所主催の発表会だけど、
dancing funは色々な団体の
合同チャリティーコンサートが発表会代わり。

宮前区のクラウドだっけ?
貸しスタジオ利用してるバレエ教室は
けっこうあるはず。


141 :踊る名無しさん:2006/11/18(土) 14:00:32
135です。
>>132さんと内容が重複してしまいましたね。
不快な思いをさせてしまってすみませんでした。


142 :踊る名無しさん:2006/11/21(火) 23:34:49
つうか・・ここに初心者の悪口書くヤシラって結局は自分も昔に書かれた口ってカンジだよね。根性ワル〜


143 :踊る名無しさん:2006/11/23(木) 19:50:26
こどもの頃からずっとやってる人は初心者
の気持ちはわからんものなのよ。

144 :踊る名無しさん:2006/11/24(金) 13:23:58
????

145 :踊る名無しさん:2006/11/26(日) 11:26:06
ワガノワメソッドで指導いただける教室を探しています。
(子どもは小学校低学年です)
T.Kバレエアカデミー、アトリエ・ドゥ・バレエ、に関して
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教室や生徒さんの雰囲気など
教えてください。
よろしくお願いします。



146 :踊る名無しさん:2006/11/27(月) 17:38:26
何故ワガノワメソッド?
お子さん、完璧な骨格?

147 :踊る名無しさん:2006/11/27(月) 19:15:05
ロシアはイヤーンて人も少なくない

148 :踊る名無しさん:2006/11/30(木) 16:30:46
年賀状に娘の発表会の写真をのせて送りつける人どう思う?
やっぱり自慢したいのかな?

149 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 01:34:29
北さんZ教室はちゃねらーさんが多いぞ。来なくなった人も入れて少なくとも3〜4人。

150 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 02:34:51
都筑区のスタジオエミングの評判はどうでしょうか?
お月謝が安いので、どうなのかな?と思っています。

151 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 15:18:48
>>148
いるいる。親しい仲でもないのに、姉妹のポーズ写真付き年賀状を、毎年
一方的に送ってくる人。自慢したいんだろうな…。お顔も体型もブサイクで、
将来はバレリーナだそうです。はいはい、分かりました。

152 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 15:26:13
写真入の年賀状なんて、親兄弟、親戚と、よほどの親友以外
出しちゃいけないよ。
許せるのは、結婚報告と「生まれました」報告くらいだ。

153 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 15:35:22
>>148>>151
発表会の後友人たち?のたくさんの花で囲まれてる姉妹
の年賀状もやめてほしいw


154 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 20:04:44
娘が中学受験でバレエを一時中断してた時、年賀状に発表会や
コンクールの写真をいっぱいのせて、娘宛に送りつけてきた
無神経なバカ親。嫌がらせだよね。


155 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 20:20:08
ふつう年賀状なんて100枚単位でつくるわけだから
>>154の娘一人への嫌がらせのために作ったとは限らないでしょ?
それをどう取るかは受け取る者次第。
まあバカ親には違いないけどね。


156 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 20:27:09
ここは神奈川県のバレエ教室スレッド

157 :踊る名無しさん:2006/12/01(金) 20:28:06
年賀状のスレかと思ったわ

158 :踊る名無しさん:2006/12/02(土) 09:46:53
>>150
閑古鳥が鳴いてます。

159 :踊る名無しさん:2006/12/07(木) 09:36:12
年賀状一枚で目くじら立てる人って本当に病んでますね。
たかが挨拶。

160 :踊る名無しさん:2006/12/07(木) 09:55:23
何日も前の話題を蒸し返すあなたの方が、病んでますw

161 :踊る名無しさん:2006/12/07(木) 11:43:53
湘南方面のバレエ教室って、どうなのかな?


162 :踊る名無しさん:2006/12/08(金) 02:50:46
アクリは?

163 :踊る名無しさん:2006/12/08(金) 09:40:45
>>161
鎌倉の方とか藤沢の南の方とか茅ヶ崎の方とか?


164 :踊る名無しさん:2006/12/08(金) 10:15:49
>163
はい。藤沢、辻堂、茅ケ崎あたりです。
ご存知の情報あったら、お願いします。

165 :踊る名無しさん:2006/12/08(金) 15:49:18
大きいのはここ。先頭にhを付けてどうぞ。
ttp://www008.upp.so-net.ne.jp/nowa/new_page_2.htm

166 :踊る名無しさん:2006/12/14(木) 17:40:27
すみませんが、
田園都市線内で大人のオープンクラスで
正統派クラシックで教えているお勧めのところありますか?

以前、たまぷらのダンシングファンでバレエのオープンを受けたのですが、
レッスンの半分をエアロビクスでのウオームアップと
ジャズダンスをフルコーラスで数回踊らされ、
バーの途中でもタンバリン持ってこどものダンス?
をやらされて、これってバレエ?って気がしました。
先生がバレエっぽくない、と書き込みありましたが
そのとおりでした。先生の趣味でジャズやってるって感じだったので、
ストレッチは必要として、バレエがメインの教室情報を
お願いいたします。



167 :踊る名無しさん:2006/12/15(金) 01:33:39
田園都市線って言っても・・・かなり距離あるのでもうちょっと範囲を狭めて
くれないと・・・
渋谷と中央林間じゃまるっきり別世界。
たまぷらのこと書いてあるからその辺のことかな?
宮前平あたりのCLOUD9STUDIOかなんかに問い合わせてみたら?いっぱいやって
そうじゃない?

168 :踊る名無しさん:2006/12/15(金) 16:27:09
田園都市線で渋谷に登ってチャコットのオープンレッスンに行くのはいかが?

169 :踊る名無しさん:2006/12/16(土) 08:37:51
ふつう田園都市線って言ったら二子玉川〜中林をさすんじゃないの?
それにしても範囲は広いけど。

170 :踊る名無しさん:2006/12/16(土) 23:04:54
>>169
あなたの「ふつう」はとても時代遅れw
まさか二子玉〜渋谷間は新玉川線だとでも言うんじゃないでしょうね

171 :踊る名無しさん:2006/12/16(土) 23:18:11
青山通りだ246だって話で昔笑われた事が有った。
自分にとって渋谷の方は田園都市線ってイメージではないな。
まあ、人によって色々違う事多いから、「普通」って言葉は避けてるw

172 :踊る名無しさん:2006/12/17(日) 08:38:56
渋谷は東横デパートがある。

173 :踊る名無しさん:2006/12/17(日) 17:33:42
>>170
あなたはどちらの出身の方ですか?

174 :踊る名無しさん:2006/12/17(日) 21:16:24
普通だの、イメージ云々って話ではなく、事実路線がそうなってる
それも知らない169の「普通」感覚がアホ


175 :踊る名無しさん:2006/12/17(日) 21:35:33
なったのは何年か前の話で、その前の期間が長いから
人によってはそっちが普通だったりするって事でしょ。

176 :踊る名無しさん:2006/12/17(日) 23:55:37
いや池尻大橋や三軒茶屋は溝の口や江田とは全是違うでしょう。
子供の学校の通学路でだってわかれてるよ。
フタコ以降とフタコまでとは。
一緒にして欲しくないけど…
実際不便じゃないの?一緒にしたら。

177 :166:2006/12/18(月) 00:12:33
166です。
皆さん、説明不足ですみません。
私が探していたのは、一応神奈川スレなので
田園都市線の溝口〜青葉台くらいまでで探していました。
このスレ参照にして又探してみます。


178 :踊る名無しさん:2006/12/18(月) 00:43:41
フタコって言う人は地元っぽいね。

179 :踊る名無しさん:2006/12/18(月) 01:40:02
>>176
一緒だと何が不便なの?


180 :踊る名無しさん:2006/12/18(月) 08:29:53
170はいつまでもしつこいね
なんかコンプレックスでもあるのかなw

181 :踊る名無しさん:2006/12/18(月) 12:04:30
多分ただの鉄道マニアw

182 :踊る名無しさん:2006/12/18(月) 12:31:21
精神年齢低そうだよね。

183 :踊る名無しさん:2006/12/19(火) 00:16:36
きっと何か心の琴線に触れたのでしょう。
そう言う私も昔青葉台に住んでいたときは三軒茶屋とか駒沢とかの辺りで
「はぁ〜ここが最寄駅だったらもう降りられるのに…あと30分くらい、早く降りそうな人探そうっと、座りたいよ〜」
と恨めしく思ってたものだ.


184 :踊る名無しさん:2006/12/19(火) 06:55:40
>>183
「琴線に触れる」の使い方が間違っている上に、スレ違い。

185 :踊る名無しさん:2006/12/20(水) 10:18:44
170はいつまでもしつこいね

186 :踊る名無しさん:2006/12/20(水) 11:53:25
神奈川では藤沢市藤が谷にある 木村いづみバレエアカデミーがいいですよ!
RAD(ROYAL ACADEMY OF DANCE)のメソッドで指導していらっしゃるみたいで、
RADのシラバスの試験を実施してらっしゃるそうです。グレーデッドシラバス、
ボケーショナルグレーデッドシラバスという試験です。 毎年夏休みに東京で
開催される『RADサマースクール in 東京』っていうワークショップにうまい子を
参加させているそうです。去年2人スカラシップをとって、今年は1人スカラシップを受賞し
もうもう1人は海外のサマースクールに参加するためのスカラシップを受賞しています。
コンクールへは、そのサマースクールでスカラシップをとり、RADの試験で優秀な成績を
とった子しか参加させないんだそうです。とても厳しいところみたいなんですが、
教え方がとてもいいんだそうですよ。

187 :踊る名無しさん:2006/12/20(水) 13:33:52
私もRADがいいなあ。藤沢じゃ遠すぎるけど。

188 :踊る名無しさん:2006/12/20(水) 14:09:17
RADはお金ばっかりかかる・・・
ヴォケーショナルまでいくには かなり資産家じゃないと無理かも。
↑子どもの場合ですが。

189 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 00:14:00
でも実際にそのヴォケーショナル持っててなにか有利だったって聞いた事ないから無駄だと思う.
RADって教師がもうけるためにあるとしか思えないような状態になってない?
特に日本では。
RADのメソッドで(顔のつけ方とか音のとりかたとか手とか)習うのは良いと思うけど.
RADのグレード取得のクラスはたいてい別料金でしょう?

190 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 00:49:48
186は「そうですよ〜」でお勧めしているわけなのねw

191 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 10:33:35
以前通ってた教室はRADのクラスが基本料金になってて、ポアントクラスとか
が別料金だった。それが週1で1万とか。そっちを受けなきゃ中学生になっ
てもVaを踊るのは難しい(できない)だろうから、みんなそっちをメインで
受けてた。(週4とか5で)RADはその合間に週1とかで受けてた感じ。
RADをうたってても結局はそれだけじゃ日本のバレエ界ではやっていけないの
かな。先生が指導法として習得するには良いと思うけど。

192 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 11:36:19
以前都筑区にあるRADのK藤の幼稚園児クラスを見学したらとても良く思えて、
やっぱりRADっていいのかなーと迷ったものの、
とてもお金がかかりそうだったのでやめました。
あとで聞いてみるとK藤自体があまり評判よくないみたいですが。

193 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 18:15:29
K藤は幼稚園まではいろんな意味で良い教室。
小学生になると半端なくお金がかかり始める。
それでもコンクールだの留学だの考えたい人には
意味があるだろうが、まったりおけいこでいたい人
にはちょっと辛くなってくる。

194 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 23:09:53
それにしても神奈川の川崎の教室はモラルが低いな。少しは恥を知れ。恥を。

195 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 23:28:45
>>166
DANCING FUN で私も受けた事ありますが、
その時の先生は
びっちりクラシック(ポアント含むクラス)でしたよ、
すごく丁寧に教えていただきました。
受けたのは確か水曜でしたが、曜日によって先生も
教え方も違うのではないでしょうか?

196 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 23:36:02
どっちの言うことが本当だか。あ・や・し・い・な

197 :踊る名無しさん:2006/12/21(木) 23:36:59
どっちの言うことが本当だか。あ・や・し・い・な

198 :踊る名無しさん:2006/12/22(金) 00:27:52
レベル感は人によりけりだからしょうがない

199 :踊る名無しさん:2006/12/23(土) 11:59:10
>>195
166はレベル感の問題でなく教える内容の質そのものの問題と思われるが。
どこのスタジオでも非難が出ると弁護する人が出て、両者の言い分がぜんぜん一致しない。
こういう場合まず弁護する意見の方が具体性がなく、説得力に乏しく、歯の浮いたような説明が多い。
教師本人の書き込みか?と思わせるときもある。
ま、ダメなものはダメかも。神奈川は東京ほど競争が激しくないからノホホンと教えてもどうにかなるのかな。

200 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 09:35:51
186です。確かにRADはお金かかるみたいです。わたしの友達がその木村先生の
ところに通ってるんで話を聞いたんですけどね。RADサマースクールの受講料も高い
みたいです。けど、そのサマースクールでスカラシップをとった子たちはとても
バレエがうまいそうで(当たり前ですよね)、本当に将来性がある子だけが
賞をとれるそうですよ。全国からRADメソッドで学んできた500人の受講生から
普通のスカラシップは3〜5人 海外へのスカラシップは1人 特別スカラシップは1人(最上グループ
から選ばれえる) って感じに賞をとれるんだそうです。審査員も元ロイヤルバレエスクールの
先生だったり・・・・(だから全員外国人ですね)。木村先生も日本で一人の
RAD試験管だそうですよ。

201 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 09:43:54
(186です)連続でスレすいません。
ヴォケーショナルを持ってて何が有利かといいますと、
Advanceレベルからの試験でAdvanced Fondation、Advanced1、Advanced2と
この3つの試験で良い試験結果がでたら、アドリンジェネ国際バレエコンクールに出場
する権利が与えられます。(確定)良い結果とは・・3つの試験とも
90点以上をとった・・・とかだそうです。ちなみに木村先生のところに
通っている私の友達はAdvanced Fondaitionレベルの試験を中2のこの前の10月
に受け、90点代をとったそうです。また、ちなみにサマースクールで海外への
スカラシップを受賞しました。(友達宣言?)

202 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 13:15:29
>>201
一応、厨房と信じて差し上げるけど、
友達のことをそんなに詳しく書いちゃっていいと思う?
RADを宣伝するよりも、勉強することあるんじゃない?



203 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 13:27:27
アルファベットで書くならもう少し綴りに気をつけよう。
60点だって上げにくい。

204 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 13:37:58
でもRADの試験って落ちたって人あまり聞いた事がないよ.
たいていの教室が100パーセントの進級率です.とか宣伝してるし.

205 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 14:17:21
「アドリンジェネ国際バレエコンクール」って香港のアデリーヌ・ジュネ・コンペティション
のことですよね?
これに出られる権利ってどんな権利?

206 :踊る名無しさん:2006/12/25(月) 16:56:48
だけどこれもRAD持ってないと出られないのなら単なる内輪の祭典?
最近では小野さんが出ていらした様ですが.

207 :踊る名無しさん:2006/12/26(火) 13:25:17
じゃぁ、202さんはRADのことを何でも知っているということかな?

208 :踊る名無しさん:2006/12/26(火) 14:10:18
>>207
友達のことをそんなに詳しく書いちゃっていいと思う?

209 :踊る名無しさん:2006/12/26(火) 15:18:20
>>207
どうして、そういう解釈になるの?
勝手に友達のことを2ちゃんに書くこととか(実は陥れたい?)
空気の読めない身勝手な書き込み(実は宣伝?)に対するレスでしょ。

210 :踊る名無しさん:2006/12/28(木) 14:08:58
別にもうRADの宣伝ってことでいいじゃんよ。他人って言ったって
名前もわからない知らない人なわけだから、ほっとけばいいんだよ

211 :踊る名無しさん:2006/12/28(木) 17:40:41
もう誰も反応してないのに、エラソーにまとめにかかってるしw

212 :踊る名無しさん:2006/12/28(木) 19:24:39
けどさ、RADっていい組織だとうちは思うよ。そんな突っ込まなくても
いいじゃん

213 :踊る名無しさん:2007/01/03(水) 19:37:28
大人になってから研修するでじゅーぶん

214 :踊る名無しさん:2007/01/06(土) 19:33:49
更衣室で金盗まれた。
「自分が一人前のプロになってからモノを言いなさい」という先生にしてみれば当たり前のことなんだろうけど。
先生はバカ多し。NHKで裸で踊った奴も所詮視野の狭いプロなんだろうな。無能。

215 :踊る名無しさん:2007/01/08(月) 02:20:38
>>214

それ神奈川のお教室?どこ?
以前、私も宮前平の貸しスタジオを利用している
某教室で時計取られたこと
あります。

216 :踊る名無しさん:2007/01/08(月) 09:45:09
神奈川だよ。
小さいときからやってる人には当たり前なんだろうけれど、許しちゃいけないのにね。

217 :踊る名無しさん:2007/01/08(月) 12:17:01
>>215
男女ペアでやってる先生の教室?

218 :踊る名無しさん:2007/01/08(月) 21:08:05
>>217

うーん、あそこ利用しているところ
他にも沢山あるみたいだけど、
おそらくご指摘のところかもしれません。
カルティエの時計でした。
くやしい。。。。二度といきません。

219 :踊る名無しさん:2007/01/08(月) 21:44:53
貸しスタとオープンクラスの更衣室は路上と同じ。
貴重品を置いてはダメよ。

220 :踊る名無しさん:2007/01/09(火) 08:06:43
小さい頃からやろうが、プロであろうが、
盗みが「当たり前」のことであるわけないじゃん。
それより、貸しスタジオだったり、さほど信用していない先生の下の
レッスンに出るときに カルティエしてったり、更衣室に放置する
自分の非常識さを省みた方がいいよ。
盗みが発生すると、犯人はともかく、周りの皆が不愉快な思いを
するんだから、当事者にならないように注意するのが、大人の常識。

221 :踊る名無しさん:2007/01/09(火) 10:03:32
言えてる。全く同情出来ない。

222 :sage:2007/01/09(火) 11:08:26
2コマ続けてクラスがあった日に2コマ連続で受けていた人が
着てきたTシャツが紛失したことがありました。
ブランドものだったらしいけれど色が黒だったので
1コマ目のみ受講していた人が自分がレッスンで着ていた
Tシャツと間違えて持って帰ってしまい帰宅後気付いたものの
申し出られなくなってしまったと考えるのが自然だと思うのですが
ご当人は盗難と受け取っているらしく、他の生徒さんにも
「盗難があった」と話しているみたい。
無くなってしまったのはお気の毒とは思うもののなんだかなぁ、、、
しかも私は嫌疑のかかる1コマ目だけ受講で帰った人の1人なんだよね。

223 :踊る名無しさん:2007/01/09(火) 18:06:36
幼稚園から「汚して困る服装では登園させないで」と言われたのをはじめとして
「余計なものは学校に持ってきてはいけません」と小学校からずっと言われるでしょ。
「失くして困るものは常に身に着けているか、そうでなかったら目の届く所に
必ず置いておく」のは現代社会では常識。

224 :踊る名無しさん:2007/01/10(水) 00:51:15
>>215
そこのスタジオ
かばんの中のポーチに入れていた
アクセサリーでも盗られていた人知ってるから
かばん自体を目に付くところにおいてなきゃダメよ。


それより,高価なものを持ってきた人も
悪いかもしれないけど、それを盗る人が一番悪いんでしょ、
目に付くところにあったら盗られて当たり前、
みたいな言い方が信じられない。
泥棒する人が犯罪者なんだから。


225 :踊る名無しさん:2007/01/10(水) 00:59:44
犯罪者って半分病気なのよね、だからその悪い虫を起こさないように
周りが気をつけて居る方が発生率が低いの。

226 :踊る名無しさん:2007/01/10(水) 09:12:34
以前お世話になったカルチャーの先生も、今通ってるスタジオの先生も、
自分の足元に大きな荷物置いていますね。
自分も貴重品をやむなく持ち歩く時にはバッグを更衣室に置かないでスタジオの片隅に置くようにしています。


227 :踊る名無しさん:2007/01/10(水) 16:05:47
まあ、盗まれたほうは不注意とはいえ、
被害者だからね、
盗む奴が一番悪いちゅーことで、
バレリーナ盗人には気をつけよう!

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