5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

石川賢治の『月光浴』は藤原新也のパクリだった!

45 :名無しさん脚:2006/11/20(月) 13:01:38 ID:ll3xW7fj
今日の朝日新聞朝刊の藤原氏の写真、なんか変だな。
作った感じがする。
通学中の女子高生が電車のなかで床に座ってるって写真なんだけど、
まず、女子高生の荷物が少ない。
男だったらポケットに財布と携帯だけ入れて外出するって人も多いけど
女はだいたい荷物が多い。化粧品とか鏡とか携帯とかプリクラ帳とか財布とか
ティッシュとか生理用品とかハンカチとかお菓子とか。学生だったらプラス文房具とか。
で、マスコットや小さいぬいぐるみが付いた鞄に入れて持ち歩くだろう。
それから、唯一立っている子のスカートが変。裾がそろってない。ちゃんと
縫ってなくて安全ピンかなにかで留めてるように見える。
さらにその子たちの並び方がバランスよく構図に収まっている。誰かが誰かに
被ることなくきれいに全員が見えている。
さらにさらに電車はすいている。カメラの前のボックス席も空いてるようだし
女子高生風の子を除けば奥にに男の子が一人いるだけ。

つまり、作った感、取って付けた感ありあり。
多分、地方で現地の子を仕込んですいてる電車に乗せて「君はここに座って、
君はここに座って」ってやって撮った感じがする。

作ってもいいけど、もうちょっと上手にに作った方がいいな。
特に小物は大事。俺だったらマスコットがいっぱい付いた鞄とストラップが
いっぱい付いた携帯は用意してもらうな。(本人orスタッフに)
で、一人は携帯いじらせるな。
あと、並び方も微妙に被らせたりするね。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)